5類以降保育園登園

  • 病気・健康
  • 披露宴
  • 23/09/01 08:19:24

濃厚接触者の定義がなくなりましたが。
周りに感染者が増えてきたので、もしものときの対応を保育園に確認しました。


家族か感染して本人無症状の場合。
国の決まりでは登園拒否はしない。
だが、園としては自粛に協力してほしいとのこと。

本人感染の場合は大人と同じ5日間。

皆、本人無症状だったら園に報告せず預ける人が多いのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/01 08:46:37

    検査もしない、報告もしない人が多いんですかね。
    田舎住みで、同僚に同じ保育園に預けている人がいる。
    小学校と保育園で兄弟同じクラスが複数人。
    隠せない環境におりますので。

    報告しなくてとどうにか逃げ切れる人が正直羨ましい。

    • 0
    • 2
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/01 08:27:29

    子供への感染を防ぎたいと言う理由で預ける人がいそう。

    うちはもう小学生だけど、親が発熱しても、しんどくなければ病院いかないし検査しない。会社への報告も不要だし。だから、検査しない感染者は多いと思う。

    • 0
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/01 08:23:31

    家族が感染したって報告しないで、
    普通に登園する人が多そうなイメージ。
    検査自体しない人もいるし。


    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ