カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
23/09/05 00:56:13
ちょっと調べたらアイスや生菓子は避けた方が無難、的なのはたくさん出てくるけどね。 でもこの中で一番のネックなのは伝書鳩男だと。そもそも伝書鳩がいなければ何もなかった話。何で言っちゃうんだろう?別れたいのかな?家に連れて行くくらいだからそれは違うかな? 主さん的にはお付き合いが深まらない方が望ましいみたいだから、娘さんは相手の家に思うところ出来ただろうしかえって良かったのかもね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/09/05 01:03:38
>>446 訪問マナー 手土産 ケーキ とかでググったら、ママスタの記事がトップにくる(笑) 普通のマナーの記事等には『基本的に、手土産を玄関先で渡すのはマナー違反です。 しかしアイスクリームやケーキなど、できるだけ早く冷凍庫や冷蔵庫に入れたほうが良いものは、その旨をひと言添えて玄関先で渡すと良いでしょう。 』って書いてるのが多くて『相手に喜んでいただく気持ちが大事』って書いてるよ。
23/09/05 01:37:50
>>446 みんなマナーとかわかった上で いや、結婚の挨拶じゃあるまいし、酸いも甘いも知ったいい年した大人でもないし そこは臨機応変にしてあげようよって優しい目で見てあげてる流れだと思ってたわ
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 04:44:20
14
2
26/06/26 05:03:36
23
3
26/06/26 04:03:19
15413
4
26/06/26 05:12:04
35
5
26/06/26 05:05:45
26/06/26 02:17:02
0
26/06/26 01:31:41
26/06/26 01:40:26
26/06/26 05:13:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.446 3つの袋
23/09/05 00:56:13
ちょっと調べたらアイスや生菓子は避けた方が無難、的なのはたくさん出てくるけどね。
でもこの中で一番のネックなのは伝書鳩男だと。そもそも伝書鳩がいなければ何もなかった話。何で言っちゃうんだろう?別れたいのかな?家に連れて行くくらいだからそれは違うかな?
主さん的にはお付き合いが深まらない方が望ましいみたいだから、娘さんは相手の家に思うところ出来ただろうしかえって良かったのかもね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.448 カタログ式ギフト
23/09/05 01:03:38
>>446
訪問マナー 手土産 ケーキ
とかでググったら、ママスタの記事がトップにくる(笑)
普通のマナーの記事等には『基本的に、手土産を玄関先で渡すのはマナー違反です。 しかしアイスクリームやケーキなど、できるだけ早く冷凍庫や冷蔵庫に入れたほうが良いものは、その旨をひと言添えて玄関先で渡すと良いでしょう。 』って書いてるのが多くて『相手に喜んでいただく気持ちが大事』って書いてるよ。
No.457 モーニング
23/09/05 01:37:50
>>446
みんなマナーとかわかった上で
いや、結婚の挨拶じゃあるまいし、酸いも甘いも知ったいい年した大人でもないし
そこは臨機応変にしてあげようよって優しい目で見てあげてる流れだと思ってたわ