3日連続で出血 切れ痔について相談

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/09/07 16:28:13

切れ痔を繰り返して肛門ポリープ(飛び出す大きさ)になっているので、注入軟膏を病院で貰ってます
ここ三日間出口付近がガリっと擦れてるみたいで排便する度に出血してます…
注入軟膏は先月2ヶ月分もらってるのでまだ残ってるんですが、また病院に行った方がいいと思います?
ちなみに肛門ポリープは、必ずしも手術しないといけないものでもないとのことで、今のところ注入軟膏で様子見してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/11 23:54:47

    内視鏡検査やってみたら?
    何も無かったり、良性ポリープとか
    悪性であっても早期発見とか安心出来る希望はいっぱいある。

    • 0
    • 31
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/11 23:42:15

    >>30 名前が変わってしまってすみません。
    早く手術した方が良かったと今思います。
    1ヶ月過ぎれば快適です。看護師さんにも今は辛いけど絶対楽になるからと励ましてもらいました。
    自転車に痛くて乗れなくて、毎日車運転するのもきつかったけど、小まめにお風呂に入ったのが良かったのか回復も早く、術後3週間弱の診察ではし傷口凄く綺麗と褒められましたよ(笑)
    よい方向に向かうように応援してます。

    • 0
    • 30
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/11 21:10:25

    >>28
    大変でしたね…!
    私は出たり入ったり繰り返しててストレス…
    このままずっとこんな感じ繰り返すなら手術も視野に入れてるのですが、術後のが大変と聞いてビビってます…笑
    私の病院では日帰りと言われました…

    • 0
    • 29
    • 指輪の交換
    • 23/09/10 22:46:52

    >>28 名前が変わってしまってますが昨日投稿したものです。

    • 0
    • 28
    • 指輪の交換
    • 23/09/10 22:41:29

    >>27私の場合は大きいのが1つ、その他に3つありましたので(笑)入院は外痔核の手術で10日間ですが痛くて帰るのが不安で入院2日ほど延ばしました。
    手術翌日から排便を促すのですが痛みと傷口が開くのではという恐怖で中々出ないことに悩みました。
    生まれたての小鹿の様に排便した時は痛みで動けず脚が震えましたよ。
    帰宅後も痛みはあり、3週間ほどで落ち着きます。
    病院ではお風呂に一日2回、その時だけは痛みが和らいだので帰宅してからも朝、夜と2回入ってました。

    • 0
    • 27
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/10 12:41:47

    >>26
    術後どのくらいで落ちつきました?
    手術は日帰りでしたか?麻酔は部分麻酔?

    • 0
    • 23/09/10 08:12:07

    肛門ポリープは分からないけど私は外痔核で2年位かな薬で様子見てきたけどもう、手術しました。
    引っ込むからそのままでも思うんだけど、出てる時は痛いし。排便も辛くて手術する1ヶ月前は痛いしスッキリしないし仕事も大変でした。
    術後も痛みが半端ない。なので肛門は毎日使うから早めに病院行ったらいいよ。
    私は有名な肛門科に行ったよー。

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/10 08:01:12

    私も連日血便で触診してもらった時に背面が裂けてると言われ、同じく注入軟膏2週間貰いました。
    こんな貰うの!?って思いましたが主は2か月なんですね
    切れ痔を繰り返して外側に干しブドウの様なものがあるならそれは痔では無く、もう出来物と言ってました。

    • 0
    • 23/09/10 07:28:05

    >>21
    はいどうぞ。

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/10 07:19:35

    切るってその場で簡単にできるの?
    私は静脈麻酔?みたいので少し眠った状態でやるって言われて少し躊躇してる。
    部分麻酔的ならいいんだけど、静脈麻酔だと帰り車の運転出来ないっていわれて、迎えに来れる人いないから…

    • 0
    • 22
    • ウエルカムボード
    • 23/09/10 00:51:01

    診てもらった方がいいと思う。

    私は切ってもいいけど、軟膏で様子見てもどっちでもいいよって言われたけど、違和感と痛みに耐えられなかったからその場で切ってもらった。

    麻酔した時だけ痛くて、手術中は当然なんともなかった。
    あとはひたすら痛み止め飲んで軟膏塗れば回復早い。

    今までずっと出たり入ったりの繰り返しだったから、すっきりした。

    • 1
    • 21
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/10 00:44:43

    すみません。
    ちょっと質問なんですが、ポリープと痔は別物?
    私も先月肛門科受診して、内核痔と外核痔があると言われて、薬もらって出なくなったんだけど、また昨日あたりなら出てきて…
    あまりの薬注入してる。手術も視野に入れてもいいかもと言われて悩んでます。

    • 0
    • 23/09/07 17:14:39

    >>18
    内視鏡?で内部を録画したものを見せて貰いました。それで肛門ポリープといわれました
    出血が続くわけではなく、排便時に3日前に傷付いた箇所にガリっと擦れて血が出てます
    なのでずっと出血してるわけではないです

    • 0
    • 19
    • プチギフト
    • 23/09/07 17:10:30

    >>6
    でもね、職場の上司は痔瘻だかポリープだか忘れたけど飛び出てて手術っていわれたらしいんだけど、病院変えたら指で押し込んでくれて、それ以降何年も飛び出てきてない、問題なしっていってた。
    でも刺激で癌化とかもありうるからポリープがあって出血するなら病院に行ってみてもらったほうがいいと思うよ。

    • 0
    • 23/09/07 17:10:13

    大腸検査や肛門鏡検査などやりましたか?本当に良性か不安が残る。やぶでない事をいのる。
    私も、排便の後は肛門イボ痔が腫れて外に出るけど出血はありません。普通出血しても続く事はないと思う。少ししたら止まる

    • 0
    • 23/09/07 17:05:27

    >>15
    どうでした?手術しました?

    • 0
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/07 17:01:07

    >>10
    あなた優しいわね

    • 0
    • 23/09/07 17:00:55

    バッサリ切れたんだね…
    わたしも3日出血してやばいわって思って病院いったよー

    • 0
    • 23/09/07 16:59:06

    >>12
    今旅先にいるので、旅行が終わったら病院行ってきます。
    排便時にガリっとなった時は痛いですけど、その他は今のところ痛みはないです

    • 0
    • 23/09/07 16:57:35

    >>10
    他の病院、検討してみます!
    正直手術怖くて勇気出ないです…

    • 0
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/09/07 16:51:51

    素朴な疑問で痛くないです?
    痛くて潔く日帰り手術したけどさ出血してるなら明日は病院に行って相談した方がいいよ。
    お大事にね。

    • 0
    • 23/09/07 16:50:12

    >>9
    早めに行けばいいよ

    • 0
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/07 16:48:45

    様子見したいよね。手術も怖いよね。
    だけどポリープだって悪性に変わったら大変だよ?手術してスッキリを私なら選ぶけど、主の事情もあるだろうしね。
    気になるようなら他の病院に行ってみたら?

    • 0
    • 23/09/07 16:45:46

    >>7
    注入軟膏やる時も鏡でチェックしてるけど、一応排便後は引っ込んでます
    排便時しか飛び出してない感じです
    出血が続ようなら怖いんでまた病院行こうと思います

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ゴスペル
    • 23/09/07 16:42:22

    ポリープが出っぱなになっとるんじゃないの?
    ともかく
    一度診てもらえばいいじゃん
    血が出るってそさ

    • 0
    • 23/09/07 16:39:54

    >>4
    わぁ…それは怖いな…
    痔瘻になると手術が大変らしいのは何となくググって知りました。怖い…

    • 0
    • 23/09/07 16:37:38

    >>3
    診てもらった時に癌化するような大腸ポリープ?ではないとのことでした。
    肛門ポリープの手術はなんとなくしたくなくて薬で様子見してるけど、また診察しても注入軟膏を追加でもらうだけなのかな?とかちょっと思っちゃって迷ってました

    • 0
    • 4
    • プチギフト
    • 23/09/07 16:36:09

    >>2
    うん。
    見てもらったほうが。
    うちの旦那も最初は痔だけだったんだけど、出血繰り返すから見てもらったらポリープと痔瘻がくっついてて取ることになった。

    • 0
    • 3
    • 引き出物
    • 23/09/07 16:33:46

    不安なら診てもらう
    知人はガン発見遅れて若くして死んだ

    • 0
    • 23/09/07 16:32:16

    >>1
    もらったほうが とは?
    診てもらった方がということかな?

    • 0
    • 1
    • プチギフト
    • 23/09/07 16:31:02

    もらったほうがいいんじゃない?
    うちの旦那、大腸がんが多い家系だからポリープ取ってたけど、術後大変そうだった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ