ペットが亡くなった時を考えると辛い

  • なんでも
  • 指輪
  • 23/09/02 21:44:15

なくなったら虹の橋を渡って待っててくれてて、自分が亡くなるとペット達が迎えに来てくれるってお話が本当だと思ってるんだけど、おかしいのかな?

自分が亡くなった時に今まで愛したペット達全員とまた会えると思うだけで楽しみだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/03 21:42:05

    ペットロスになり、また新しい子をお迎えするくせに。

    • 2
    • 23/09/03 21:40:36

    >>19
    私リクガメ飼いたいと思ってたけど寿命を聞いてやめた。私が死んだ後そのカメはどうすんだって。

    • 0
    • 23/09/03 21:36:22

    会える!

    • 2
    • 24
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/03 06:43:59

    >>2つ~ら~い~~~

    • 1
    • 23/09/03 06:36:51

    辛いよね。うちも動物好きで、猫も犬も見送りましたけど、仕方ないよ生きてるんだもん。いずれ自分もいくんだよ、みんないくの。それが自然なこと。

    • 3
    • 23/09/03 00:45:12

    >>19
    そんなん言ってたの
    ムツゴロウさんベニコンゴウインコか何かを奥さんにプレゼントして、奥さんむちゃくちゃ怒ってたよ

    • 0
    • 21
    • 博多一本締め
    • 23/09/02 23:15:12

    >>16
    多頭飼いしてる人って本当に次から次に飼うよね、自分に何かあったら誰に面倒見てもらう気だろうと思う。夫婦だからお世話できてたとして、1人欠けたら大変になると思うんだけど。お金あるなら別だろうけど。私からしたら、無責任な餌やりと同じくらい無責任に感じる。

    • 3
    • 23/09/02 23:14:54

    >>19
    無責任じゃね?

    • 5
    • 19
    • エンゲージリング
    • 23/09/02 23:13:10

    亡くなるのが辛い人はオウムか亀を飼うといい、ってムツゴロウさんが言ってた。
    寿命が長いんだって。

    • 0
    • 23/09/02 23:12:56

    私も居なくなってしまったらもう飼えないと思ってたけど、自分が生きている限り一匹でも多くの不幸なワンちゃん猫ちゃんを助けてあげたいって思うからこれからも育てていくよ。

    • 3
    • 23/09/02 23:11:06

    19歳で愛猫死んだけど、その後溺愛してた父親亡くなったから、父親と虹の橋を渡ってしまったかも知れない。

    • 2
    • 23/09/02 23:07:14

    私も、もう飼えない。
    どんどんお迎えする人信じられない。

    • 4
    • 15
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/02 23:03:57

    悲しいから飼わない。

    • 3
    • 14
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/02 23:02:19

    悲しいけどもし飼い主が先に死んだら残されたペットは途方に暮れるよ
    そんな辛い想いさせるより、飼い主がペットを見送る方がずっといい

    • 7
    • 23/09/02 22:49:34

    うちの愛犬が今まさシニア(15歳と4ヶ月)でよく考えちゃう。
    また絶対会えるよ。

    • 3
    • 12
    • ご祝儀は奇数で
    • 23/09/02 22:24:45

    私も必ずまた会えると思ってる。
    韓国ドラマのトッケビの中で、死んでしまった男性が扉を開けると、そこに生前飼っていたワンちゃんが待っていて一緒に天国の階段を昇っていくシーンがあったからどの国でもそうであってほしいと思ってるんだなぁ…そうだよね…って思った。

    • 7
    • 23/09/02 22:23:37

    旅行中、船の上で預け先から愛犬が急死したと聞いて、あまりに辛くて部屋で待っている事が出来ず甲板に出て泣いてたら、パッと切れ間から光が差して空が晴れて、海の上に大きな虹が出てて、こんな風にたまたま虹を見ただけで信じたくなったよ。愛犬の為に虹が掛かってくれてるんだ、って。
    みんな大切な大切な家族だから、きっとまた天国で会えるよ。

    • 4
    • 23/09/02 22:23:17

    12才の姉弟猫と暮らしてたんだけど、先月弟が虹の橋渡った
    あちこちに、生前過ごしてた姿を思い浮かべてしまうよ
    そして姉ネコもいなくなったらと思うとゾッとする
    それは私の勝手な感情なんだけど、でもできるだけ長生きして欲しいと願う

    • 3
    • 23/09/02 22:18:06

    >>6
    うん私もそうだと思う。
    会えるよね

    • 2
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/02 22:15:35

    虹の橋は飼い主がそういう場所があってほしいという想いで書いた話しや絵でもあるから、飼い主があると思えば虹の橋はあるし、そんなものはないと思えばない。
    私はあると思ってて、虹の橋でお友達を沢山作って元気いっぱい遊んでると信じてる。

    • 6
    • 23/09/02 22:14:32

    いつも考えてる。
    毎朝セキセイ達のケージにかけた風呂敷をドキドキしながら外してて、元気だとほっとするよ。
    3羽のうち1羽がもう8歳のおばあちゃんインコだから。

    • 6
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/02 22:12:56

    ペットだけじゃなく、親族や友達、お世話になった人にも会えると思っているよ。

    • 4
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/02 22:12:07

    ペット飼ってないくせに
    優里のレオ聴いて泣いちゃったから
    絶対飼えないって思ったわ

    • 2
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/02 22:09:44

    ツラすぎる
    だから考えたくない

    • 4
    • 23/09/02 21:52:40

    シニアだからたまに夜眠れない時に、いつまで生きててくれるのか考えて悲しくなる時ある

    • 4
    • 2
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/02 21:50:00

    辛いのか楽しみなの、どっちなんだい!上腕二頭筋に聞いてみて。

    • 1
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/02 21:46:04

    え。どうなんだろ笑 ファンタジーな方なんやね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ