小5のサッカーに中学生が出てくるのは普通ですか

  • なんでも
  • ウェルカムボード
  • 23/09/03 08:39:31

小5の中学受験しない組は、
放課後公園でサッカーする事が多いです。
そこに公立中1年、2年男子が
来るらしいんです。

中学生達は、最初は優しいんですが。
プレーや言動が目立つ子をチェックして、
連絡先を無理矢理交換。


サッカーが中学生より上手かった子は一目置かれるが、そうではない場合は
深夜にフットサルやろうぜとか、
溜まり場に連れて行かれるみたいです、
事実、うちの息子の親友は、
プレーや言動で目をつけられてしまい。
夏休み中、その子の家に中学生が押しかけるようになり親が対応に追われていました。
学校から注意があっても
なんのそのって感じらしいです。

中学生が小学生の遊んでいる所にやって来て、言動が目立つ子をチェックしていくのって、皆さんの地域にはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ウェルカムボード
    • 23/09/03 09:18:38

    >>8
    公園に行かせないようにしてきました。
    でも段々息子達も不満が溜まってきたようで。
    何で悪いことしてないのに、こっちがガマンしなくちゃいけないのかって

    • 0
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/03 09:14:07

    親がしっかりしていたらいいだけ。馬鹿に付き合わせる親が悪い。

    • 0
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/09/03 09:11:48

    >>5
    ヤンチャな子が流入したか、もともとヤンチャ気味の子がたまたま揃う学年だったか。
    全体は真面目で仲間が少ないから年下のところに来て仲間にしようとしてるんだと思うよ。同級生たちの中では居場所がない子たち。
    どちらにせよ、なるべく小学校校庭で遊べるなら遊んだりして接触されないようにしたほうがよいよ。

    • 0
    • 23/09/03 09:10:45

    >>7
    落ち着くのを待つってこと?
    他の保護者はなんて言ってるの?
    私なら公園には行かせない。

    • 0
    • 7
    • ウェルカムボード
    • 23/09/03 09:06:36

    もちろん学校に相談してます

    先生が言うには、ヤンキー漫画の大ヒット(東京リベンジャーズ?)に影響されているだけでは?数年経ったら落ち着くからって感じらしいです


    • 0
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/09/03 09:01:07

    小学校に相談して、小学校から中学へも報告して対応して貰ったら?
    中学生なのにチンピラや半グレ予備軍みたい
    ガラの悪い地域だね

    • 0
    • 5
    • ウェルカムボード
    • 23/09/03 09:01:02

    うちの校区も、クラスの三分の一が中学受験する地域です。
    昨年、いきなり公立中が荒れたと噂になっていました

    • 0
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/03 09:00:18

    中学生の不良に絡まれてるってことだよね?
    今も昔もそんな話聞いたことない。

    • 0
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/03 08:57:54

    サッカーって遊びでやってるんでしょ?
    小学校でやるとか公園変えるとかできないの?

    うちの辺りは、小学生は塾や習い事で忙しくて公園でサッカーやる人数が集まらない。中学生も部活で忙しく、放課後公園には行けないよ。

    • 1
    • 23/09/03 08:56:36

    うちの校区では多分起きてないと思う。中学受験するから放課後遊んだりしないけど、知り合いからそういうのを聞くこともない。校区的に大人しい子が多いからかもしれないけど、たまに小さい子と遊んでくれる中学生みるけど登校班で一緒だった小さい子と遊んであげているってかんじ。

    • 0
    • 1
    • ウェルカムボード
    • 23/09/03 08:53:02

    うちの子は怖がってしまい
    サッカーやめてミニバスに変えようか真剣に悩んでいます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ