最近友人がマルチにハマってる

  • なんでも
  • チャペル
  • 23/09/01 14:47:32

最初はインスタにオススメのサプリとか美容液(ヒト幹細胞みたいなやつ)よく上げてるなーと思ってたけど、それがマルチだったみたいで、毎日毎日ストーリーに「将来の為に今動かないとだめだよ」「無知は恥だよ」「今の仕事、いつまで続けるつもり?」とか上げてる。友人に連絡しては勧誘してるらしく、「今日もアポでした。私からちゃんと話聞いて、やらなかった人いないわ。」ってストーリー上げてた。
で、昨日「久々にランチ行こー」って連絡きた。行くか迷ってるけど絶対勧誘されるよね?彼女、シングルマザーなんだよ。こんなことしてて大丈夫なのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/01 15:03:11

    >>10
    私転勤族だからか引っ越し先で何度か勧誘にあったことあるけど、何でこれ信じられるんだろうバカじゃないかなとしか思わなかったわ、ああいうの信じちゃう人って頭弱いし世間知らずなんだと思う

    • 1
    • 12
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/01 14:59:46

    なんだったか忘れたけど、そのドリンクでALSが治ったとかいう口コミ信じて、1本1000円くらいのドリンクを親戚に送ってる人いたなぁ。私にも入れと言って。そんな胡散臭いもの信じるわけないじゃんね?もし本当だったら大発見だよ。

    • 1
    • 23/09/01 14:58:11

    「ごめん、風邪引いた」
    「ごめん、用事がある」
    絶対に会っちゃダメ。

    • 2
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/09/01 14:56:52

    主が自分は勧誘になんか乗らないわ、と強い意志を持って会ったとしても、相手は勧誘の為の話術を勉強して身につけてるから、話術で主の精神にすきを作ってそこに付け込むから、会わない事が一番。

    • 3
    • 9
    • チャペル
    • 23/09/01 14:55:40

    >>7悲しい。すごい面白い子でほんと涙出るほど笑わせてくれる子だったのに。もうあの頃の彼女はいないと思うしかないね。

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/01 14:54:55

    >>2
    結構不幸そうな人貧乏そうな人がハマってるよ
    ノニって体にいいんだよって勧誘してきたママいた

    • 0
    • 23/09/01 14:53:28

    もう無理だ。疎遠にするしか無い。
    主のことはもう数字としてしか認識していない

    • 2
    • 6
    • プチギフト
    • 23/09/01 14:52:52

    大丈夫じゃないよ。だから主さんも誘いに乗らないように疎遠にしよう。
    マルチもヤバいけど、この手の商品って後から健康被害とか出るのがオチだから気をつけて。

    • 1
    • 5
    • チャペル
    • 23/09/01 14:52:17

    >>2びっくりだよね。稼いでるような様子をアップしてるけどさ。勧誘して入会?してる人も知ってる限りでは結構いて。わたしは絶対やらないけど、怖いよね。

    • 0
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/09/01 14:51:34

    疎遠で

    • 1
    • 3
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/01 14:51:01

    心配するだけ無駄だよ。
    連絡手段一切ブロックして疎遠にする。

    • 2
    • 23/09/01 14:50:28

    え…いくつなの? マルチハマるなんて
    大学生かと思ったわ
    絶対行かないし 子供は可哀想だけど
    見放すかな

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ