育休延長って悪いことなの? へのコメント(No.490

  • No.483 匿名

    23/09/04 03:09:12

    >>477

    同じく聞きたい。
    本当は働ける状況ってなに?

    なにがなんでも空いているところどこでもいいから入園させて1年で復帰しろと?

    育休延長するに相当する理由てなに?

    親なら、子供のためにも、復職後の通勤のためにも保育園ちゃんと考えて選ぶよね?

    職場も役所も、どう言う理由なら育休延長OKですなんて言わないよ。というか公認よ。

    批判している人は、子なしor子育て終わった育休先に取れなかった可哀想なおばさんor貧困家庭orしょうもない職場にお勤めの方かな?

  • No.490 高砂

    23/09/04 07:16:31

    >>483
    育休は問題ないんじゃない?
    そこに、給付金が絡むから問題になるのかも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.492 ナイトウェディング

    23/09/04 07:25:35

    >>490
    私も同じこと考えてた。外野から冷静に見ると給付金が問題に感じる。

    主は落ちるように1番人気のある園ひとつしか申し込んでないし、働くより給付金もらった方が高額と言うからね。他の落ちたママとは違うよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。