健常児の女の子が欲しかった

  • なんでも
    • 24
    • 巫女舞
      23/09/01 22:04:15

    ねー、うちとほぼ同じ!笑
    めちゃくちゃ共感するわ。
    うちは息子2人で上(12)が自閉症スペクトラム。
    同じくIQ高いから手帳とれない。
    療育は1歳からで、支援学級在籍で通級してるのと放デイ(週3日)利用してる。
    自宅で癇癪はないけど、とにかく落ち着きなくて常に部屋の中ウロウロしてるしずっと喋ってる。
    手は繋がないけど腕は組みたがる。
    毎日何年も同じ注意の繰り返し。
    幸せなのは重い病気なくて本当に健康体、花粉症はあるけど食べ物とかのアレルギーは一切ない、好き嫌いなく何でも食べる、幼稚園や学校の行き渋りは今まで1回もない、乗り物酔いしない、虫歯なし、字がキレイ、勉強はできる、絶対音感あって歌がうまいことかな。
    育てるの大変だし、投げ出したいこと逃げ出したいことあるけど同じ境遇の人と話せると少しホッとします。
    毎日頑張ってる私達にサチアレ☆

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ