ウーバ―とかの宅配使う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/07 12:02:10

近所のマクドの店外に いつも外国人のウーバ―配達員がたむろしてる
注文待ってすぐ行けるようにだろうけど
タバコ吸いまくりだし 背中に背負ったバッグはボロボロ
他でもよく配達員見かけるけど 真っ黒でボロボロのバッグ背負ってる人多いよ
清潔とは程遠いから
あんなの見たら 汚過ぎて頼む気になれないし食べる気もしない
みんなは利用してる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/07 13:38:45

    利用しない

    出前館を使ってる
    Uber、たまに変な配達員の話聞くからちょっと怖い。
    大学生の娘はよく使ってるけど、チップ多めに払うからいつも親切って言ってた。

    • 0
    • 23/09/07 13:37:04

    利用しない

    高いからしない
    買いに行く

    • 1
    • 23/09/07 13:35:43

    利用してる

    定期的にUber批判のトピ立つね。
    てか、タバコ吸ってたむろしてるのは放置してる店にも責任があるよね。

    • 1
    • 28
    • ブロッコリートス
    • 23/09/07 13:35:20

    利用しない

    そもそもが高いから面倒でも自分で買いに行く派。
    あとは衛生面も個人管理だよね?
    怖すぎる。

    • 1
    • 27
    • ハウスウェディング
    • 23/09/07 13:32:11

    利用してる

    出前館だけ
    ガストは店舗の配達の人が来てくれるから安心してる

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/07 13:29:58

    利用しない

    働いてるお店でウーバー対応しててすごく丁寧で安心感ある人もいるけど、横柄で態度悪い人もいて保冷バッグとかも持ってない人も多い。

    近隣店舗も対応してるから何件か一緒にピックしていく人も多いんだけど、地面に食べ物入った袋直接置いて整理したりするの見てたら配達員によっては最悪…とおもってしまう。

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/07 13:17:44

    利用しない

    買いに行く方が安いかなと

    • 2
    • 23/09/07 13:03:09

    利用してる

    Uber・出前館、時々利用している。
    夜遅めの時間に食べに行くと閉店時間になるけど、Uber等だと受け付けている時や、朝マック食べたいけど、店舗に行く準備する間に朝時間が終っちゃう時等。
    高いけどたまにだからまぁいいかって感じ。
    外人さんの配達員になった事はない。

    • 0
    • 23
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/07 13:00:22

    利用してる

    マックはマッククルーの配達でしか
    注文しない
    うちの地域は幸い そんなに外人配達員
    見かけないからしんどい時は
    注文してる
    ウーバーより出前館派

    • 0
    • 23/09/07 12:55:27

    利用しない

    配達料が無駄。
    どうしても食べたければ、直接、店に行く。

    • 4
    • 23/09/07 12:51:31

    利用してる

    利用する時は週末って決まってるから
    バイトの人も決まってるのかいつも同じ日本人の見た目清潔感あるおっさん。
    月1、2回利用してるよ

    • 1
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/07 12:48:07

    利用しない

    ウーバーは使わない。近所のアパートにウーバーのリュックをずっと括り付けたまま放置の人がいる。あんなバッグに商品入れてくるのかと思ってたら…

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/07 12:46:49

    利用しない

    まだ1回も頼んだ事ないんだけど、勿体ない気がして・・ちょっと車やバイク出して行ける距離にマクドや飲食店沢山あるから余計に。
    ピザですら取りに行ったら半額だから取りに行く様になったし

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/07 12:36:19

    利用しない

    そこまでして食べたいものない
    やっぱりお店で食べた方が美味しいし

    • 1
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/07 12:35:59

    利用してる

    本当に具合悪くてとか忙しすぎて子供のご飯面倒な時のみ。
    今のところ、日本人の感じの良い中年さんしか当たったことない。置き配でわざわざ下にシートひいて置いておいてくれる人とか。

    • 1
    • 23/09/07 12:35:14

    利用しない

    高いから。

    • 1
    • 14
    • カラードレス
    • 23/09/07 12:34:46

    利用しない

    使う機会がない

    • 0
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/09/07 12:33:12

    利用してる

    出前館だけど、お店の人が配達に来る店限定でね

    • 0
    • 12
    • マリッジリング
    • 23/09/07 12:31:28

    利用しない

    うち田舎だけど徒歩圏内にイ○ンモールあって歩いて行けば何でもあるのよ。

    • 0
    • 23/09/07 12:27:19

    利用しない

    汚そうで無理。
    その店のスタッフが来るデリバリーなら頼む。

    • 0
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/07 12:26:16

    利用しない

    ピザは子どもが喜んでた昔はよく頼んでたけどそこまで喜ばなくなってからは使わなくなった。
    割高だしあれならコンビニでもいいかな。

    • 0
    • 23/09/07 12:25:26

    利用しない

    高いからって言う理由
    うちの息子ウーバーでバイトちょっとしてる
    うちの息子は清潔よ単発爽やかよタバコ吸わない
    使ってね

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/07 12:22:13

    利用しない

    出前館は1回だけ頼んだ
    今は利用してないし、したいとは思わない

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/09/07 12:17:13

    利用してる

    めちゃくちゃ利用してる。
    本当に便利で助かる
    ネガティヴな事言う人いるけどね

    • 3
    • 23/09/07 12:13:40

    利用しない

    お寿司屋さんの出前は使うけど、Uberや出前館みたいな代理のデリバリーは利用したことがない。なんとなく利用する機会がなくて。

    ただ以前、街中で見かけたUberの配達員さんが、原付バイクで配達してて、座るところをパカっと開けたところの収納スペースからサンドイッチのお店の紙袋を取り出して配達してたのにはなんとなく複雑な気持ちになった。ちゃんとした収納スペースとは言え、お客さんの食べ物をお尻の下に入れちゃうのかーと。まぁ、食べる本人が知らなきゃいい話なんだけどね。

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/09/07 12:08:29

    利用しない

    使った事ない。

    • 0
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/09/07 12:07:41

    利用しない

    一度だけ頼んだ事があるんだけど、いろいろ物騒なトラブルを聞いたのでもう頼みたくない。

    • 0
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/07 12:05:45

    利用しない

    でも会社でランチに使う人は結構いる。
    外に行きたくなくなるらしい

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/07 12:04:36

    利用してる

    うちはギリギリウーバーがある田舎。
    田舎で外国人なんてほぼ居ないし、配達もほぼ車だから普通に利用してる。

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/09/07 12:04:26

    利用しない

    利用しない
    汚いとかってより、配達で食事を頼む事をしない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ