みなさん、愛想よくできる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/02 22:08:17

    愛想振りまくのは得意だけど意地悪してきた相手に愛想振りまくほど心広くないよ!
    まぁ一応大人だから事務的に必要最低限の対応はするけどね

    • 1
    • 23/09/02 22:06:29

    愛想なんてしないし、ご近所さんと会ったら「こんにちは」くらいは言う程度。
    特別困った事はない。
    それ言ったら、私相当性格悪いよ。

    • 1
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/02 22:03:19

    愛想よくできるけど、仕事関係とか子供関係とか、とりあえず平穏に過ごすために必要な相手にだけかなー。特に関わらない人にまでは愛想よくしてないと思う。

    • 0
    • 14
    • 花嫁連れ去り
    • 23/09/02 21:57:04

    八方美人すぎて疲れる。たまに笑顔作りすぎて戻らない時ある。
    40代になったら顔がシワシワになりそうだし愛想振りまきキャラで疲れて本当に自分が嫌になる。
    自分らしく生きたいよ。

    • 1
    • 23/09/02 21:56:18

    できるよ。にこやかに会話もできる。
    そういう自分を我ながら怖いなと思う。

    • 1
    • 23/09/02 21:53:39

    >>10
    え。怖い。何を言ってるんですか?

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/02 19:59:13

    基本愛想良くしない。
    でもそれが悪いとも思わない。
    これが私、って感じ。

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/02 19:58:44

    機嫌良く挨拶はできる?怖い怖い怖い怖い
    発達障害だよ。自分で何で何で気づかないの?

    • 0
    • 23/09/02 19:56:24

    >>8
    やっぱり感じ悪いより良いほうがいいじゃん?
    そして、自分がそういう人と接したときに気分がいいから、そうあれたらいいなという憧れ。

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/02 16:19:49

    アルカイックスマイルなら得意
    別に好きでもない人に愛想振りまきたくないし、主の考え方がいまひとつわかんない

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/02 16:12:10

    接客の仕事中と必要ある時(子ども関係とか)だけ。
    あとは無愛想な部類に入る。目つきも良くないので怖がられる位。

    たまに職場でめちゃめちゃ愛想良くて感じの良いお客様を見ると自分と比べて落ち込むけど、私には無理だから諦めてる。

    • 0
    • 23/09/02 16:07:28

    わたしも面倒くさがりで会話も特にしたくないから、挨拶だけ頑張ってる。
    おっはよーございまーっっす!
    くらいの感じで明るく元気に感じ良くして、
    あとは黙ってる。

    • 0
    • 5
    • 記念写真
    • 23/09/02 16:01:06

    性格悪い人って自分が何しても相手は愛想良くするべきって思うのよ

    • 1
    • 23/09/02 15:59:58

    >>3
    そうなんだけど、たまにすごくにこやかなママさんだとかご近所さんだとかを見ると、すごいなーと感心してしまうんだよね。
    そして、それに比べて自分は…と醜く悲観してしまう。

    • 1
    • 3
    • 記念写真
    • 23/09/02 15:24:59

    下手に愛想良くしなくていいんじゃない?
    必要最低限でいいと思う
    それ以上の関係望んでないし
    露骨に嫌な顔しないなら問題ないよ
    ストレスになるよね
    愛想良くしてたら疲れるよね。
    愛想良くしてる自分はもっと嫌じゃない?
    ある程度そんな自分も自分で割りきれたらいいよね。
    気分屋な自分も認めながら、一定の距離で接していいんじゃないかな

    • 0
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/09/02 15:14:27

    出来ます。愛想笑いも得意!
    それが一番腹黒だとは思うけど…

    • 3
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/02 15:12:45

    主さんと同じ。怒ってないけどいつも無表情

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ