実母の料理好き?

  • なんでも
  • 立会人
  • 23/09/01 14:35:53

何故か料理自慢。
サラダ油かなりつかう
照り、コクを出す為に味醂も沢山いれる
普通に塩焼きのサバに片栗粉つけて揚げて醤油味醂出汁で煮詰めるって
塩分凄すぎて体に悪いよね
健康より見た目重視だと思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/16 19:22:53

    >>21そりゃいるでしょ。過干渉だったり金の無心したりヒステリー持ちだったり、毒親はたくさんいるから。いつもママスタ見てればわかるでしょ?

    • 0
    • 22
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/16 19:22:10

    あんまり、、、
    1度だけ味の感想を聞かれて、気を使って「美味しい」と答えたら、同じやつしょっちゅう出されてしんどかった、、、

    • 1
    • 23/09/16 19:21:13

    >>18
    え?お母さん好きじゃないの?
    そんな人いるんだ

    • 0
    • 23/09/16 19:18:48

    料理は本当に美味しいよ まずい料理を一度も食べたことがないくらい なのでプロなのにそれ未満だと本気出せよと思ってる いやそんなお店がわりとある
    でも実母は大嫌いなんだわ キ〇ガイなんだよね

    • 0
    • 19
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/16 19:02:18

    好き。
    決して料理上手ではないけど、豆に作るなぁと思う。
    子育て仕事しながらよく作ってだよなぁと思う。
    私は無理だ。

    • 1
    • 23/09/16 19:01:28

    料理は好きだけど実母はあんまり

    • 0
    • 23/09/16 18:59:39

    祖母の料理が砂糖ドバドバ使っててイナゴの佃煮とか卵焼きとか煮物とかなんでも甘くしてたの。そのせいで、実母は甘い卵焼きと佃煮類が嫌いになった。
    私はどちらの卵焼きも好きだし佃煮も大好きだよ。母のは味薄めで物足りないけどおかげで味覚は守られたと思う。夫と結婚するまでカップ麺とかも食べたことなかったしね。

    • 1
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/09/16 18:57:33

    好き。
    魚を捌くのも早くて上手だし、和食が特に美味しい。
    私が煮物を得意になったのは、確実に実母のおかげ。
    ただ、レパートリーが少ない。
    煮物も、筑前煮みたいな甘辛い味付けばかり。
    ちょっと飽きた感もあったので、自分が結婚してからは、実母が使わない調味料をいっぱい使って色々な味の料理に挑戦してる。

    • 1
    • 23/09/16 18:57:30

    絶妙に不味い
    素材の良さを○すスタイル
    ついでに義母も下手

    • 0
    • 14
    • プチギフト
    • 23/09/16 18:53:32

    お母さんって食器好きだよね
    母の料理は薄味で好きだった
    炊き合わせとか食べたいなぁ

    • 1
    • 13
    • 元カレ参列
    • 23/09/16 18:53:21

    大好き。特に魚料理が絶品。あー食べたい

    • 0
    • 23/09/16 18:51:24

    料理上手
    器も好きで、毎日料亭のごはんみたいだった
    手間かけてくれてたなー
    感謝してる

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/09/16 18:50:29

    大好き。
    亡くなっちゃったからもう食べられないけどね。

    • 0
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/16 18:48:50

    好き
    和食が上手だった

    • 0
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/09/16 18:45:39

    すき。
    にんじんのケーキは小さい頃からずっと食べてた。でも全粒粉だし、きび砂糖だし、真っ黒でフロスティングとかもなくて今流行ってるのと全然違うけど。ポテト入りオムレツとか糠漬けも同じようにしてるんだけど美味しかったなって懐かしくなる。

    • 0
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/09/16 18:24:39

    好き。東都生協の信者で、フェアトレード食材やらオーガニックにこだわってるしおやつは手作り。ママ友にいたらめんどくさいけど子供のおばあちゃんだとかなり頼もしい。

    • 0
    • 23/09/01 14:54:17

    実家が北海道の農家だから素材自体がめちゃくちゃ美味しくて、家以外で食べると微妙ってことが結構あった。
    ただ大人になって「料理自体は上手くないな、、」って思った。味付けとか切り方とかとにかく雑。バラ付きがありすぎ。
    あんまり手の込んでない料理(サラダ、唐揚げ、焼き魚辺り)は本当に美味しい。

    • 0
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/01 14:45:47

    大好き!本当に料理が上手くて
    美味しくて、孫達も「ばぁばのゴハン最高!」って言ってる。
    そんな娘の私は、メチャクチャ料理が下手。

    • 1
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/09/01 14:44:03

    煮魚とすいとん、天ぷらは上手だから実母が作ったのがたべたくなる。
    でもその他はいまいちだな。
    炒め物には玉ねぎたくさん投入するから玉ねぎに汚染されてるし、煮物とかも余計なものが入ってたりいらないものが大量投入されてたりする。

    • 0
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/09/01 14:40:23

    醤油ドバドバ系だから好きじゃない
    煮物も真っ黒だったし。

    • 0
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/01 14:39:26

    上手いけどキャリアウーマンでほとんど惣菜だから滅多に食べられなかった。肉じゃがなんて絶品すぎ。食べたいけど今もバリバリ働いてるから作ってなんて言えない。

    • 0
    • 23/09/01 14:37:52

    主は実母の料理は嫌いと言う事?

    • 0
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/01 14:37:28

    うちは いい塩梅だった。
    普通に美味しかったよ。
    もう他界してるから食べられないけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ