旅行のお土産を子供のお友達からもらうのは迷惑?嬉しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ナイトウェディング
    • 23/09/07 14:03:13

    ちんすこうや沖縄限定ハイチュウなどのお菓子をバラしてあげる。 それぐらいなら自分が貰っても気を使わないので。

    • 3
    • 43
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/07 13:59:37

    嬉しいよ!
    夏休み明けに近所の子にお土産貰ったけど、コロナ禍で出掛けてなかったって聞いてたから、久しぶりに出掛けられたのに貴重な時間を使ってお土産選んでくれたんだと思ったら嬉しかった。
    うちは来月旅行に行くからその時にお返し買って来る!
    選ぶ時間楽しいから好き。

    • 1
    • 42
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/07 13:55:05

    おもろいよね。へーあそこ行ったんだー?とか

    • 2
    • 41
    • ガーデン挙式
    • 23/09/07 13:50:16

    新学期の海外土産祭りは最悪だった
    くそまずいにも程がある

    • 1
    • 23/09/07 13:20:23

    貰ったからあげるわけじゃないよ。お土産は。気持ちの問題。もちろん買うよ。

    • 1
    • 39
    • 色打ち掛け
    • 23/09/07 13:19:36

    紅芋タルトなら大歓迎

    • 0
    • 23/09/07 13:18:01

    迷惑とかお返し気にするような特殊な人は少ないから普通にあげればいいと思うよ。

    • 2
    • 23/09/06 19:29:48

    まんもすうれピー!
    お返しも自分たちもどっか行ったときになんか買えばいいだけだよね。

    • 3
    • 36
    • フラワーガール
    • 23/09/06 19:27:32

    お返しが気になる人が多いんだね、だったらクリスマスとかに小さい可愛い安価なお菓子一個でも買ってあげればいいと思うけど
    旅行とは別にクリスマスとかって嬉しいかもよ

    • 2
    • 35
    • ウエルカムボード
    • 23/09/06 19:14:51

    気持ちは嬉しいけど旅行に行かない我が家はお返しに困る。旅行も何年かに1度行くかどうか…
    日帰りの遠出したときに買って持っていかせるけど、家に居な行ことも多く渡すのも苦労する。あんまり嬉しくない本音。こどもは喜んでお返し選んでるけど。

    • 3
    • 23/09/06 19:14:46

    >>29
    気になるならちょっと出かけた先で買ったらいいんじゃない?
    子供にもらってこないではかわいそうかなぁ。

    • 2
    • 33
    • マリッジブルー
    • 23/09/06 19:09:12

    お友達思いのいいお子さんだね。私なら、あんまり高価なものでないもの、ちょっとしたお菓子とかなら、気も使わないし全然嬉しい。

    • 1
    • 32
    • ライスシャワー
    • 23/09/06 19:06:21

    うちの子を思い浮かべてくれた気持ちが嬉しいよ。私はお返ししなきゃなんてプレッシャーに思わない。お土産なんてお返しするものじゃないでしょ

    • 2
    • 23/09/06 19:00:59

    嬉しいよ。うちも貰ったりあげたりしている

    • 1
    • 30
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/06 19:00:57

    >>29おみやげなんて気持ちなんだからそういうの気にしないでいいんだよ。子供にそんな可哀想なこと言わせるなよ…

    • 2
    • 23/09/06 18:56:30

    >>16
    家族の都合が合わなくて3年くらい行ってない。行く予定もないのに毎回もらってきて困ってる。
    うちは行かないから貰えないって子供も相手に伝えてるけどあげたいからって押し切られてる。

    • 0
    • 23/09/06 18:54:48

    >>13
    家族のスケジュールがあわなくて旅行に行かないからこっちから渡すことほぼないし。3年くらいいってない。

    • 1
    • 27
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/06 09:25:01

    嬉しいよ。迷惑なんて思う人いるの?子供は喜ぶよ。

    • 6
    • 23/09/06 09:24:41

    気持ち程度のものなら嬉しい
    もらっても自慢かな?なんて思わないから大丈夫だよ

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/06 09:14:53

    うん別に。自分が子供の頃も貰ったしあげたよね。おんなじじゃん

    • 1
    • 23
    • ライスシャワー
    • 23/09/06 09:14:26

    嬉しい。普通の子供のお土産程度の物なら。

    大きすぎたり高価すぎたら困る

    • 1
    • 22
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/06 09:12:47

    すでに旅行に行くって話しちゃってるなら、あげてもいいんじゃないかな。
    友達にお土産渡すって、可愛いよね。
    いいと思う。

    でも、まだ話してないなら、秘密にさせる。
    まだコロナも流行ってるし、うっかり罹患でもしたらちょっと気まずいよね。
    私は有給取って旅行に行く時は、職場の人には気になってた家事しますーとかテキトーなこと言ってるわ。

    • 0
    • 23/09/06 09:12:45

    高額じゃない物なら良いと思う
    500円以内とか

    • 1
    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/06 09:12:27

    いつも仲良しグループの子達がくれる
    嬉しいよ私も子供も。 うちもどっか行ったら買うようにしてるし。

    • 1
    • 23/09/06 09:10:20

    美味しいお菓子だったら嬉しい。

    • 0
    • 23/09/06 09:09:58

    その友達がすごく貧乏な家じゃなければいいと思う。
    旅行にもいけない家もあるだろうし。

    • 2
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/06 09:08:26

    お返ししないといけないとかプレッシャーないかな。旦那は旅行自慢になるからやめたらと言う。

    • 1
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/06 09:03:22

    >>8旅行のお土産にお返しは基本いらないんだよ。いつか自分もどこかへ行った時にお土産をあげるだけだよ。

    • 5
    • 23/09/06 08:58:34

    既に書き込みあるけど、子供が喜ぶから嬉しいな。
    そして自分も旅行へ行ったら友達にお土産選んだりして楽しそう。

    • 2
    • 14
    • モーニング
    • 23/09/06 08:53:27

    あげるし貰う
    小分の分配少しずつだよ

    ご当地のハイチュウ、じゃがりこ、コロン?、名所のイラストえんぴつとか

    • 3
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/06 08:52:02

    >>8お土産にお返しするの?

    • 1
    • 23/09/06 08:50:38

    >>10
    おかえししなきゃとかプレッシャーかも。

    • 0
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/06 08:49:28

    嬉しいですよ~

    • 2
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/09/06 08:48:50

    迷惑とか思う人いるのかな

    • 3
    • 9
    • チャペル
    • 23/09/06 08:48:24

    嬉しいよ。旅行中に思い出して選んで買ってきてくれるっていう気持ちが嬉しい。

    • 5
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/09/06 08:48:02

    お返しが気になるからいらない。
    お母さんもその子の顔もわからないし。

    • 1
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/09/06 08:47:56

    嬉しいよー!

    • 3
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/09/06 08:47:13

    貰ったら嬉しいと思うよ

    • 4
    • 23/09/06 08:46:52

    うちは相手の負担にならないように個別包装のお菓子を買ってバラして学校の仲良しだったり、習い事のお友達に「〇〇でお菓子買って来たから食べる?」って感じであげてます。

    • 2
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/09/06 08:46:42

    嬉しいし、あげてるよ。
    お菓子とか安いものもあるし、子供が買っても負担にならないものもたくさんあるよ。沖縄限定ハイチュウとか箱の中に何個か入ってて
    バラしてあげてたわ

    • 4
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/06 08:46:17

    子供が喜ぶから私も嬉しいよ。

    • 5
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/09/06 08:45:49

    夏休みあけ、ちんすこうやら沢山もらってきたよ。黒糖味おいしいね
    (母が食べたんかいっ)

    • 2
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/06 08:44:55

    嬉しいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ