• No.193 三々九度

    23/09/06 10:11:39

    主はTシャツの値段が妥当じゃないなんて言ってないじゃん。
    ちゃんとした段階や手続きしてなくて口頭で三千円といわれて、しかも担当の女子はすでに借りてでも払えと言って払わせたのよね。
    も゙う借りた子には返したみたいだし。
    今後こういうことあっても借りないでなおかつ納品請求書を見せてねと書いてあった。
    たしかにその通りだと思う。
    私も学校だから、子供だから、高校生だからは違うと思うよ。
    主みたいにちゃんと主張する人が増えたらいいのにね。
    私も言えない側だからさ。これからは見習いたいよ。正しいこと言う人が悪いんだよね。今の世の中。

  • No.253 ドレスのファスナーがしまらない

    23/09/07 11:40:04

    >>193
    正しいことが世の中全てまかり通るとは限らない。

    >しかも担当の女子はすでに借りてでも払えと言って払わせたのよね。
    お子さんが親に言えなくて滞納していた可能性だってあるじゃん。
    高校生で口があるんだからクラスTシャツの話が出た時点で「親が払ってくれないからうちは無理」って言えばいい話。
    それ言わないで現物来てやっぱ払えません、って詐欺だろ。
    担当からしてみたらめちゃくちゃ迷惑。

    大人だったら言えるだろうけど、
    子供や高校生が「納品書見せろ」とか言うかよ普通。

    普段の家のコミュニケーションで「Tシャツ作ることになったんだ」って
    話題に出ればこんなに大騒ぎする話じゃないだろ。
    家でコミュニケーション取ってません、知らない!払わない!
    ってモンスターが暴れてるだけの話。

    そしてこんなバカな主張を正しいと思うバカが増えると、
    クラスTシャツとかそういう古き良き慣習が消えていく。迷惑極まりない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。