玉の輿の人て本当に幸せ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/08 14:30:36

    お金と愛があれば大体何とかなるよね

    • 1
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/08 14:29:59

    お金には困らないってだけで旦那・義実家・その他諸々なーーんにも不満ありません!っていう人はたしかに少なそう

    • 0
    • 23/09/08 14:28:50

    主が知らないだけで釣り合う家柄なんじゃないの? 不釣り合いならやって行けないよ

    • 2
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/09/08 14:27:01

    何も心配ない人生なんてないよ
    それなりに大変なことはあると思うので、羨ましいと思う気持ちはわかるけど、変に妬む人は浅はかだよね

    • 1
    • 23/09/08 14:18:09

    玉の輿じゃなくて、両家共にお金持ちのお見合い婚した従兄弟夫婦は、今は幸せそうよ。
    舅姑つとめは、大変そうな時はあったけど。

    • 3
    • 23/09/08 14:10:27

    親戚付き合いもめんどくさいし、旦那の仕事絡みで夫婦で行かなきゃいけないお付き合いも多いし
    面倒なこと多いよ。
    金持ちほど親戚の結束は堅い。
    義両親の従兄弟あたりまでなら普通に親戚付き合いの範疇。


    このご時世、仕事がいつまでも安泰の保証もないし。

    • 1
    • 6
    • 博多一本締め
    • 23/09/08 13:44:30

    玉の輿に乗ると嫁姑苦労しそう

    • 2
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/09/08 13:38:50

    隣のレジの話。買い物をしてたら店員さんがお釣りを間違えた。これは間違えだと客が指摘したら、後ろに並んでた人が店員さんに「この人はランボルギーニに乗って来てた。お釣りをわざと少なくしてやれ、早くしろ」と言った。
    それを見てたとえ宝くじがあたっても、予期せぬ面倒や理由なき意地悪を避ける為にランボルギーニに乗るのはやめようと思った。

    • 2
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/08 13:29:29

    私の事なら超幸せ。結婚後だとそう言わないのかな?

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/08 13:28:15

    親戚が玉の輿で幸せアピールすごかったけど、親が亡くなった時に大金の相続で身内同士で大揉めしてボロボロになってるのを見ていい事ばかりではないんだなと思った

    • 3
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/08 13:27:36

    私程度で玉の輿って言って良いか分からないけどコメントさせて

    私シングル育ち
    開業医の息子の旦那と結婚
    医者妻と周りに持て囃される

    現実は…
    モラハラ
    経済的には確かに共働きが当たり前の周りより楽させて貰ってるけど
    なんせモラハラなもんで旦那が給料握ってるので私は与えられた生活費でやりくり(普通の家庭よりは良いってくらいブランドバッグなんて買えません)
    誰のお金で暮らしてるんだ!毎日ダラダラしやがって!等あまりにも心無い言葉のモラハラがすごいので最近時短パートに出ました
    子供が大学入ったら離婚しようかな
    本当に酷いよ
    大きな家を建てたり海外に行ったり周りには羨ましがられるけど、実際の生活はストレス溜まりまくりの旦那にストレスぶつけられてなんの夢もないよ

    • 3
    • 23/09/08 13:26:42

    見た目は良く見えるけど実際はそうじゃない事多いよね
    職場の近所にある全く違う職種の会社社長の奥さん所は子供も居て無くて社長は好きな高級車を乗り回してるそうで、自由に好きな事出来ていいですねって奥さんに言ったら、お金で欲しい物は買えるけど旦那の気持ちは買えないからと言われたって・・
    お金があるから幸せとは言い切れないよねー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ