カテゴリ
急上昇
<旦那の奨学金>家計から返済したいと
23/09/02 07:54:22
昔の先生とか大人が糞だったんだよ。 いじめの要因となるものを先生が人前で堂々と晒す、親も先生の言う事だから間違いないと信じてしまう。 一生懸命作ったりやった事を大勢の前で「これは一番悪い例えです、こういう事をしては絶対にダメです」なんて言われたら、言われた方は傷つくよ。 もういい年のおばさんだけど、いまだにその事を時折言われるんだ。 今の時代なら先生によるパワハラとかコンプライアンス違反で懲戒免職になりかねない。 いい時代になりました、私のような思いをした人達が動いた軌跡だと思う。 こんな思いする子供がひとりでもいなくなってほしい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/09/02 08:12:01
>>61 あー体育じゃないけど、同じようなことで恥をかいたというか公開処刑的なことされて、悪い方の意味でずっと心に残っちゃってることあるわ。 お楽しみ会的なの企画する役に選ばれて、張り切って考えて、くじで当たった人にプレゼントあげるっていうのだけど、家にあった特に自分では使わないもの(文房具とか)を用意したんだけど、当時の担任にはそれがダメだったらしく、みんなのいる前でそれこそ「こういうのは絶対ダメなことです」みたいに言われた。理由は、自分ちからモノを持ってきて人にあげるってことがダメって話だったと思う。まあ人の考え方だから、それがダメと言う基準でも別に良いし、まだ子供でそこまで頭回らなくて先生に相談してやらなかったのも悪いけど、なぜクラス全体の前での注意だったのか、そこだけは、今自分が大人になって考えると疑問。普段から悪いような先生だったわけじゃないし、個人的に嫌われていた感じもなかったから余計に。ダメなこと、をみんなに教えたかったのかもだけど、あのやり方だとダメなことを考えた私自身を「ダメな人間」って否定された気持ちになってしまったんだよね。職員室とかで個別で指導されたらまた気持ちは違っていたかも。体育できないのも、みんなの前で晒されるのがアレなんだよね…。 トピズレ失礼しました。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/30 06:29:25
80985
2
25/12/30 06:22:25
242891
3
25/12/30 05:40:39
77
4
25/12/30 06:13:33
30057
5
25/12/30 06:26:08
58587
25/12/30 06:08:39
0
25/12/30 05:48:50
25/12/30 05:33:11
25/12/30 04:25:32
25/12/30 03:49:52
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.61 タキシード
23/09/02 07:54:22
昔の先生とか大人が糞だったんだよ。
いじめの要因となるものを先生が人前で堂々と晒す、親も先生の言う事だから間違いないと信じてしまう。
一生懸命作ったりやった事を大勢の前で「これは一番悪い例えです、こういう事をしては絶対にダメです」なんて言われたら、言われた方は傷つくよ。
もういい年のおばさんだけど、いまだにその事を時折言われるんだ。
今の時代なら先生によるパワハラとかコンプライアンス違反で懲戒免職になりかねない。
いい時代になりました、私のような思いをした人達が動いた軌跡だと思う。
こんな思いする子供がひとりでもいなくなってほしい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.66 引出物
23/09/02 08:12:01
>>61
あー体育じゃないけど、同じようなことで恥をかいたというか公開処刑的なことされて、悪い方の意味でずっと心に残っちゃってることあるわ。
お楽しみ会的なの企画する役に選ばれて、張り切って考えて、くじで当たった人にプレゼントあげるっていうのだけど、家にあった特に自分では使わないもの(文房具とか)を用意したんだけど、当時の担任にはそれがダメだったらしく、みんなのいる前でそれこそ「こういうのは絶対ダメなことです」みたいに言われた。理由は、自分ちからモノを持ってきて人にあげるってことがダメって話だったと思う。まあ人の考え方だから、それがダメと言う基準でも別に良いし、まだ子供でそこまで頭回らなくて先生に相談してやらなかったのも悪いけど、なぜクラス全体の前での注意だったのか、そこだけは、今自分が大人になって考えると疑問。普段から悪いような先生だったわけじゃないし、個人的に嫌われていた感じもなかったから余計に。ダメなこと、をみんなに教えたかったのかもだけど、あのやり方だとダメなことを考えた私自身を「ダメな人間」って否定された気持ちになってしまったんだよね。職員室とかで個別で指導されたらまた気持ちは違っていたかも。体育できないのも、みんなの前で晒されるのがアレなんだよね…。
トピズレ失礼しました。