40歳以降で努力で体型をキープしてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ファンシータキシード
    • 23/09/13 13:37:05

    毎日浴びるようにお酒飲んで牛丼も週2で特盛、夜中のジャンクしてるけど週3でジム通ってる。(行ってるだけでやった気になる)
    40歳。最近はこの生活15年くらいしてきたけどちょっと身体に影響きてる気がする。
    やっぱり食事は大事。

    • 0
    • 34
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/09 15:59:13

    お酒を飲まない
    摂取する水分は1年中お白湯(夏場でも)
    ベジファースト
    毎日ストレッチ
    テフロン加工の調理器具を使い油の使用を減らす
    間食はほとんどしない

    そんなもん
    ハードな運動はしていない

    • 0
    • 33
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/09 15:59:07

    >>29体重だけで皮膚はシワシワじゃない?自慢げに言われても

    • 1
    • 23/09/09 15:49:58

    お菓子やらケーキ食べなくなったくらいかな
    体重43㎏だけど身長が160だから医者からはもう少し増やして体力つけてと言われる

    • 1
    • 23/09/08 20:08:19

    ありがとうございます!
    みなさん自分に合った方法を見つけて努力されてますね!
    どれもとても参考になりました。
    私も頑張ろう。

    • 4
    • 23/09/08 19:44:19

    三食きっちりは食べないかな
    食べたいものを食べ、食べたくなければ飲み物で済ます
    夜お菓子食べまくる日は朝ごはんを抜く

    • 0
    • 29
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/08 19:23:17

    晩御飯は18時までに終わらせる

    とりあえず 歩く
    目標1日8000歩

    今45歳だけど20歳の時と体重一緒

    • 1
    • 28
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/08 18:59:39

    食べることが好きだからストレス溜めないように食事はしっかりとるよ
    だけどお菓子とか余計な間食はしない
    あとはやっぱ運動は毎日するね
    ストレッチ、筋トレは毎日してる

    • 1
    • 27
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/08 18:55:22

    すげー!
    どんな体型か似たような写真も貼ってもらいたい。

    • 0
    • 26
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/08 18:51:03

    みんな体重はあるんだね

    • 1
    • 25
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/08 18:50:30

    仕事がハード。
    食事は食べ過ぎないように気を付けてはいる。
    朝はパン、ヨーグルト、オリゴ糖いりカフェオレ
    昼は手抜きの弁当持参
    夜は適当に1、2品作る。大抵はメイン+サラダ。
    ご飯は小さめの茶碗に7分くらい。食前に果実酢は飲む。
    たまに間食はするけど、お酒は飲めない。
    そんな生活で164cm53から55kgをウロウロ。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • マリッジブルー
    • 23/09/08 18:47:00

    40歳。164センチの49キロ。
    ご飯もおやつも食べたいので毎日ストレッチ。腹筋30回、お尻上げる体操もしてる。
    食べすぎても50キロ越しそうで越さない。
    猫背に気を付ける。

    • 1
    • 23/09/08 18:45:57

    このトピ勉強になるわー
    私も今からスクワットしてみよう。

    • 4
    • 21
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/08 18:44:54

    ここ見るんじゃなかった…
    みんな凄い努力してるのね。デブスばばあは退散します…

    • 8
    • 23/09/08 18:43:43

    ・普段の夕飯はたんぱく質のみ。
    冷奴、納豆、焼魚など。
    外食の時は思い切り楽しむ。
    ・家にお菓子を置かない

    ・運動は家で縄跳び3分とスクワット。
    縄跳びは生理の日以外はほぼ毎日。
    スクワットは時間も回数決めずにテレビ見るときとかキッチンで料理しながらとか
    気がついたときにできる時間でやる。

    もともと気を抜くと肥りやすい体質で高校生のときと30代後半のときに激太りしてそれぞれ10kg以上ダイエットしました。今はリバウンドしないよう何とか頑張ってます。
    2回目のダイエット以降キープ10年目です。

    • 1
    • 23/09/08 18:43:09

    毎日ちょっとした運動をする。
    ウォーキングとか走ったりは性格的に向いてないので、家で短時間で筋肉に効果ありそうなのをしてる。
    今はバーピージャンプとサイドレッグランジ各10回ずつとかだけどお風呂の前に毎日すると体型維持になってる気がする。

    • 1
    • 18
    • ブーケプルズ
    • 23/09/08 18:41:12

    毎朝体重測定
    ジムで筋トレたまにスタジオの有酸素
    食事はたんぱく質野菜きのこさつまいも中心
    お菓子もよく食べるから体重増えたら気を付けて戻すようにしてる

    • 1
    • 17
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/08 18:39:42

    18時以降は何も食べない。
    毎日ストレッチと踏み台昇降。
    最低2kmは自転車を漕ぐ(not電動)。
    ご飯はお茶碗に軽め1杯に留める。
    野菜とタンパク質をしっかり摂る。
    オヤツは数日に1回程度。

    • 2
    • 16
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/08 18:35:46

    インスタしてそうな人達

    • 1
    • 23/09/08 18:35:22

    毎日ストレッチ、エクササイズ、マッサージ。
    食事抜くのは何か検査する時以外は絶対にNO。
    全身鏡で隅々までチェック。
    メイク、オシャレは毎日。
    モチベ上げないと体型がすぐにだらしなくなりそうで。
    あとは元々食べる習慣全くないけど夜食は摂らないとかかな。

    • 2
    • 23/09/08 18:34:54

    3食きちんと食べるけど腹7分くらい
    甘いの食べたい時は夜8時まで
    常に体幹意識して過ごしてる

    • 3
    • 23/09/08 18:29:18

    食事。
    運動は通勤時に階段使う、腹筋?的なのを少々。

    • 2
    • 12
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/08 18:25:30

    毎日 ストレッチ、エアロビクス、ズンバ
    週1テニス
    なるべく歩く。

    食事は3食ちゃんと食べる。
    タンパク質を意識する。

    揚げ物、お菓子はあまり食べない方だと思う。

    • 1
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/09/08 18:20:51

    電車通勤だから駅ではなるべく階段
    1日平均8000歩歩く
    朝食やオヤツはBASEフード
    小腹がすいたらミニトマトつまむ

    • 1
    • 23/09/08 18:14:58

    夜中に食べない。色んな種類の野菜とたんぱく質を意識してとる。私は厳しい制限はストレスになり暴食する危険があるので、お菓子やパンも日中はOKにしてる。量は気をつけてるけど。
    毎日筋膜リリースとストレッチ。最低週2筋トレ、最低週3以上踏み台昇降。

    ちなみに週3のハードな筋トレと毎日の踏み台昇降を半年続けて10キロ痩せた。今はキープ目的なので運動強度と頻度は落として継続中。太ってる時は夜中にお菓子食べたり、食事も炭水化物の量が多くてたんぱく質が少なかった。

    • 1
    • 9
    • 記念写真
    • 23/09/08 18:12:11

    46歳 163cm50kg
    胸肉の低温調理したのを冷蔵庫に常備してお腹すいたらつまみ食い可、サラダで30から50g程度毎日摂取
    10キロ弱を走る、疲れたら歩く。1日13000歩を週4ぐらい。宅トレは合わなかったので、外を走るようになった。
    ベジファースト。元々野菜嫌いでしたが、野菜を食べるようにしました。
    白米は100から150gを計って冷凍。カレーとかガッツリ食べたい日は150、それ以外は100gにしてる。
    あすけんのアプリでなんとなく、摂取カロリーを把握。使ってる食材が全て合致してる訳じゃないので目安。
    外食や旅行で食べすぎたら、2日以内に調整する。
    昔は自由に食べて居たのでぽっちゃりしてましたが、最後のダイエットをして痩せて以来、維持に気をつけています。もうダイエットしたくないからね。

    • 1
    • 23/09/08 18:11:35

    栄養価の高いもの食べる
    朝ヨガ ウォーキング
    たんぱく質は毎食欠かさない
    スナック菓子はやめた
    体脂肪17パー保ってるアラフィフ

    • 1
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/08 18:10:27

    朝、晩の2回体重測定
    増減に合わせて、食事量調整
    夜8時以降、もしくは寝る2時間前には食べない
    姿勢を意識する
    月1、2回は岩盤浴で汗を流す

    • 1
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/08 18:07:26

    歩く速度は速く。
    いつも腹筋に力を入れる。
    腹六分
    お酒は飲みますが完食はしません

    • 1
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/09/08 18:02:42

    グルテンフリーをゆるーく心がけたり、ストレッチは毎日する!

    • 1
    • 4
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/08 18:01:26

    便秘しないようにオリゴ糖とか食物繊維のパウダーとか飲んでる

    • 1
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/08 18:00:10

    なるべく歩く、週一でジム。
    野菜と肉と海藻と果物と大豆などバランスよくしっかり食べる。
    パンをやめた。
    お菓子もスナック菓子や安いチョコなどは食べない。
    どうしても食べたい時は高いけど価格設定高めのケーキか和菓子を買うことにしてる。
    たぶん素材の質が違うし、金銭的にもいつも食べれる値段ではないから。
    ちょっと腰回りは肉のつき方が中年風になってきたけど、全体的には若い頃と変わらないよ。

    • 2
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/08 17:54:39

    ご飯の量はかってるよ。
    毎回120グラム。
    ベジファースト必須。
    糖質多い野菜はできるだけ食べない。芋とか人参とか。
    おやつほとんど食べない。
    ラカント使う。

    • 1
    • 1
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/08 17:52:05

    運動かな。
    ウォーキングと、YOUTUBEで宅トレと、たまにジム。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ