ひとり親援助

  • シンママ
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/09/03 13:00:48

市役所で手続きしてきたけど、「実家に住んでるんですか?無理ですね」言われたー。
筆頭者別だし、住民票別だし、財布別だしって話したけどダメだったー。
ガス、電気、水道分NGなのはわかるけど、病院代とかはなんでダメなの?って思ってしまう私って変?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/03 17:11:03

    やっぱり実家にいたらいつまでももらえないかぁ・・・。
    保育園とか学童とかと同じように考えてたら甘いんだね・・・。

    • 2
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/09/04 19:31:02

    >>5
    市役所の方に聞いたら、別世帯でも同居になってしまうと収入が一番高い人で判断されてしまうと言われました・・・。
    来年親も年金生活になるのでそこで審査通るかも?

    • 2
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/09/04 19:32:40

    >>7
    あ、ごめんなさい。私が体弱くて通院してるんでかなりの額飛ぶんです。
    だからせめて病院代はと思っただけです。

    • 0
    • 23/09/10 20:56:51

    >>12
    医療費って結構飛ぶんですよねー!!
    市?国?敵にはこれが平等なんでしょうけど厳しい世界ですよね・・・
    最近やっと親のありがたさがわかってきましたw

    • 0
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/23 23:30:47

    >>14
    私もそれシンママ先輩に聞いたのでやったのですが、実際ダメでした・・・。
    稼ぎが高い人ので判断されると言われ、財布別でも同じ屋根の下だからダメって・・・結構粘ったんですが、一応申請だけ出しておけばいつかは通るかもと言われました・・・。

    • 0
    • 21
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/18 18:48:53

    >>17
    自分のです

    • 0
    • 22
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/18 18:52:05

    >>12
    障害手帳が発行されれば負担ゼロになるみたいなんですけど、障害手帳を取得するには条件として働けない重度の障害らしいんですよね。

    • 0
    • 23
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/18 18:52:06

    >>12
    障害手帳が発行されれば負担ゼロになるみたいなんですけど、障害手帳を取得するには条件として働けない重度の障害らしいんですよね。

    • 0
    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/18 18:53:18

    >>18
    住む家はありますが、家賃・光熱費・食費は負担しているので。

    • 0
    • 25
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/18 18:54:01

    >>19
    保険が通らない通院なのできびしいですね・・・。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ