東京ドーム行ったことある人に質問です

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/08/31 14:40:16

東京ドームでイベントがある場合、どこで時間をつぶすといいですか?
あと、最寄り駅がめちゃくちゃ混むと聞きました。
21時にイベントが終わり、混雑防止のためそこから規制退場になるためすぐには帰れないらしいですがどれくらいで東京ドームを脱出できますか?
東京駅から22時が最終のバスに乗る場合、間に合いますか?
最終バスや終電時間が決まってる場合、公演の途中で抜けて帰るしかないんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/31 21:02:22

    この間、味の素スタジアムでライブ行ったけど、規制退場で1時間くらいかかったよ。
    出ても混雑してるし、駅まで行くのも人混みだからノロノロしか動かない。

    しかも東京駅からバスって、東京駅に電車で着いた1分後のバスに乗れるわけもなく、改札間違えたら10分以上歩くでしょ。

    ラクーアもみんな考えること同じだから、泊まりはすごく混むって友達が言ってた。あそこはベットみたいなのがずらっと並んでるところで寝るだけだし、漫喫とかカプセルホテルとたいして変わらなくない?
    泊まるなら少し遠くても都内なら終電も遅くまであるし、ほかのところ探したら?

    • 0
    • 23/08/31 20:50:55

    1泊は無理なの?ビジホは?
    21時終了で東京駅22時はさすがに難しいと思うよ

    • 3
    • 63
    • キャンドルサービス
    • 23/08/31 16:18:05

    ラクーア深夜もプラス2000円くらいかな
    そこも混みそうだけど

    • 0
    • 23/08/31 16:18:04

    >>57 嘘はやめなよ。

    • 3
    • 23/08/31 16:16:19

    ドームホテルじゃないにしろ、周辺のホテルに泊まれないなら、早めに抜けて帰るしかないと思う。

    • 1
    • 60
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/31 16:14:19

    >>58
    泊まりは追加料金あると思った

    • 0
    • 59
    • ウェディングドレス
    • 23/08/31 16:13:45

    バスしか移動手段ない?
    新幹線、飛行機なんかはダメ?
    一泊して帰るのは?

    • 0
    • 58
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/31 16:09:46

    >>55うん確かに、スパラクーアでいいよね!
    泊まっても3000円台じゃなかったかな

    • 0
    • 23/08/31 16:09:19

    近所に住んでいます。
    ドームシティの中で時間をつぶせますよ。

    めちゃくちゃ混むと言っても、交通機関もいろいろありますし、混雑も少し待てば落ち着きますし、タクシーもひろえます。21時のイベントに最後まで参加しても、最終バスに間に合うと思いますよ。
    我が家はよくドームで野球を観戦していて、ナイターも行きます。

    • 1
    • 56
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/31 16:01:55

    >>42
    八重洲南口の路上のバス乗り場か
    新しく出来たミッドタウンのバスターミナルか。
    ミッドタウンだと更に歩くよ。

    あと中央線は東京駅丸の内口寄りに止まるから、
    高速バス乗り場の八重洲口に行くには
    広くて人混みの凄い東京駅構内を横断しなくてはならないので、慣れてないなら時間に余裕を持った方がいいです。
    改札口出てから外に出るまでも少しあります。

    • 0
    • 55
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/31 16:01:13

    >>38予算いくらまで出せるの?
    普通にラクーア上のスパに行って寝てれば良いじゃん。深夜料金いれても安いし

    • 2
    • 54
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/31 15:58:28

    いつの何のイベント?
    ドームからすぐのマンション住んでるから何のイベントでいつ頃か言ってくれたら的確にアドバイスできるよ。
    時間潰すならラクーア一択。
    最近は空いてるからキルフェボンでお茶すれば?

    • 1
    • 53
    • キャンドルサービス
    • 23/08/31 15:56:43

    >>51
    アパホテルも高くて無理と言っていたよ

    • 0
    • 52
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/31 15:51:05

    とにかく泊まり無しで22時には八重洲口バスターミナルでバスに乗っていないといけないならば、ぜったいに混む前にドームを脱出してくださいね。

    • 0
    • 51
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/31 15:48:30

    >>38
    この前のトピで、ドームから徒歩圏内の飯田橋ビジホを勧めました。今見たらアパホテルとかあるよ

    • 0
    • 50
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/31 15:46:51

    >>37
    ありえる。

    • 0
    • 23/08/31 15:39:30

    いつなの?

    • 0
    • 23/08/31 15:39:13

    ドリカムのライブかな?
    ドーム内から外に出るのにかなり時間かかりますよ。

    • 2
    • 47
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/31 15:38:42

    >>44
    小岩とか絶対にやめた方がいいよ。
    外国人ばっかりで、小岩って治安最悪だし日本じゃ無いじゃんあそこ。

    普通の人なら絶対怖いよ

    • 1
    • 46
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/31 15:36:39

    早めに退場。
    タクシーで八重洲南口まで行く!

    タクシーのアプリで捕まえてー

    • 0
    • 23/08/31 15:33:11

    >>38 アパホテルの公式の予約サイトを見たけど、
    東京に近い茅場町・八丁堀・新富町あたりはそんなに高くないし、12月まで満室の日なんてないのよ。

    • 1
    • 44
    • ハウスウェディング
    • 23/08/31 15:31:31

    >>38
    カプセルホテルはない
    漫喫は若い頃終電逃したときにしょっちゅう使ってた
    今ならやらない笑
    総武線で小岩あたりまで行けばビジホ安いと思うけど

    • 1
    • 23/08/31 15:31:09

    水道橋駅からだと乗り換えて東京駅
    丸の内線の後楽園駅からだと一本で東京駅なんですが、21時から規制退場だと、座席によって時間差があるので、どちらの駅からでも22時のバスには難しいかもしれません。

    • 3
    • 23/08/31 15:29:38

    >>35
    まさに八重洲南口です。
    迷わないか心配なので早めに出ないとマズそうです。
    イベント終了15分前に出ればそんなに混まず、八重洲口まで間に合いますかね。。

    • 0
    • 23/08/31 15:28:37

    >>38
    東京のカプセルホテルは大丈夫だよ!
    女性専用の階があるし。
    私も何回も泊まったことあるよ。

    都内はちゃんとしてるし、女性も沢山泊まってるよ

    • 1
    • 23/08/31 15:27:42

    >>38 この前、カプセルホテルのトピを立てた人?

    • 2
    • 23/08/31 15:27:22

    早めに水道橋に行って一度東京駅まで行ってからバスの場所まで行ってみたら??

    時間があればだけど。

    東京駅って広いから慣れてない地方の人が迷わずに八重洲口のバスターミナルまでいけるとは思えないんだよなぁ

    • 0
    • 23/08/31 15:26:01

    主です。
    やっぱり間に合わないんですね。涙
    宿泊も考えたのですが予算的に空いてるビジネスホテルがなくて、、東京ドームホテル泊まれるくらい余裕があればいいんですけどね。
    満喫やカプセルホテルも考えたのですが防犯的にどうなのかと心配で、、、
    満喫やカプセルホテルに泊まったことある方いますか?

    • 0
    • 23/08/31 15:25:18

    21時終了予定なら22時に水道橋にたどり着いてればいい方だよね

    • 3
    • 36
    • ウェディングドレス
    • 23/08/31 15:24:10

    座席によっては規制退場で、まずドームから退場出来たのが30分後で、また駅までの道が混んでるからダラダラ歩いて駅に着いてやっと電車乗れたのが45-50分後とかあるよ。

    • 3
    • 23/08/31 15:22:27

    >>26 丸の内線の東京駅から八重洲バスターミナルまで、慣れてないと迷うよ。

    • 2
    • 34
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/31 15:20:35

    ライブのとき、
    退場制限いやだから15分早めに帰ってる笑

    • 1
    • 33
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/31 15:17:55

    イベントが終わったら、退場規制の案内の前に速攻退場したことある。
    アンコールに出てくる前に、荷物をまとめておいた。
    東京駅降りてから迷わないでバスまで行けるか、イベント前に時間があるなら乗り場も確かめて試した方か良いと思う。

    • 0
    • 32
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/31 15:15:53

    21時終了でもたいていダラダラ間延びして、
    そこから規制退場が始まるよ。
    最寄駅への道もノロノロで、殆どが焦ってない人だから急ぐのも厳しい。
    早めに出ないと絶対間に合わないと思う。

    • 3
    • 31
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/31 15:15:43

    その時間だとタクシー一択

    • 0
    • 23/08/31 15:15:36

    慣れてない人なら早めに抜けたほうがいいよ。本当にドーム周辺って混むからね。
    東京駅からバスまでも迷わずに行けるか?ってのも考えると絶対に早めに抜けた方がいい。



    • 1
    • 23/08/31 15:15:22

    ラクーアか東京ドームホテル内入ってみなよ
    いちばんいいのはホテル泊まれたら時間気にしなくていいんだけどね
    私はいつも野球観戦で行くけど、ホテル泊まるか、最後までみないで帰るわ

    • 0
    • 23/08/31 15:15:10

    21時から規制退場だと、22時の東京駅発のバスには間に合いません。
    途中退場を考えた方がいいです。
    時間と予算があるようでしたら宿泊して次の日に帰宅するのはいかがでしょうか?

    • 0
    • 23/08/31 15:14:53

    ラクーアか遊園地で時間潰す
    ギリギリ間に合わないと思う
    でも30分早く抜ければ余裕だと思うよ
    丸の内線で後楽園駅から東京駅すぐだよ

    • 0
    • 26
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/31 15:14:50

    ドームの出口はどこかな?場所によっては、後楽園の駅から丸ノ内線に乗るのがいいかも。東京駅まで乗車時間は10分ほど。

    • 0
    • 25
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/31 15:11:25

    >>16
    はー??
    絶対にそっちの方が面倒だし、絶対にこんなことしちゃだめ!!
    水道橋駅から黄色の電車に乗って、お茶の水まで行ってお茶の水で中央線に乗り換えて東京駅まで行ってください!!

    絶対に神保町駅まで歩いて半蔵門駅とかやめたほうがいいよ。

    • 3
    • 23/08/31 15:10:51

    今週末ですか?

    • 0
    • 23
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/31 15:09:52

    無難にドームシティーで、でもイベントあると激混み!トイレも並ぶ。

    • 0
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/08/31 15:09:17

    時間潰す場所は調べればいくらでも出てくるけど、イベント21時終わりで東京駅から最終のバスが22時は絶対に間に合わない。
    途中で抜けて帰るしかない。

    • 0
    • 23/08/31 15:08:28

    >>18
    うん。泣きが入ると思う

    • 1
    • 20
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/31 15:08:18

    水道橋駅から東京駅まですぐだからね。
    でも21時終わりで22時にバスなら、ドームを少し早めに帰宅したら??とは思う。

    帰りは混むよ。
    水道橋駅は小さいしね。

    • 0
    • 23/08/31 15:08:01

    時間潰しなら、
    「文京シビックセンター展望ラウンジ」がオススメ。

    東京の町並みと富士山を一望できる 25 階の展望ラウンジ(入場無料)。

    • 1
    • 23/08/31 15:05:31

    >>16 大手町や東京駅を知らない人だと、迷子になるよ。

    • 0
    • 23/08/31 15:01:10

    初体験なのだとしたら21時に終わるイベントで、22時のバスには乗れるわけがないと思います。

    ブロックごとの規制退場だと思うので、早くに出られるとは限りません。

    道は皆さんのんびり歩いているので、急いでいても早歩きができません。

    慣れぬ場所だと迷子になる可能性もあり、タイムロスになります。

    ラスト曲が終わると同時にダッシュで退場するか、余裕を持ってアンコールになったらorアンコール最中に退場するのが良いと思います。

    • 7
    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/08/31 15:00:44

    ダラダラと流れに沿って歩いてれば駅に着くから。
    たぶん最寄りの水道橋とかは混みそうだけど、電車すぐ来るよ。
    ただ水道橋から東京駅だとちょっと遠回りになるから
    神保町まで歩いて(すぐ着く)神保町から半蔵門に乗って
    大手町で乗り換えすれば近い。

    • 2
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ