16時間断食したんだけど嘔吐して体調崩した

  • なんでも
  • ウェルカムドリンク
  • 23/09/05 12:11:13

好転効果?だとみたんだけど、16時間断食するたびにこの症状は現れるの?
胃炎のときくらい胃がひっくり返るんじゃ?!と思うほどの嘔吐して胃痙攣もあったんだけど、これは普通?体にあってないのかな?

16時間断食したことある人教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/05 13:00:26

    しょっちゅうしてる事になるけど、吐いたことないなー。
    体調悪くない?大丈夫?

    • 0
    • 29
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/05 12:55:29

    胃が悪いんじゃないの?
    病院行って診てもらいなよ

    • 0
    • 28
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/05 12:53:49

    >>16
    嘘つけよ
    今の現代人は食べ過ぎって医者に言われてるんだよ
    1日3食。
    それも間違いではないかって指摘されてるくらい
    だって食べることで寿命縮めてるんだから。

    • 2
    • 23/09/05 12:51:50

    前は、朝食抜くと太るとか言われてたよねー。
    何時から何時まで食べないようにしたの??

    朝食べて、夜まで食べないとかはキツそう。

    • 0
    • 23/09/05 12:49:00

    今まさにしていて、10日間ぐらいかな。
    先週は食べたらすぐ軟便が大量に出ていたけど
    慣れてきたら、便秘気味。生理前もあるんだけど(便秘しがち)

    • 0
    • 25
    • 博多一本締め
    • 23/09/05 12:46:18

    >>16
    いや、医学的根拠を聞いてるんだけど

    • 0
    • 24
    • ファーストバイト
    • 23/09/05 12:43:05

    3日は有るけど16時間とか夕食後から翌朝食抜きで昼迄の時間だよ

    • 1
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/09/05 12:40:10

    平日してるけどそんなのならない

    • 0
    • 22
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/05 12:38:37

    まーったく、そんなことなかった!
    かれこれ5年以上続けてる。
    最初の1年は痩せたし、体重も維持してた。
    けど2年目から徐々に体重増えて、3年ほど今の体重キープしてる。
    とにかく嘔吐や胃痙攣なんて一切ない。

    • 0
    • 23/09/05 12:37:28

    暑さで胃腸がダウンしたときに同じ時間絶食したけど、特に何ともなかったな。むしろ、調子が良くなったんだけど…。

    • 0
    • 20
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/05 12:34:38

    >>14
    ほんとそれ笑
    私の、朝バタバタしちゃって食べられなかった日と同じだわ。

    • 0
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 12:31:26

    >>16
    旦那もめちゃくちゃ痩せたよー!辞めたらまた太ったけど(笑)

    • 0
    • 23/09/05 12:31:18

    >>11
    アムウェイか…
    最近アムウェイ始めた親戚がガリガリで顔色も悪いのにファスティングはじめるんだと言っていて心配しかない
    主は体に合ってないみたいだからもうしない方がいい

    • 1
    • 17
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/05 12:30:22

    そんな短時間食わないだけでどうともならないと思うけど、もっと長時間野菜ジュースとかゼリー飲料液体などの流動食で過ごそうと思って実践したら盛大に吐いたからやめたよ

    • 0
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/09/05 12:28:21

    >>6
    やってる人たちすぐ痩せた。最初の1ヶ月で10キロ近く。
    でも続けられないと意味がない。
    結局年末年始とかにドカ食いしてリバウンドしてたよ。やめたら血糖値とかも上がったって。

    強い味方意思があって人付き合いでの飲み会とか旅行、ランチ会でも我慢できる人とかじゃないときついんじゃないの?
    あと、16時間断食で断糖もプラスしてたりすると本当に不健康になる。

    • 0
    • 23/09/05 12:28:07

    >>10
    わかる。何も意味ないことが立証済み

    • 0
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/05 12:27:28

    笑った
    16時間で断食した気になってる主かわいいねw
    普段よく食べるのかな。

    • 3
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/05 12:27:10

    >>11
    マルチやってるような人の言うこと信じたらあかんで。
    好転反応とか毒素とかマルチのお得意表現だからね。
    医学的根拠とかなにもないから。

    • 8
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 12:25:42

    オートファジーだよね?旦那平日はその生活だけど普通だよ。水しか飲んでない。まぁ主の体にはあってないんだしやめた方がいいと思う。

    • 0
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/05 12:24:39

    え!断食が原因じゃないのか!

    某マルチ商法の方に勧められて16時間断食してみたんだけど、それは毒素が抜けてる証拠だからこれからも続けてみようね。と言われて、こんなに嘔吐するなら続ける自信ないと思っていたんだよね。

    体にあってないっぽいからやめます!
    コメントありがとうございます。

    • 2
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/09/05 12:23:09

    16時間断食って、夜20時に夕食とって、
    次の日12時に昼食べるってこと?
    そんなん毎日だわ笑

    • 11
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/09/05 12:19:15

    朝抜くだけだよね
    朝抜いて昼飯普通に食べて
    夜ちょっと早くするぐらいだよね
    体調崩す要素がわかんない

    • 4
    • 23/09/05 12:18:24

    年2回、身体の調子を整えるために3日断食してるけどそういった事になった事ないよ
    16時間断食は60代の母もいつもやってるけど全然普通だよ

    主の場合は断食が原因ではないか、体質的に無理な人なんじゃないの?
    普通に生活してて、16時間何も食べないとか結構ざらだけど体調不良になった事ない

    • 0
    • 23/09/05 12:15:52

    16時間って別にたいした断食じゃなくない?
    仕事忙しくて今日1食しか食べられてないわって人も結構いるんじゃない?
    私も時々夕食しか食べない日あるけど別になんともない
    断食のせいなの??

    • 7
    • 6
    • 博多一本締め
    • 23/09/05 12:15:38

    16時間断食って効果ないって聞いたけど実際のところ医学的な根拠ってどうなってるの?

    • 3
    • 23/09/05 12:15:09

    やめとき。免疫力落ちるし良い事ない

    • 3
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/05 12:14:19

    それ、断食が原因じゃないと思うよ

    • 8
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/05 12:13:31

    16時間でそんなんなる?!
    2日目くらいに気持ち悪くはなったけど、吐いたりはなかったなー

    • 3
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/05 12:13:09

    してる。
    痩せないけど体調も崩してないよ。
    それは16時間断食と関係ないかも…

    • 1
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/05 12:12:38

    したことあるけどそんなのならなかった。
    やめときなよー、体調壊すよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ