難しい言い回しの文章が理解できない大人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/06 13:52:38

    この文章が分からないよいな人って、下のトピの主の文章なんてもっと分からないんだろうな。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4318964

    • 0
    • 119
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/06 13:51:06

    >>6この場合の「方向」は、売却に「向けて」って意味でしょ
    売却に向けて動くことはなくなりましたってこと

    • 2
    • 23/09/06 13:49:56

    文字だと理解できるけど音声だけだとあんまり長いと聞き取れるけど意味を全て理解までは出来ない場合はあるかもね。
    私もあまりに長いと何て?ってなってしまう時ある。トピ文くらいだとギリ大丈夫。
    あと文章も黙読はできるけど音読ってなったらめちゃくちゃ詰まったりスラスラ読めない。
    LDの一種だと思う。
    小中学校での国語の音読では苦労したけど社会では逆に問題なくやっていけてる。

    • 1
    • 117
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/06 13:49:06

    >>111まず理解しなきゃ納得できませんよ

    • 1
    • 23/09/06 13:41:25

    >>115
    やっぱり、こう言う質問をする人ってASDの傾向があるよね。
    いちいち説明しないといけないのも、めんどくさすぎる笑
    仕事は一緒に出来ないわー笑

    • 3
    • 115
    • ナイトウェディング
    • 23/09/06 11:27:24

    >>112
    すごくわかるー
    この人の文章ってASD特有の自分のこだわり部分が全開なんだよね。
    ASDの人って厄介だよな

    • 3
    • 23/09/06 09:18:30

    >>113
    私は、文章の意味がわかれば、文章を理解したと思うよ。

    “相手が言いたいことを理解した上でそれに対してどう思うかは別の話”

    これっている?
    普通は、理解したならそこで会話は終わり。
    貴方がどう思っているかなんて、こっちには関係ないからね。

    • 2
    • 113
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/06 09:14:35

    >>112
    説明が難しいけど「理解」の意味の双方の捉え方にズレがあるのでは

    >>98は「相手が言いたいことを理解した上でそれに対してどう思うかは別の話」って言ってる

    あなたはなんか違う捉え方してる。

    • 1
    • 112
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 09:06:18

    >>111
    貴方は物事を、全て自分で納得しないといけない性格なの?
    難しい人だなぁ。
    ASDの同級生と同じだわ。

    • 2
    • 23/09/06 09:01:26

    >>107
    文章の理解と納得は別だよ

    • 1
    • 23/09/06 08:55:21

    どの辺が難しい言い回しなの?

    • 3
    • 109
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/06 08:49:47

    >>96
    やっぱりそうだよね?!
    難解でイライラしてきてクッソ腹立つと思いながら目を通してる

    • 1
    • 108
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 08:47:52

    >>90
    貴方、ズレているよ。
    販売方法の変更の話で、最初からその方法で売ればいいって、何を言っているの??
    話が繋がっていない。

    • 1
    • 107
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 08:45:17

    >>98
    ええ?
    私はその考えが全く理解出来ないな。
    理解した上で何故?って、それは理解出来ていないんじゃないの?
    理解出来たなら疑問点は浮かばないし、例文では、販売方法の変更を伝えただけでしょう?
    何が何故なの?

    • 2
    • 106
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/06 08:45:01

    法律とか行政の資料レベルの話かと思った。

    • 1
    • 23/09/06 08:44:56

    難しい言い回しっていうより、文章が下手。
    これ、ただの難しい言い回しの文章だと思ってることが怖い。

    • 2
    • 104
    • ファーストバイト
    • 23/09/06 08:44:53

    > 売りに出していた物件ですが、事業用として売却する方向は無くなりましたので、今後は一般のファミリー層向け住居用に絞って募集をかけます

    これを難しい言い回しと思ってる主も…笑

    • 3
    • 103
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 08:40:35

    >>74
    巻き込まれる云々の前に、一緒に仕事は出来ないかも笑
    変わった解釈をする人って、いつのまにか部署回されて、地方に飛ばされて、最後は工場に行くんだよね。

    このトピにもいる

    “事業用物件はファミリー層は買わない”
    とか、
    ”最初から事業とファミリー層両方に向けて販売しておけば良い”

    書いている人は違和感を覚えないのかな。
    そもそも、論点が違うし、筋違いな事を言った所で話は交わらない。
    やっぱり、ママスタは変わった人が多い。

    • 1
    • 23/09/06 08:10:49

    主の文って口頭っぽいよね。

    以前から不動産の問い合わせをしてきた人に対して、言った言葉っぽくない?

    それで理解出来なかった人間がいたって話では?
    接客してると変な客が沢山居ることを知っているから、口頭で伝えても怒り狂って怒ってくる奴が居るのも想定内だわ

    • 0
    • 23/09/06 08:05:44

    主が分からなかったの?www

    • 0
    • 23/09/06 08:04:14

    事業用から一般ファミリー向けに売り出すことになったのに「売りに出していた物件ですが」って書くと、違和感。
    「売り出していた物件ですが」って要らないよね。

    • 0
    • 23/09/06 08:03:06

    難しい言い回しってどの箇所?
    文書の対象が社内なら良いけど、社外ならいろいろな人がいるからわかりにくいならもっと簡潔に変えれば良いだけ。
    「売却中の物件は事業用(事務所や商店)ではなく、一般住宅用として売り出します。」
    これだけでも意味は通じると思う。
    馬鹿にするのは簡単だけど、誰にでも伝わるようにするのは難しい。

    • 2
    • 98
    • モーニング
    • 23/09/06 07:59:41

    >>55
    これもそうだよね?
    理解したうえで、なぜ?って聞きたいだけ

    • 1
    • 23/09/06 07:59:33

    主が理解できてなかったね

    • 1
    • 96
    • ナイトウェディング
    • 23/09/06 07:57:45

    >>93保険の規約はそうだよ。
    あえて難解にしているんだよ。
    そうする事でインチキな保険商品を契約させることに繋がるからね。

    • 2
    • 23/09/06 07:57:06

    単に、
    事業用から一般ファミリー住居用に絞ることにどういうこと?なんだよ
    主が残念

    • 0
    • 23/09/06 07:55:20

    言い回しとか文章の問題じゃないよね
    事業用からファミリー住居用にどういうこと??
    なんだよ
    主が理解してないだけ

    • 0
    • 93
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/06 07:55:11

    トピ文よりも契約書や保険の規約みたいのが難しい

    • 1
    • 92
    • ナイトウェディング
    • 23/09/06 07:54:39

    境界知能?
    知的障害?
    識字障害?

    このあたりなのかな

    • 1
    • 23/09/06 07:53:48

    文章としては難しくはないけど、事業用として売り出してた物件と住宅用の物件だと、諸々の設備やサイズ、部材や法規等々が違うから、どうするの?とは思う。

    • 0
    • 23/09/06 07:53:36

    >>61
    最初からその条件で売ればいい話…笑

    • 0
    • 89
    • フラワーガール
    • 23/09/06 07:53:20

    >>44
    このトピ主ならそれやらかしてそう

    • 0
    • 88
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/06 07:53:00

    >>76
    こういうのが無駄なやつねw

    • 1
    • 23/09/06 07:52:30

    これは難しい言い回しの例ではないけど 伝わらない、理解できない人って実際いるよね

    • 3
    • 86
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/06 07:51:13

    これ口頭で伝えたの?
    文章で伝えたの?
    耳だけで聞くとスッと入りにくいかも。
    「ですが」の接続詞のあと切ってないから終わるかなと思ったら続くのよ。
    「売りに出していた物件ですが、事業用として売却する方向は無くなりました。今後は一般のファミリー層向け住居用に絞って募集をかけます」と一回切るだけで、聞いてるほうは情報を整理しやすい。

    • 1
    • 23/09/06 07:51:03

    >>75
    確かに無駄がない笑

    • 0
    • 23/09/06 07:50:37

    >>82
    自画自賛w

    • 0
    • 23/09/06 07:49:58

    これが難しい言い回しという主にも疑問

    • 2
    • 23/09/06 07:49:26

    >>75
    賢い

    • 0
    • 23/09/06 07:49:04

    主コナーズ

    • 0
    • 23/09/06 07:48:42

    >>55
    どうゆうこと?、なんて書くくらいだもんね。
    そりゃあ貴女には理解出来ないわ

    • 2
    • 79
    • フラワーガール
    • 23/09/06 07:48:22

    難しい言い回しどころか物件売却の内容なのに幼い話言葉のような文章な件

    • 1
    • 23/09/06 07:46:36

    誰が分からなかったの?笑

    • 1
    • 77
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/06 07:45:46

    トピタイに「難しい言い回しの文章が理解出来ない大人」
    と書いてありますが、トピ文を見ても
    何処がどう難しい言い回しなのかが分からない。

    • 2
    • 76
    • ハネムーン
    • 23/09/06 07:42:03

    >>75
    全然思わないけど。

    • 4
    • 75
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/06 07:37:31

    でもさ実際にこれ言われたら
    いや無駄が多いわー最初から事業用&ファミリー向けで募集しておけやっては思うよねw

    • 1
    • 74
    • ナイトウェディング
    • 23/09/06 07:36:00

    >>71
    わかる。
    でもママスタの人も実際に生きている人だよね。
    会社とかにいると変な事に巻き込んで来そう…………………

    • 0
    • 73
    • カラードレス
    • 23/09/06 07:30:25

    なんか障害があるんでしょ。

    • 2
    • 72
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/06 07:27:43

    主も障害ありそう

    • 2
    • 71
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/06 07:27:34

    普通にそのまま解釈すればいいのに。
    ややこしくも、難しくも無い。

    だけど、ママスタには偶にびっくりする様な解釈をする人がいるよね。
    いつもズレてる人がいる。

    • 10
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ