同居嫁苦痛

  • 病気・健康
  • 巫女舞
  • 23/09/07 23:10:12

どうしたら良いのか分からなくなってしまったので、アドバイスがほしいです。
結婚と同時に同居を開始
夫は仕事が忙しく平日はほぼ家にいない
こどもが2人4歳と2歳、義父母と夫と私の6人で住んでいます。以前から心療内科へ通っていて適応障害と診断を受け、治すには家を出るしかないと病院の先生に言われました。夫にはそのことを説明しましたが、とりあえず投薬して過ごせるなら…と現状維持を提案されました。最近ますます症状が酷くなり、ずっと悩まされていた頭痛も最近、ストレスからくるものだと病院に言われました。
毎日のように頭痛、めまい、過呼吸、泣けてくる、腹痛、不眠、眠気、怠さ、動悸、手の震えがあります。心療内科の先生からは自分がどうしたいかですと言われたのですが、もうどうしたいかも分からなくなってしまいました。毎日朝が来るのが憂鬱です。何か現状を打破できるアイデアがあれば教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/09/28 23:25:02

    私なら子供と家出るわ
    正直そこまでなってるのに同居を続けようとする旦那が無理

    • 8
    • 23/09/26 21:11:35

    一日しのぎでも良いから、とりあえず、何言われても怒られても何でも良いから家から離れる。そして離れたら一息ついて今後のこと考える。
    子どものいじめでもパワハラでも何でも職場でも習い事でも部活でもそうですが、一旦離れる。逃げるが勝ちって言葉もある

    • 5
    • 23/09/14 14:59:18

    実家は頼れない感じですか?
    うちの姉も適応障害で同居してストレスではないですが色々とあり今から今旦那引き連れて出戻り中です。
    適応障害の人って新しい環境やストレスに過度に弱いし、多分投薬って半分は気休めですよね。
    これ以上酷くなると立ち直るのが時間かかるし、鬱等違う疾患にもなりかねません。
    もし実家にいける距離ならしばらくそちらへ身を移しリフレッシュできればいいですが

    • 0
    • 23/09/09 15:22:20

    >>13
    やるしかないよね。色々と

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/09/09 15:16:57

    うちは姑からのいじめ
    小姑参戦だから始末悪い
    長男夫婦でこの事実を把握している夫だったので別居
    長男嫁次男嫁それぞれ性格は違っても姑の根性変わらねば誰が同居しようと無理
    ご主人毎日辛い思いをしている奥さんの姿を見て何も感じてないの?
    ことばもかわっsないのですか










    • 0
    • 14
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/09 14:49:04

    別居するか旦那と離婚するかだね。

    • 4
    • 23/09/09 14:46:59

    早く2人に消えてもらう。

    • 1
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/08 22:18:25

    一緒に住んでて何が辛いの?
    具体的に言える?
    それを旦那さんに聞いてもらったら?

    • 3
    • 23/09/08 08:06:05

    「治すには家を出るしかないと病院の先生に言われました。夫にはそのことを説明しましたが、とりあえず投薬して過ごせるなら…と現状維持を提案されました。」
    これがまずあり得ない。妻が精神的に病んでるのに認めようとしてない。このままいくと、主さんは旦那の家来になりそう。自分の親に強く言えないクソ旦那だよ。
    まずは子供2人連れて実家に帰る。離婚を視野に入れても良い。
    私は主さんと同じように義母と同居してて、旦那は全く寄り添ってくれず、ストレス半端なくて子供に当たってた。後悔ばかりです。主さん頑張って。

    • 0
    • 23/09/08 07:54:41

    夫に病院に一緒に来てもらい、その場で先生に説明してもらう。

    • 5
    • 9
    • 匿名の希望
    • 23/09/08 07:49:53

    家出

    • 0
    • 23/09/08 06:05:14

    別居する。
    旦那は平日ほとんど居ないみたいだから、何処で住もうが主の自由にさせてほしいね

    • 3
    • 23/09/08 02:34:02

    同居の義母がストレスとか?好きになれない苦手な人がいるってストレスになるよ!同居やめよう!

    • 0
    • 6
    • スピーチ
    • 23/09/08 02:32:20

    別居か離婚しかないんじゃない?

    • 1
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/07 23:22:33

    薬の問題でなく原因を取り除かないといけないよ。旦那さんに別居が1番の薬と言ってみたら?
    私も結婚と同時に同居して旦那は平日遅いし義母の意地悪で病院には行かないけど病んだ。
    旦那に実家に1人いるか私と子供達と出るか聞いたら出てくれたよ。


    • 1
    • 4
    • 記念写真
    • 23/09/07 23:19:02

    実家は頼れない?
    とにかくこれ以上悪化しないように、しばらく実家に帰れないかな。
    4才2才なら、まだお子さん小さいし。小学校行き始めたら生活環境変えるのは難しくなるよ

    • 3
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/09/07 23:15:01

    適応障害なら別居するしかないよ

    • 2
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/09/07 23:14:55

    別居

    • 1
    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/07 23:11:21

    家を出る

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ