田舎の家や人って汚い?

  • なんでも
  • JR
  • 23/08/31 15:09:31

普段そこそこの都会暮らしなんだけど、久しぶりに旦那の実家の田舎に行ったら実感する。
家も木造で玄関とか畳とか汚れてて汚いし、住人の服装も汚れてたりおしゃれの方向性がおかしかったり。
旦那の実家だけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/31 16:44:30

    農作業するのにきれいな恰好してたら頭おかしいと思われるよ。
    古いから汚いって発想しかないんだね…
    その実家で生まれ育ったのは主の旦那なのに。
    そういう偏見持ってたら今に苦労するわよ。

    • 3
    • 56
    • ブロッコリートス
    • 23/08/31 16:41:58

    実家が監視社会のど田舎、親はまじで綺麗にしてる。ガラスも常に曇り一つないし身なりも気を遣ってるよ。

    • 1
    • 23/08/31 16:40:35

    田舎でもオシャレにしてる人いるでしょ

    • 1
    • 23/08/31 16:40:11

    泥、虫、なんかは日常茶飯事だし、綺麗のベクトルは違うと思う。農作業するのに綺麗な服で、なんて高齢者は少ないし。目も見えなくなったり色々衰えると汚れは見えなくなるし掃除する気力もなくなる人が多いよ。

    • 2
    • 53
    • 指輪の交換
    • 23/08/31 16:40:03

    うちの元旦那の実家はゴミ屋敷だったよ。
    外もここは夢の島か?ってくらいだったし、中は足の踏み場もない。
    爪先で歩けば靴下にたくさんゴミが付着したし、痒くなるしで行きたくなかった。

    周辺は自然の景観と調和した日本家屋が点在していたのに一軒だけそれをぶち壊すような実家。

    義母もいつも汚れていて臭くて、買い物に行くから車に乗せてくれと頼まれた日には冬でも凍えながら窓を開けてそこから呼吸してた。

    • 1
    • 52
    • レンタルドレス
    • 23/08/31 16:39:21

    あの本屋ね。ぼろぼろやん。国分寺も田舎やけど。

    • 0
    • 23/08/31 16:10:30

    NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」みてると、
    オシャレで新しくて大きな家も結構出てくる。
    土地代要らないからできるんだろうな~って思ってる。

    • 2
    • 50
    • 元カレ参列
    • 23/08/31 16:08:16

    旦那さんの実家は農家なの?

    • 0
    • 23/08/31 16:04:25

    そんなの人によるでしょ。
    父方の祖母の家とか廊下や柱がつやつや黒光りしてたわ。母方の祖母の家はそこまできれいじゃなかったけど。
    農業されてるのなら、普段の服装は仕方ないのでは?

    • 6
    • 48

    ぴよぴよ

    • 23/08/31 16:01:50

    読む限り、ポツンと一軒家に出てくるような田舎ってこと?
    そしたらお年寄りばかりで農家やってたりしたらしょうがないのでは。
    老夫婦二人の生活だったら掃除機も頻繁にかけなそうだし。

    • 4
    • 46
    • タキシード
    • 23/08/31 15:56:03

    うちもそーだわー
    帰省すると畑仕事しないといけないから良い服は着られないからボロクタ着てる
    あと田舎は虫異様に多いし、玄関とか窓とか網戸もせず開けっぱなしだったりして虫の死骸は日常茶飯事

    • 0
    • 45
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/31 15:55:32

    旦那の実家だけが汚いんじゃないの?

    • 0
    • 44
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 15:53:25

    >>40
    そうだよね、私も都会生まれ都会育ち。
    田舎に憧れる。
    景色の独り占めとかホント羨ましい。
    昔、咳が止まらず田舎に旅行したらピタリと止まり、また東京戻ったら出始めたよ。空気もきれい。
    なんで馬鹿にするのかわからない。

    • 3
    • 43
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/31 15:52:27

    >>40
    うーん、その割には無視してきたり、嫌がらせしてくるんだよな、田舎の人って。越してきてもう何年も経つのにまだ余所者扱いされるし。

    • 0
    • 42
    • 元カレ参列
    • 23/08/31 15:51:47

    そこそこの都会暮らしってどこに住んでるの?

    • 1
    • 23/08/31 15:50:45

    田舎で暮らしてる従姉がいるけど、スゴいデブ
    一度も都会出たことないらしい
    関わりたくないよね

    • 0
    • 23/08/31 15:49:44

    都内に住んでいるけれど、地方の人ってなんかのびのびしていると思う。
    人混みの中で暮らしていないし、広い空とか、本当に田舎だと毎日山が見えたりするところに暮らしていると、広くて綺麗な心でいられるのかなと思っている。
    汚いっていうなら、都会だって汚いところがたくさんあるよ。

    • 5
    • 39
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/31 15:46:59

    主は心が汚いね。

    • 8
    • 38
    • モーニング
    • 23/08/31 15:46:37

    まぁ主の性格が悪い事は分かった。
    その汚い実家で育ったご主人と結婚した自分はどうなの?

    • 10
    • 37
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 15:44:59

    >>31
    高収入の仕事につけるまでに育てたのは誰?

    • 2
    • 36
    • 元カレ参列
    • 23/08/31 15:44:44

    主失礼だね。
    性格悪すぎ。

    • 7
    • 35
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/31 15:44:44

    汚い男と結婚したんですね

    • 7
    • 34
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/31 15:44:01

    >>31田舎のペットも汚いの?

    • 0
    • 23/08/31 15:43:56

    >>30
    旦那の実家とは関わらないから苦労してない
    私は都会の子なし専業主婦で悠々自適

    • 0
    • 23/08/31 15:43:36

    綺麗好きじゃないだけだよ。

    • 0
    • 23/08/31 15:43:10

    >>28
    きたねー実家だなと思ったよ
    うちの実家は都会でキレイで虫いないから優越感しかなかった

    • 0
    • 30
    • フラワーシャワー
    • 23/08/31 15:42:51

    田舎に実家がある男と結婚すなよ
    苦労しかないぞ?

    • 0
    • 29
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 15:42:27

    見下して喜んでる主

    • 2
    • 28
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 15:42:00

    >>25
    結婚前に実家行ってるよね

    • 1
    • 23/08/31 15:41:41

    >>24
    旦那の汚い田舎の実家なんか住むことないし関係ないね
    見下してんのは確か
    たまに行ったら優越感

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/31 15:41:21

    ウケるんだけど

    • 0
    • 23/08/31 15:40:33

    >>22
    旦那は都会に出てるし高収入だから結婚した
    田舎に留まる男は汚いから無理だわ

    • 0
    • 24
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 15:40:01

    >>19
    そう。旦那の実家関係ない。
    田舎ね見下し。旦那さんのどこが好きか2回聞いてるのに答えない。
    好きで結婚したんでしょ。
    田舎もわかってて結婚してるはずなのにね。

    • 1
    • 23/08/31 15:39:40

    >>19
    見下されるような不便で汚い家に住む田舎もんが悪い

    • 0
    • 23/08/31 15:38:57

    そんな田舎出身の旦那しか捕まえられなかった主…。

    • 1
    • 23/08/31 15:38:56

    >>18
    虫が出るような汚い家に住める人間は確実に汚い

    • 0
    • 23/08/31 15:38:17

    >>15
    田舎の木造ってだけで、虫いて汚いよね
    蜘蛛やムカデやゴキブリとか汚すぎ
    そんなとこに住む人間も汚い

    • 1
    • 19
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/31 15:38:00

    田舎を見下してるね〜

    • 0
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 15:37:50

    >>16
    今更知ったの?

    • 0
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/31 15:37:16

    下水道普及率の最低は徳島県と出てきた

    • 0
    • 23/08/31 15:37:03

    >>13
    田舎の時点でないわ
    虫も出そうだし
    うち都会の高層分譲マンションだから虫いない
    虫が出るような汚い田舎の家なんか死んでも住めないし無理

    • 0
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 15:35:45

    >>10
    トピでは田舎の家や人
    と書いてあるよ

    • 0
    • 23/08/31 15:35:43

    >>12
    私がきたら自分たちは肉食べないのに一生懸命焼き肉してくれるからそれはない

    • 0
    • 13
    • パペットマペット銀
    • 23/08/31 15:35:31

    >>10
    読んだ上であえてだよー。都会のあなたの家よりも綺麗だから笑

    • 1
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/31 15:34:38

    姑から嫌われてるでしょ
    旦那の実家の家族からも嫌われてそう

    • 0
    • 11
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 15:33:50

    旦那さんのどこが好き?

    • 0
    • 23/08/31 15:29:18

    >>8
    文章読める?
    汚いのは義理の実家
    うちは都会でキレイ

    • 0
    • 23/08/31 15:28:36

    >>7
    うちやうちの実家がキレイなのは、都会住まいだからじゃないんだ

    • 0
    • 8
    • パペットマペット銀
    • 23/08/31 15:28:34

    うち、田舎だけど来てみたら?笑
    あなたの家よりも綺麗だから。

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ