歯を立ててパンを食べる

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/09/02 09:43:59

「イ」の口で歯が丸見えの感じで齧りつく人のこと気になりますか?
その人がパンを食べたあとはパンくずがかなり散らかっていて、食べているシーンも、食べ終わってからも、汚らしくてなんか無理で。
私が気にしすぎ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/02 10:28:35

    >>14
    まさにそんな感じだと思う。
    だからはじめのほうで口紅気にしてってレスがあったんだね。
    見たことある回答者さんは下品だと思ったんだね。
    回答ありがとう。

    • 1
    • 23/09/02 10:28:07

    気にならない

    ん?肉にかぶりつく感じってこと?
    相手はソフトなのに豪快に攻めるんだね?

    • 0
    • 24
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/02 10:25:38

    >>18

    パンを齧る、パンにかじりつくとは書いたけど、パンをかじりつくなんて言ってないよ?

    ごめん、アンケート答える気がないのになぜここに居るの?
    気にし過ぎかどうかを聞きたいだけなので、的外して何かを発散させたいだけなら他所でやってくださいな。

    • 4
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/02 10:20:34

    >>12
    わかってくれる人いて良かった。
    食事のマナーの大前提として、共に食事をする人に不快感を与えない、なんだよね。
    歯とか口の中が見える食べ方は不快だし、音もうるさい上に散らすこと、散らかったまま席を立つことが私には不快で仕方ない。
    異常だとまで言われたけど、私が気にしすぎなのか知りたかった。


    歯茎が見えるほど広げてこの形でかじりついて、咀嚼中もしばしば口を開ける。
    これはありなのかなしなのか。

    • 0
    • 21
    • ライスシャワー
    • 23/09/02 10:20:00

    >>18
    いやいや、自分の民度を理解してから言いなよ(笑)

    • 0
    • 20
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/02 10:19:33

    気になる

    ウの口で歯で食べるってなかなかの技だよね。
    スプーンで食べる時に唇とじずに歯で食べる人いるけど、あれも気になる。

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/09/02 10:18:35

    >>15
    パン『を』かじりつく って、自分が日本不自由を晒してんじゃんw

    • 0
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/02 10:17:53

    >>13
    食パンをかじりつく?

    初めて聞いたけどw

    普通じゃないからね、民度がお察し

    • 0
    • 23/09/02 10:17:53

    >>15
    あなたが日本語理解してないよ。

    • 1
    • 16
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/02 10:16:59

    >>15
    あなた、頭大丈夫?

    • 0
    • 15
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/02 10:15:50

    >>10
    日本語苦手かな

    パンをかじりつく=硬いパン

    普通のパンは食べる

    • 0
    • 23/09/02 10:15:18

    母親が口紅が付かないように食パンを食べる人だったけどそれと同じ感じかな?
    なんか唇浮かせて歯剥き出しで食べてた。
    なんか下品とは思ってたわ。

    • 0
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/02 10:14:43

    >>7
    海外の人なの?
    かじりつくの意味がわからなければ人に噛み付く前に調べてみたほうが良いよ…結構普通の言葉だよ。

    • 1
    • 23/09/02 10:14:38

    迎え舌や犬喰いとおなじだね
    癖とはいえ育ちまで感じるよ
    かじりついてもせめて後くらいはきれいにたべてほしい
    うちも息子にあまりきびしくいってこなかったんだけど、ある時「人はパンを食べるときにかじりつかずに割って口にいれてるよ、知ってたのなら教えてほしかった」と言われて謝ったよ
    恥ずかしいことなんだと早く気が付いてほしいね
    そういう人って指摘すると異常に怒るから恥かいてでも自ら気がつくしかないのかな

    • 0
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/02 10:14:08

    >>3何言ってるのか全然わからないけど、それ旦那か嫌いだから気になってるんだよ。もっと根本的なことを見つめ直した方がいい。

    • 0
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/02 10:14:05

    >>7
    否、普通に解るよ?
    似た者夫婦って、主がそんな食べ方だなんて何処にも書いてないし、フランスパンとか何処から出て来たの?

    • 0
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/09/02 10:12:13

    >>7
    読解力・理解力皆無かよw
    その上、勝手に妄想までしやがるw

    • 0
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/02 10:10:51

    >>3
    育った家庭が食事マナーに結構煩かったから、私も気になる性質だけど、相手に好意がある状況ならばイライラするところまではいかない。
    …けど、元彼と同棲してた時、相手に嫌悪感を抱き始めてからは今まで気にならなかった(盲目になってた)のに矢鱈と目につくようになったんだよなぁ。

    旦那にそれを直す気持ちがないなら、婚姻関係を続けなきゃいけない環境ならば、わざわざ見なきゃ良いし、食事中は耳栓でもしとけば?
    聞く耳を持つ旦那なら、主が矯正してあげれば良いし。

    • 0
    • 7
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/02 10:10:10

    >>6
    何言ってんの?かじりつくってフランスパン?

    要は似た者夫婦って事?

    • 0
    • 6
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/02 10:08:38

    >>5
    イは英語の「iː 」のような口の形。
    ウは唇を前に突き出すあの形。
    旦那は唇を前に突き出しながら「iː 」みたいな口にするから気持ち悪い。

    んー…とにかく、歯が丸見えになるほど全力でイの口で食パンにかじりつくの。

    わかんないか(汗)

    • 0
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/02 10:03:58

    その他

    イーとかウ
    とか何?

    • 0
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/02 10:02:43

    唇で包めば、音もパンくずも葉が見えるのもあの気持ち悪い唇の形も回避できるのに、食べ方まで指図するなって。神経質で異常だってさ。

    • 0
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/02 10:01:37

    旦那なので口紅とかはないです。
    頭がスピーカーみたいになってるのか、パンを齧る音がとても響くのと、歯を見せる行為、「ウ」みたいに唇を若干突き出しながら「イー」とさせるあの唇の感じ、おまけに子供よりも散らかす汚らしい食べ方が無理すぎて、とにかく音だけはかき消したくてテレビの音量大きくするんだけどうるさい。
    旦那が嫌いなのもあるけど、2部屋隔てても聞こえるから本当にうるさい。

    • 0
    • 23/09/02 09:49:39

    その他

    口紅付きたくないのかな?って思う

    • 1
    • 23/09/02 09:45:25

    歯より、パンを食べたあとはパンくずがかなり散らかっていて、食べているシーンも、食べ終わってからも、汚らしく この方が気になる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ