新興住宅地は避けるのが常識?

  • なんでも
  • 指輪の交換
  • 23/09/08 18:17:40

ママスタや他の掲示板でも、新興住宅地のことを良く言ってる人は、ほとんどいません。

土地選びの際に新興住宅地は避けるべきですか?それが常識?

いろんな世代が混じった住宅地にすべきですか?みなさんの経験談やご意見をお聞かせください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/08 18:30:00

    >>4
    工場跡地は嫌悪物件でマンションになりがち

    • 0
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/08 18:27:56

    人との付き合いは主の性格分からないからなんともだけど、新興住宅地として分譲される前にはどんな土地が何だったかしっかり調べてほしい。
    山だった場合は整地の方法が切土なのか盛土なのか。過去に土砂災害はおきていないかとか。
    工場とか大学とか大規模ななにかの跡地なら残留してる有害物質がないかも。

    • 0
    • 3
    • 誓いの言葉
    • 23/09/08 18:20:13

    桜木は育児しろwww

    • 0
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/09/08 18:19:44

    人間関係構築に自信がある人なら新興住宅地に住むと
    かなり充実すると思う

    • 1
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/08 18:18:57

    古いとこはもっと地獄だよ

    爺婆の常識の推しつけある

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ