フルタイムの営業事務ってどうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 富士山
    • HvAfReFVsG
    • 23/09/01 17:23:44

    質問トピ立てるあたりからもうムリ
    普段から自分で考えることしないで人に聞いてばかりいるでしょう?

    • 1
    • 10
    • 牧師
    • YBaE4KA6rb
    • 23/09/01 17:21:58

    会社にもよるけど、私は営業の総合職の人のアシスタントやってたよ。
    マンツーマンな感じだった。
    その人が契約したのを書類にしたり、お客さんと打ち合わせに行ったり。
    電話も多いし、ほとんどがその日対応しなきゃいけなかったから、すごく忙しかったな。
    でもやりがいはあったよー。

    どんな業界の営業事務かで、仕事内容が違いそうだけどね。

    • 1
    • 9
    • 富士山
    • HvAfReFVsG
    • 23/09/01 17:20:41

    営業事務に向いてない人の特徴

    数字に追われるのが苦手
    断られるのが苦手
    断るのが苦手
    指示通りに仕事をこなしたい
    初対面の相手と緊張して上手く話せない
    人に自分の意見を上手く伝えられない
    見た目をあまり気にしていない
    計画を立てるのが苦手
    こまめに連絡をすることが苦手
    評価されたい、出世したいという気持ちがない
    理不尽なことに耐えられない
    感情がわかりやすく顔に出る
    人の気持ちを汲み取って話したり行動することが苦手
    アピールすることが苦手
    静かな環境の方が集中できる
    プロセスよりも結果を重視されることに抵抗がある

    • 1
    • 8
    • ファンシータキシード
    • jwp33XTPO5
    • 23/09/01 17:11:08

    >>5どんなスキルが必要だとおもいますか?

    • 0
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • U0cwYT661R
    • 23/09/01 13:14:19

    >>4
    一般事務やってたならPCもそれなりに使えるんだろうし大丈夫じゃない?

    • 1
    • 6
    • プロフィールビデオ
    • U0cwYT661R
    • 23/09/01 13:12:32

    その会社が営業にどんだけ仕事振ってるかによる
    営業事務は営業のサポートだから営業がいろんな業務やってる会社の営業事務は仕事量多くなると思う。
    私は忙しい方が好きだし、営業職より精神的に楽だしで好きな職種だな

    • 1
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • w1QRj7AlKV
    • 23/09/01 12:29:16

    楽しいよー

    • 1
    • 4
    • ファンシータキシード
    • jwp33XTPO5
    • 23/09/01 12:28:43

    >>3一般事務くらいしか経験ないや

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • t3Ye8tR9Cy
    • 23/09/01 08:16:08

    無理だなあ
    製品や会社の知識いる事務に感じる
    電話で注文あるだろうし
    営業に頼まれごと多そう
    数字ローマ字の伝票なんか、頭に入らない

    経理事務のが社内の給料計算や
    製品知識ないがやれちゃったり

    • 0
    • 2
    • ブーケ・トス
    • jwp33XTPO5
    • 23/08/31 19:31:22

    どんな人が向いてるんでしょうか

    • 0
    • 1
    • リゾートウェディング
    • S9ibQqRcb/
    • 23/08/31 19:22:39

    向いている人ならいいけど一般的には大変なイメージがあるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ