雲のように風のように アニメ知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • エンゲージリング
    • 23/09/03 23:26:38

    >>18

    生んだ子供が、反乱起こした奴を滅ぼしたんじゃなかったかな。

    • 0
    • 18
    • プチギフト
    • 23/09/03 23:12:06

    最後にナレーションで、産んだ子の代で国が滅んだとか何とか重要なこと言っていたような気がしなくもない

    • 0
    • 23/09/03 23:02:06

    BSで少し前も再放送してたような。この10年で2回は再放送してるよ。子供にみせた。
    ただあれって、歴史漫画っぽいけど架空の話なんだよねw

    • 0
    • 23/09/03 22:59:17

    >>12
    妊娠して産まれた子が皇帝になったはず。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/09/03 08:02:11

    今思えば、宮尾富美子の大奥以来の後宮を扱った話で、今のマンガやファンタジー小説の後宮ジャンルの元になってるかも
    大奥はドロドロドラマだけど、後宮小説は、後宮が表の国や世界に繋がっていて、権謀術数渦巻くドラマティックさやミステリー要素のある面白い場所であることを教えてくれた作品だと思う

    • 0
    • 23/09/03 07:53:25

    知ってる知ってる!好きだった
    ファンタジーノベル大賞の後宮小説のアニメ化
    小説自体面白くて、原作の持ち味を壊さずアニメの良さを活かしていてよく出来てるなあと、子供心に思ってた

    • 0
    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/03 07:53:18

    一社提供のアニメだったね。
    主題歌歌ったのは佐野量子だっけ?

    初経あってから王子と結ばれたから、妊娠したのかな?

    • 0
    • 23/09/03 07:43:28

    >>4
    小説もあったよ。
    数行だけどあのアニメの後の銀河の人生が書かれてた。

    • 0
    • 23/09/03 07:37:07

    >>9

    タミューンとコリューンって名前の姉弟じゃなかった?

    • 0
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/09/03 00:22:21

    懐かしい!すごく好きだったなぁ…。ラストで号泣してしまった。
    ファンタジー小説で賞を取った作品のアニメ映画化する企画みたいなのだったよね。

    >>1 ジブリっぽいけどジブリじゃなかったはず。
    >>5 タミューンじゃなくてコミューンだよ。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ベールアップ
    • 23/09/02 22:50:10

    >>4
    あの曲がまたいいんだよね

    • 1
    • 23/09/02 22:49:05

    >>5

    そうそう!心に残ってる!

    • 0
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/09/02 22:48:17

    大人になってからも忘れられなくてDVD買った。
    タミューンも江葉もカッコイイ

    • 0
    • 23/09/02 22:47:09

    >>3

    うそ!
    ほしい!探すわ。

    • 0
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/09/02 22:46:37

    うちDVDあるよ

    • 0
    • 23/09/02 22:45:17

    子供の頃に見て覚えてる。
    自分の子供にも見せたい。

    • 0
    • 1
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/09/02 22:44:12

    検索かけてみた
    あの絵柄はジブリだよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ