みんなどっち側になって意見くれるんだろ?

  • なんでも
  • この会話へんてこりん
  • 23/09/01 08:57:11

自分から質問してるので収まり効かなくなったaと、何をどうしたいのかを理解しようとして、話を聞いていたけど、最終的に理解していないbの会話。

a.○○のガーリックソルト使ったことある?

b.美味しいって噂なの?

a.噂は知らないけど美味しそうだからずっと気になってる

b.なるほど。○○では☆☆ソルトしか使わないなー

a.☆☆ソルトよりガーリック強そうな感じなんだよね

b.名前的に強そうだよね。ニンニク好きなんだ。

a.うん!ガーリックライス作ったりするのに使えそうだけど、ニンニクの香り弱めなら使ってみたくて

b.だから手軽さも止めてガーリックソルトがいいのね

a.ニンニク好きだし☆☆ソルトより色んな料理に使えそうなイメージだったから。

b.それ、ハーブソルトにニンニクチューブとか、ニンニクパウダーでいいんじゃないの?

a.あるとこのハーブソルト使ってるんだけど、そこから乗り換えるか迷ってる感じでガーリックパウダーを使ってるんだけど、そのガーリックパウダーを卒業したい。

b.え?なんで?そっちのが自分で調節出来て手軽だろうに。わかった。ガーリックパウダー今持ってるやつ香りキツめだから香り弱めのニンニク多めハーブソルトほしいのか?

a.違う。ガーリックパウダーを常備するの辞めたい。ただそれだけ。てか、もういいです。自分で対策考えます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/01 10:18:21

    >>31
    くぅううううう!!
    かっこいいい!!

    • 0
    • 23/09/01 10:17:33

    ガーリックソルトを買えば解決。
    別にうん万円するもんでもないのに。なんで他人に相談してるの??
    味が気に入らなければ捨てればいいわ。

    • 1
    • 23/09/01 10:08:47

    >>29
    そーなんですよ笑笑
    暇人の相手してくれてありがとうございます(土下座)

    • 0
    • 23/09/01 10:06:53


    暇だね

    • 2
    • 23/09/01 09:44:15

    >>26
    なんだろこの意見で、何もかもが吹っ飛びました笑笑

    ユーモアって素晴らしいなー笑笑

    • 0
    • 23/09/01 09:39:06

    >>26
    笑笑笑笑笑笑笑
    声出てしまいました笑

    • 0
    • 23/09/01 09:38:05

    ガーリックソルトが一番の被害者

    • 5
    • 23/09/01 09:37:41

    >>20たしかに!トピたての方が沢山意見聞けますもんね。

    • 0
    • 24
    • ジューンブライド
    • 23/09/01 09:37:38

    aの聞きたい事が分からん。

    • 5
    • 23
    • キャンドルサービス
    • 23/09/01 09:35:20

    女性の相談は解決策提案するんじゃなくて、共感してあげてっていうパターンじゃない?

    • 1
    • 22
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/01 09:32:11

    bはガーリックソルトの話してるのにガーリックパウダー勧めて来ないで。
    あと、aも相手がガーリックソルト興味なければさっさと話題変えて。

    • 1
    • 23/09/01 09:28:49

    bは勝手にいろいろ考え過ぎかなとは思うけど何よりaが回りくどくてめんどくさい
    さっさと要点伝えりゃいいだけなのに

    • 2
    • 20
    • ジューンブライド
    • 23/09/01 09:28:17

    会話って面倒だよね、私はかなり苦手。

    私ならトピたてるよ「ニンニク好きなので色んな料理に使えそうなガーリックソルト教えて下さい」ってそっからの方が(文章だけど)会話が成立する。

    聞きたい事を1番先に聞かないから会話がボヤけるんじゃないの?

    • 1
    • 23/09/01 09:26:04

    >>14
    それはどの部分でですか??

    • 0
    • 23/09/01 09:25:08

    >>7
    どこがおかしいか詳しく言ってくれると助かります。

    • 0
    • 23/09/01 09:21:41

    ちなみに主だけの投稿も読んでいただけると幸いです。

    • 0
    • 23/09/01 09:20:45


    どちらの立場になっても、理由を教えていただけるとありがたいです。

    • 0
    • 23/09/01 09:20:07

    >>13
    お互いにシツコイ
    似た者同士って思う

    • 1
    • 14
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/01 09:17:42

    bは発達障害かなって思った

    • 1
    • 23/09/01 09:16:13

    もう少し意見頂けませんか?!

    • 0
    • 12
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/01 09:12:53

    【a.○○のガーリックソルト使ったことある?】

    これだけの話なのに、bは適切な回答じゃないと思う。使ったことある?って聞かれて何故質問返しなの?笑

    • 1
    • 23/09/01 09:10:00

    >>6
    私がaならトピ文の最後のbのセリフ言われたら、そうだねーそうしてみるーで終わらせる
    お互いに面倒だわ

    • 3
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/01 09:09:46

    >>5
    逆だと思うわ

    • 2
    • 9
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/01 09:09:30


    質問以上の回答してない?bって。

    • 2
    • 23/09/01 09:08:53

    実はこれには最後やり取りがありまして。

    b.そんな言い方して会話辞めるなら、もっと早い段階で会話辞めれるとこいくつもあったでしょ笑

    a.終わらせてるつもりでした!すみませんでした!

    で終わっています笑

    • 0
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/01 09:07:55

    bおかしくない?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ベールアップ
    • 23/09/01 09:05:31

    >>3ザ・女脳だね

    • 1
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/09/01 09:05:03

    最後のaの言葉…ガーリックパウダー常備するの辞めたい。ただそれだけ。…うわぁ面倒くさい奴のイメージしかないや
    なら自分で考えろよ最初から!と思った

    • 4
    • 23/09/01 09:01:53

    bって悪意なく人をイラつかせる人だと思うわ。
    あと解決したがりなのかな?
    「使ったことある?」にあるかないか答えればいいのになぜaがそんなこと言ったのか考えてたり、「この塩に興味ある」って言ってるだけなのに代用品を提案してたり、会話がめんどくさい相手だわ。

    • 2
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/01 08:59:59

    aが女性脳でbが男性脳な感じする。

    • 1
    • 1
    • 引き出物
    • 23/09/01 08:59:04

    何が言いたいトピか理解出来ない
    普通の会話じゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ