子供の体調が悪くなると文句言う旦那

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/09/06 10:11:05

子供が熱出したりすると仕事の心配して文句言い出す。
「だから嫌だったんだよ。こんな時に体調崩してうつされたら困る」とかどうしようもない文句言う。
それはわかるけど子供の体調不良はしょうがなくない?って言ったら、
「そんなこと言って○○(仕事内容)もやらなきゃだし困るんだけど」とかぐちぐち文句。
悪気もないのにこんな事言われて気分悪い。

確かに旦那激務だから申し訳ないけど、
世のお母さんたちは体調不良の子供に付き合いながら仕事して、時には仕事休まないとだし家事もして本当にお疲れ様です!って思った。
朝から愚痴っちゃってすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/06 14:21:13

    >>33
    自分のお金でねって付け加えた方がいいよ

    • 0
    • 23/09/06 14:03:31

    >>25
    人にはうるさいのに自分が体調悪いと体調悪いアピールやばいです。
    絶対考え過ぎなだけですよね。
    ごはんも普通にバクバク食べてるし。

    旦那さんインフルエンザウイルスに強いんですかね笑

    • 1
    • 23/09/06 14:00:22

    >>24
    なるほど!!次その言葉が出たら言ってみます!

    • 0
    • 23/09/06 13:59:43

    >>23
    もっと強く言ったら100倍で返ってくるのわかってるし、余計面倒で何も言わないです。
    というか言わなくなってしまいました。

    • 0
    • 23/09/06 13:58:29

    >>15
    心配して!ってわけじゃないけど、鬱陶しがるのはやめてほしいですね。

    • 0
    • 23/09/06 13:57:10

    >>13
    子供が急に体調悪くなるなんてあるあるじゃんって
    言ったんだけど、そしたらだからってこんな時に体調崩されるとこっちの予定(仕事)が狂うって
    言われました。
    心配の言葉はないですけど病院連れて行けばとは
    言われました。

    • 0
    • 23/09/06 13:55:11

    >>12
    本当にそんなこと言うならどこかで過してほしいですよね。

    • 0
    • 23/09/06 13:54:02

    >>11
    うちの旦那にもわかってほしいです。
    自分が風邪ひくと大袈裟にアピールするんですよ。
    あきれちゃう。。。

    • 0
    • 23/09/06 13:52:11

    >>10
    そうですね。自分が調子悪くなると辛いアピールやばいしウロチョロするのに、子供が体調悪いと
    うつるから近付かないでとか言うんです。

    • 0
    • 23/09/06 13:50:47

    >>9
    ボコボコにしたいです!無理だけど!笑

    • 0
    • 25
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/06 11:41:24

    >>22
    体調不良者が近くにいると気持ちが釣られる人いるよね
    あえて言うけど、夫、男のくせに気合いが足りねーな笑笑

    ウチの夫、コロナとノロはうつったけど、何故かインフルだけは一度もうつらない
    メカニズムが知りたいわ

    • 0
    • 24
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/06 11:36:23

    >>14
    ホテル取ろうかな?
    って言ってたんなら即座に「そうしてください、是非!」って言えばいいんだよ。言葉の裏には「文句ばかりで子供の心配も何もしないお前がいても邪魔なだけ」という念をこめるのよ。

    • 2
    • 23
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/06 11:23:56

    それ黙って聞いてるの?もっと強く言い返さないの?

    • 0
    • 23/09/06 11:21:42

    >>8
    だからって言うのは、一昨日子供が体調崩して
    自分も体調悪くなるのを嫌がってて、
    今朝起きたらなんとなくだるくて熱出そうな気がするからそれについてみたいです。
    看病もしてないのにうつるって何でだろう。

    • 1
    • 23/09/06 11:20:01

    >>7
    確かにそう言われるとおかしいですね。
    申し訳なくないかも

    • 0
    • 23/09/06 11:17:52

    >>6
    付き添いも看病もやりません。
    移されたら困るから俺は部屋にいるよって言って
    部屋から出てこず映画見たりゴロゴロして
    夕飯作れないかもって言っても動いてくれるわけでもなくて全部自分がやってます。
    本当に子供がかわいそうですよね。
    気をつけます!

    • 0
    • 23/09/06 11:15:32

    >>5 
    仕事はできるんだけど…反省してます(^_^;)

    • 0
    • 23/09/06 11:14:28

    >>4 
    わかる!何で自分自分になっちゃうんだろう。
    思いやりのかけらもないよね。

    • 1
    • 23/09/06 11:13:25

    >>3 子育てなめてるよね!

    • 0
    • 23/09/06 11:10:18

    >>2 本当にそうしたい!

    • 0
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/09/06 11:09:25

    そういえばうちの両親もそうだったわ。
    お腹痛いって言っても心配どころか鬱陶しそうだった。

    • 0
    • 23/09/06 11:08:44

    >>1
    一昨日から子供の調子悪かったんだけど、大事な仕事が金曜日にあるからホテル取ろうかなって口だけ!ホテルに行ってくれって感じだよね。

    • 0
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/06 11:08:27

    それ外で言っちゃダメだよ
    子供が体調崩すのは良くあることなのは、一般常識なのに愚痴ばっかりって、人望無くすから
    ていうか、子供の心配しないの?
    人として大丈夫?

    とお伝えください

    • 1
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/06 10:44:09

    「え?なら帰ってこなくていいよ!」って言う。

    • 1
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/06 10:31:03

    私の夫もこういうこと言ってて、いの一番に職場でコロナもらってきた。
    コロナにかかった職場の人に子どもに言ったことと同じこと、言える?言わないよね?もう二度と言わないでねって言ったら黙ったよ。

    • 2
    • 23/09/06 10:26:47

    子供の体調不良には文句言うのに、自分が体調崩すことは許容してるんだね。

    • 3
    • 9
    • 引き出物
    • 23/09/06 10:22:47

    人の親になるべき人じゃなかったね。私なら一旦ボコボコにするわ。

    • 3
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/09/06 10:20:24

    だから嫌だったんだよ。


    この「だから」って何?子どもがほしくなかったとか?何が「だから」なんだろう。

    • 3
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/09/06 10:19:32

    > 確かに旦那激務だから申し訳ないけど

    いや、なんで申し訳ないの?激務だから大変なのはわかる。
    でも子供の心配をしないで自分のことしか考えてない旦那の、どこに申し訳ないと思ってるの?

    • 1
    • 23/09/06 10:18:34

    子供の付き添いとか旦那さんがやってるの?
    うつされたら困るっていう心配だけで文句言うなら、旦那さんだけ隔離すればいいと思うけど。
    子供って言葉は分からなくても親の感情は分かるから、パパが自分の心配してなくて迷惑に思ってるのはすごい感じてると思う。可哀想だよ。

    • 2
    • 23/09/06 10:18:12

    そんな優しさの欠片もない男とよく結婚したね。どこがよかったの?

    • 5
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/06 10:18:09

    うちの旦那も子供の心配より自分の心配ばかり
    グチグチうるさい
    ちょっと自分の喉が痛くなろうもんなら、移ったわぁーとかネチネチネチネチネチネチネチネチ言い出す
    でも結局何事もなく終わるっていうね。当たり前だよね隔離して看病は全て母親なんだから

    • 3
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/06 10:17:23

    だったら独身に戻りなーって言う。

    • 3
    • 2
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/06 10:16:54

    旦那だけ、隔離

    • 1
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/06 10:15:53

    めんどくせえから旦那にはビジホに泊まってもらいなよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ