仕事の悩み 聞いて下さい

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/04 09:15:09

私はA社で扶養内パートとして働いてます
B社で1日15分程度で終わる仕事もやってます
B社の方の給料(月~3万)はお手伝いのお手当てみたいな感じで貰ってるので収入にカウントされてません
このB社の社長さんが本業でやってる会社に
「来れる時だけでいいから来ない?人手不足で…」
と言われ、来年高校生になる子供もいるから少しでも貯金増やせるし来れる時だけでいいならってことで8月から行きだしました
行きだしてから、土日祝は毎日これる?来週は?明日は?
とか、早めに来れるか返事くれないとシフト組めなくて困るよなどだんだん圧が凄くなってきて困ってます
B社は10年くらいお手伝いで行ってて、A社よりもお付き合いは長いです
それにお手伝いでいってる方はこれからも続けていきたいので、揉めたくはないです
来れる時だけでいいと言ってましたよね?なんて言えずにどうすればいいか分かりません
皆さんならどう対処しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/04 21:33:39

    主さんが書いてるように来れるときだけ~ってきちんと言うしかないよ。言っても圧かけてくるなら屈するか辞めるしかないし。

    副業で20万越えるならアウトなんで、ってそれは理由に出来ないの?そもそもかが不正臭するけど大丈夫?いまも月~3万なら越えてそうだけど、

    • 0
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/04 21:10:36

    土日祝は出れません、どうしても出れません、15分だろうと出れません
    をまず言いなよ

    • 0
    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/04 21:08:26

    出れない日じゃなくて、出れる日を伝えたらいいと思うんだけど?

    • 1
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/04 21:07:24

    だいたい1ヶ月の予定わからない?
    先に伝えたらいいじゃん勿体ぶらないで

    • 1
    • 23/09/04 20:41:05

    B社の本業だけでしょ?やってみたけどやっぱり無視でしたーって言う。言えないならA社を言い訳に使ったらどう?A社にバレてできなくなりましたって。B社本業を辞めるだけならなんとでも言えばいいよ。

    • 0
    • 23/09/04 20:37:41

    >>2A社で扶養内のことは伝えています
    また今も土日祝は来れるか?ってLINEがきてて本当に困ってます
    子供がスポーツをしてるので週末は当番だったり試合の送迎もありなかなか出れる日が確保できなくて出れないばっかり言うのもなんか申し訳なくて本当に困ってます

    • 0
    • 2
    • お色直し
    • 23/09/04 10:08:16

    A社で扶養内で働いてることは知ってるの?
    これ以上出勤すると扶養を抜けなくちゃならないので無理です。で扶養内でいられる金額分だけ出勤でいいんじゃないのかな?
    それでも何か言ってきたら申し訳ないけど今までの手伝いの範疇でしか勤務できないって言いきっちゃえば。

    • 0
    • 23/09/04 09:24:07

    そんなことより、B社のお給料も収入として申告しないとダメじゃない?
    年間20万超えるでしょ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ