子供が赤ちゃんの時の苦労自慢してください

• なんでも
    • 26
    • タキシード
      23/09/02 08:19:14

1人目の時は、破水から始まって陣痛40時間、結局出てこなくて帝王切開。
    こんなつらい陣痛だったのに帝王切開で出てくるとは、つらかった40時間は一体なんだったんだと今でも思う。
    2人目の時は夫の親が遠路はるばるうちに押しかけてきて産後の家事をするからと夫が呼んでしまった。
    うちのものや私の使いやすいようにしてあったものを悉く捨ててしまって、この古い汚いものはなんだ!とおばあちゃんの代から使っていたお鍋とざるを捨てられてしまった。
    義母は料理が下手で、私の嫌いなモツとキャベツの芯だけのうどんを作ったんだけどまずくて食べられない。
    義父は「ちょっと物足りない気もするけど、まあええやろ粗食は体にいいんだ」などと、味のないに近いぬるいうどんを家族で食べる羽目に。
    母に電話して事情を話したら母はすぐ菓子パンや母手作りの焼き餅を持ってきてくれて、赤ちゃんを見に来ましたという名目で私の部屋に来て持ってきてくれてそれを泣きながら義父母に見つからないようにおいしいお母さんありがとうと泣きながら食べたのは今でも忘れない。
    とにかくまずいご飯、味のない料理、夫は親孝行したと何も分かってない。
    悪意のない人達だからこそ天然で気が付いてないのはマジで困る。
    実家に老猫がいて里帰りできなかったのでやむを得ず産後は家で頑張って時々母が来てくれたけど、2人目の時は事前に夫が自分の親を呼んでしまったのが悪かった。
    無理やりにでも実家に逃げてしまえばよかったと後悔。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません