離婚したいけどできない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/11 23:20:54

    うちは子供もいないからお葬式状態
    早く離婚したい

    • 6
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/10/01 23:05:54

    私も離婚したいと思いつつ、世間体を気にしてできない
    結局浮気するなら離婚した方がいいのに矛盾した感情が辛い

    • 2
    • 23/10/01 21:06:17

    離婚したいけどできないって辛い
    子どもはいません

    • 3
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/09/01 22:34:11

    準備だけしとけばいいんじゃない?
    あとはタイミング待つだけ。

    • 3
    • 13
    • 誓いの言葉
    • 23/09/01 22:22:26

    決断出来ないのは離婚しないメリットもあるからでは?
    デメリットしかない状態になってから離婚した方がいいよ
    と言うか、デメリットしか無くなったら離婚するしかないから
    その時が来るまで仕事頑張るしかない

    • 3
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/01 22:03:13

    お金が心配で離婚できなかったけど、
    離婚した今の方が収入が増えて、支出が減って、貯金できるようになった。もっと早く離婚すればよかった

    • 3
    • 23/09/01 21:42:07

    めちゃくちゃわかる。多分メリットもデメリットめあるからよね?
    多分まだその時じゃないんだよ。

    私はメリットを感じる時、相手をクーポン券と思ってて、離婚したらクーポン券使えなくなると、自分を誤魔化してるよ。

    • 2
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/09/01 21:42:04

    サイレントモラハラは辛かった。
    子どもの事でも、些細な事でも共に言葉を交わして進んで行ける夫婦になりたかった。

    妻が話したがっているのに無視する、黙って外出してしまう男は本当に駄目ね。
    思い出しただけで動悸がしてきて心拍数が上がるわ。

    • 6
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/01 21:41:46

    >>6
    限界くるまでの期間がつらいんじゃないの?
    その言葉で楽になるぐらいなら離婚したいと思ってないのでは

    • 0
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/01 21:35:35

    いつでも離婚出来ると割り切って生活数年していたけど、やっぱりすごいストレスだし、夫婦が喋らない不自然な姿を見せてる方が子どものに申し訳なかったから、離婚したよ。
    全然こっちのほうが良い。

    • 2
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/01 21:32:31

    離婚しても元旦那が先に他界すると遺族年金やらはもらえるんだっけ?

    • 0
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/09/01 14:44:28

    私もその時点でシングルの先輩に相談したら「離婚は同じ空気も吸いたくない顔見たら吐くってくらいになったらしたらいいんだよ」って言われて、なんか楽になった。
    そうだな、限界来たら離婚しよう。って。
    悩み続けるのってめちゃくちゃ疲れるもんね。

    • 5
    • 23/09/01 14:41:09

    そこまで昂ってないからでは?

    • 0
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/01 14:41:08

    せめて実家か蓄えどちらかがあればなと思いながら早5年

    • 3
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/01 14:38:04

    わかります。私も決断出来ない

    • 3
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/08/31 23:37:09

    私は勢いでしましたよ。

    • 1
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/08/31 23:34:14

    迷うのはまだその段階じゃないのかも知れないよ。
    でもDVとかなら即逃げて。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ