娘が間違えた時

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/09/05 09:48:20

まだ3歳の娘

よく公園で会う子供のママのことをババと言ってしまいました。
ままだよ^ ^まーま!ばばじゃないよ
といったけど、ばばがいた!とかいってしまいました。
とりあえず本当にすみませんと何度かいって謝罪して、きたばかりなのですこし遊んでかえりました。

怒ってますかね?
よく会うし、会えばよく話しかけてくれるし、子供の年齢も一緒なので、嫌われたくない…
どう娘に教えればいいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/05 13:23:28

    中学生がババ呼びしてきたならともかかく、3歳のババ言い間違いで謝罪されても困るんだけど
    謝るとしたら、「本人はママって言ってるつもりです」ぐらいで良かった

    • 0
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/05 13:22:44

    家で私のことそう呼んでるのかなって思われたかも

    • 0
    • 23/09/05 13:20:54

    訂正と謝罪が重すぎる
    それじゃ、本当にババに見えてるみたいじゃん

    単なる言い間違いなんだから、
    ママとことババって言っちゃうんですー
    って軽く補足しくだけでよかった


    子供の変な言い回しブームってすぐ終わるよ

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/05 13:20:48

    子どもだし、あんま気にしなくていいと思う。親が謝ってくれたなら十分。

    • 0
    • 9
    • チャペル
    • 23/09/05 13:18:17

    大人が見ても男っぽい人?本人の自覚なくおっさんみたいな?それなら気を悪くしてるかも。

    ただ単にお子さんがパパとママの区別がついてないだけなら怒らないでしょ、まぁ3歳にもなっておばかちゃんなのね~と心のなかで思ってるかもだけど。

    • 0
    • 8
    • モーニング
    • 23/09/05 13:04:56

    友達ではなく、たまーにあう母子で
    よく子育てサロンや公園で会えます。

    まだ3歳になったばかりで、すこし言葉の発達は遅いですが意思疎通はできます。

    • 0
    • 7
    • モーニング
    • 23/09/05 13:03:28

    >>6

    ありがとうございます
    救われました…

    • 0
    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/05 09:55:52

    >>1おかしいの?
    ママ=自分のお母さんだけという認識かもしれないよ?
    おばあちゃんをババと呼んでる→ママ以外の女性はみんなババと思ってる。とかさ

    うちの子も小学校1年生まで、おじさんおばさん言い間違えてたよ。
    さすがに年齢的に大きい声では言わないけどさ

    • 1
    • 23/09/05 09:52:23

    >>1
    高齢出産叩きの釣りじゃない?

    • 2
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/09/05 09:52:08

    怒るより落ち込んでると思うよ

    • 2
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/05 09:51:51

    言い間違えはあるよねー。
    私は気にしないけど、気まずいと思うなら公園かえるしか…

    • 1
    • 2
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/05 09:51:26

    怒りはしないでしょ

    • 1
    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/05 09:50:20

    3歳でお友達のお母さんをババって言っちゃうなんて、お子さんちょっとおかしいんじゃないの。
    教えるもんじゃないから。
    違う公園行きなよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ