2.3日中って言われたら、何日まで待つ?

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/09/02 08:59:00

月曜日に見積もりに来た工務店。2.3日中に見積もりをポストに入れておきますと言われて、まだ届いていない。この土日に旦那と話を進めたかったので、受けとりたかっなのだけれど。口約束だし、1日遅れてるぐらいで電話はやり過ぎかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/09/02 12:19:43

    そこは仕事が遅いからかえたほうがいいね

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/09/02 09:31:07

    言われた通りの2 3日中

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/09/02 09:27:12

    >>15逆に、断りの電話入れてもいいと思う。
    ↑ルーズな対応のクレームの意味でね

    • 0
    • 16
    • ファンシータキシード
    • 23/09/02 09:25:21

    >>14
    うん、4日。

    • 0
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/09/02 09:24:51

    ありがとうございます。別の工務店に見積もり依頼する事にしました。ルーズって先々、問題が起きそうですものね…

    • 5
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/02 09:22:37

    今日で4日?だとしたら電話いれる。

    • 1
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/09/02 09:21:34

    早急に見積もりをポストに入れておきますって言われて今1年3か月待ってるところ。

    • 4
    • 23/09/02 09:19:51

    >>7
    2、3日中に、というものを1週間超待ってあげるの?
    すごい優しいね

    • 3
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/02 09:16:24

    トピ文のような工務店で事務してます。
    なんなら3日目の夕方にでも「まだ届いてないんだけど」と連絡してもいいぐらい。
    ルーズな会社はやめた方がいいよ。
    私も社長のせいでお叱りの電話をよく受けます。

    • 2
    • 10
    • リゾートウェディング
    • 23/09/02 09:11:36

    向こうからしたら大事なお客なのに、遅れるとかありえない。仮に事情があって遅れるならその旨連絡してくるべきだし。
    私なら、仕事する気が無いとみなして次を探す。
    初っ端からルーズなんて先が思いやられる。

    • 1
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/02 09:11:16

    自ら言った日程も守れない工務店なんだね
    やり過ぎじゃないわ、主の思ってる事そのまま言えばいいよ
    土日に夫と話を進めておきたかった、待っていたけどいつ投函予定ですか?と
    忘れていたとか都合があって届けられなかったと言われたら「御社の仕事への取り組み方がわかりました」と返事すればいい

    • 3
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/02 09:10:59

    書かれてるけど他社見積もりとった方がいいよ。その工務店やる気なさそう。
    工期とかもルーズそう。

    • 4
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/02 09:08:52

    月曜日に言われたなら翌週の火曜まで待ってなにも無ければ言うかな
    でも、その週末に家族で話し合いたいとかの予定でいたなら、私だったら事前に「土日に検討したいから金曜までにはください」って言っておく

    相手がそう言いつつも、何かあるかも知れないから、こちらの要望があるならそう伝えておく

    • 0
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/02 09:08:50

    3日目までは待つよ。
    それを過ぎて、連絡も当日までになければそれで終わり。
    こちらから電話もしない。
    見積もりの期限も守れないなら他の面もだらしないと思うから頼まない。

    • 2
    • 23/09/02 09:08:02

    4日目の0時にサヨウナラだわ

    • 2
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/02 09:07:33

    うちも経験あるけど、やる気がある会社は二日で何かしらアクションあるよ
    数社に見積もりかけると違いがはっきり出る

    • 2
    • 3
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/02 09:05:45

    「見積もりを頼んだ◯◯ですが、もう結構です」と電話したらいいよ。
    だらしない所は後々必ず不満が出てくるから。不信感持ったら辞めた方がいい。

    • 5
    • 2
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/02 09:01:51

    月曜頼んで2.3日中なら連絡してみていいと思う!
    お忙しいところすみません。夫と相談もしたいので、何時ごろいただけそうですか?って。

    • 1
    • 23/09/02 09:01:06

    1週間は様子見。
    でも向こうから二、三日と言ってたのなら三日以内に持ってくるべき。それを過ぎた時点でその工務店の評価は下がる。別の工務店にも見積もり頼むかも。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ