孫のイベントを仕切ってくる義両親

  • 旦那・家族
    • 72
    • 乾杯のあいさつが長い
      23/10/21 12:15:35

    初めが肝心だから、角が立とうがハッキリ断るのが大事だよ。
    ここで受け入れると毎年の誕生日どころかあらゆるイベント(節分、こどもの日、七夕、クリスマス)に参加してくる可能性大だからね。
    なんならイベントなくても毎月のようにグイグイ会いに来られることになりかねない。

    私は10年我慢して付き合い続けたけど、とうとう爆発して「無理!」と断ったら義両親大人しくなってスッキリだよ。いい嫁随分ぶると向こうは調子に乗って好き勝手やるからストレスしかたまらない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ