1日1万歩は歩きすぎ

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/09/02 08:35:09

親戚や知り合いの60~70代の女性達が、ことごとく股関節の手術をしている。
彼女達は1日2時間ほどのウォーキングを習慣にしてきた人たち。
みんなも歩きすぎには注意しよう。

「運動するほど老化が進む!? 「1日1万歩」ウォーキングはキケン」
https://gendai.media/articles/-/51423

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/02 09:49:10

    >>20 家の中で掃除とかしてると結構歩いてるよ

    • 0
    • 23/09/02 09:48:10

    7000歩ぐらいがいいって言うよね

    • 2
    • 25
    • キャンドルサービス
    • 23/09/02 09:47:39

    2時間もやるのに筋トレやストレッチやっていなかったんだと思う

    • 1
    • 23/09/02 09:46:47

    歩き過ぎ!って、ほとんどゴロゴロしてる肥満には言われたくないだろうね笑

    • 0
    • 23
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/02 09:34:50

    ダラダラしてて1日過ごしても三千歩は歩くからね。

    • 0
    • 22
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/02 09:31:24

    私、犬の散歩行くからいつもそのくらい
    たまに股関節痛くなる

    • 0
    • 23/09/02 09:24:52

    >>13
    あ、ごめん言葉が足りなすぎたわ失礼。ウォーキングとしては30分から1時間くらい。で、あとは普通に生活して歩いた分トータルで8千歩くらい。正確にはウォーキング30分で、一日普通に動く生活してて5、6千歩くらい。たくさん歩いても8千歩てことを言いたかった。ごめんなさーい!!ちなみに私足短いから他の方だともっと違うかな?

    • 0
    • 23/09/02 09:22:28

    私は毎日2キロぐらいしか歩いてない
    買物とかを足しても1日4000歩ぐらいかな
    ちょうど良い感じ?

    ただ雨の日で買物行かない時は1日100歩も歩いてなさそう

    • 1
    • 19
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/02 09:20:56

    そりゃ、どんな運動だってそれに見合った筋力や体力がなければどっか傷めるのも当然だよね。

    • 1
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/09/02 09:20:09

    無理するのはよくない

    • 0
    • 23/09/02 09:20:09

    健康のためと運動して身体傷めるなんて本末転倒だよね。ほどほどがいいんだね。
    でも自分に甘くてほどほどじゃ意味ないような気になってくるしなぁ。
    5000歩目安とか、数字で目に見えるのはいいね。

    • 1
    • 23/09/02 09:19:57

    高齢者の話か。

    • 1
    • 15
    • ベールアップ
    • 23/09/02 09:19:23

    8000歩がいいらしいね

    • 1
    • 14
    • ファンシータキシード
    • 23/09/02 09:19:07

    うつ病の予防は1日8000歩が目安なんだよ

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/02 09:18:05

    >>1
    30分は1800秒
    1時間は3600秒。

    ねぇ、8000歩をその時間で歩けるって言ってるけどさぁ。
    1秒に何歩歩くのよ笑笑笑
    そんな人見たこともないわ。

    • 0
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/02 09:17:35

    膝壊すからね

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/02 09:16:55

    太ってたら余計負担かかるね

    • 1
    • 23/09/02 09:14:47

    なんでも程々に

    • 1
    • 9
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/02 09:12:46

    >>8
    それもう、ほぼトイレにしか起き上がってないやつw

    • 3
    • 23/09/02 09:11:33

    私一昨日仕事休みで1日120歩だった笑

    • 3
    • 23/09/02 09:00:00

    人それぞれ適正な運動量ってあるからね
    女性の高齢者で1万歩は逆効果だよ
    義父が沢山歩いてること自慢するから良くないんだよって言ったところ

    • 1
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/09/02 08:43:46

    昨日見たネットの記事には1日4千歩でも十分生活習慣病予防になるってあった。やばい私一日4千歩も行ってないからもっと歩かなきゃっておもった。

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/09/02 08:43:42

    歩くだけじゃなくて色々動かさないと

    • 1
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/02 08:41:26

    親が糖尿だけど主治医から1日1万歩を目安に歩いてくださいって言われてた。
    その通りにしてるけど負担かかるんだね。

    • 0
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/09/02 08:40:36

    足底筋膜炎になった
    20分にした

    • 0
    • 2
    • タキシード
    • 23/09/02 08:38:53

    以前は10000歩以上、平均12000歩以上歩いていたんですが、その通りヒザや足首が痛くなって鍼灸治療やら超音波、マッサージなどに行く事になってしまいました。
    そこまで歩くより普段のウォーキングは5000-8000歩ぐらいでいいんですよと整形外科で言われて、どうしても歩きたいならプールの水中で歩くのはいいと思いますと言われて時々プールに行ってます。

    • 0
    • 23/09/02 08:36:58

    前から知ってたよー。ママスタでも何度か同じ内容書いたことある。歩くほど良いなんて言われてた時もあるだろうけど、1万歩はちょっと負担なんだよね。
    8千歩くらいでちょうど良いみたいよ。時間にすると30分から1時間くらい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ