カテゴリ
急上昇
お正月のしめ飾り、どう処分する?
23/09/03 12:25:47
支援級在籍。インクルーシブ教育の為、1日中普通級の教室で過ごしており支援担の先生がたまに授業に入る感じです。 幼少期は他人に全く興味がなく集団苦手コミュニケーションに難あり、良く言えば真面目すぎる、悪く言えば臨機応変ができないどちらかといえば大人しいタイプの我が子。 支援の先生がベッタリ子供に着くことはありませんが、主にコミュニケーションの手助けをお願いし、何かあれば報告してもらい療育先にも情報を共有し対策をとっていました。 現在、高学年。ここにくるまで紆余曲折ありコミュニケーション難ありは今も変わらずありますが、それでも受け入れてくれる友達ができ学校生活も楽しく過ごせいてます。 因みに発達障害の事は親に言っていません。 何故なら説明したところで理解されないだろうし、祖父母とは孫を可愛がる存在であり子供の事を考えるのは親の役目だと思っているからです。 要は、口出しするな、と言う事です笑 色々な意見あると思いますが、お子さんの事を一番理解されているご両親が決めた道を進めばいいと私は思います!外野は外野です。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/06 21:44:16
562662
2
26/01/06 20:56:59
45
3
26/01/06 21:44:49
90189
4
26/01/06 21:44:44
23
5
18
26/01/06 21:37:48
26/01/06 21:38:09
26/01/06 20:40:38
0
26/01/06 20:56:31
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 プチギフト
23/09/03 12:25:47
支援級在籍。インクルーシブ教育の為、1日中普通級の教室で過ごしており支援担の先生がたまに授業に入る感じです。
幼少期は他人に全く興味がなく集団苦手コミュニケーションに難あり、良く言えば真面目すぎる、悪く言えば臨機応変ができないどちらかといえば大人しいタイプの我が子。
支援の先生がベッタリ子供に着くことはありませんが、主にコミュニケーションの手助けをお願いし、何かあれば報告してもらい療育先にも情報を共有し対策をとっていました。
現在、高学年。ここにくるまで紆余曲折ありコミュニケーション難ありは今も変わらずありますが、それでも受け入れてくれる友達ができ学校生活も楽しく過ごせいてます。
因みに発達障害の事は親に言っていません。
何故なら説明したところで理解されないだろうし、祖父母とは孫を可愛がる存在であり子供の事を考えるのは親の役目だと思っているからです。
要は、口出しするな、と言う事です笑
色々な意見あると思いますが、お子さんの事を一番理解されているご両親が決めた道を進めばいいと私は思います!外野は外野です。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません