文鳥の最期は………

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/31 12:33:10

    >>11
    無事見つかってよかったね!
    どうやって戻ってきたの?自分で?

    • 0
    • 12
    • エンゲージリング
    • 23/08/31 12:32:06

    小さいお子さまがいる方は、飼わない方がいい。
    踏み潰す危険があります。常に歩く時は細心の注意をしないといけないので。
    踏んだら最後時既におそし

    • 0
    • 23/08/31 12:27:15

    コーナンで購入したけど
    3年目です。
    一回、公園に逃げました

    • 0
    • 10
    • ロイヤルウェディング
    • 23/08/31 12:25:07

    動画で見た、おじいちゃん文鳥の花ちゃんは15年生きたそうです。
    デメリットなんて何の動物でもあるよ。
    愛情があればデメリットなんてきにならないよ

    • 0
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/31 12:04:23

    >>7なるほどー

    • 0
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/30 20:14:30

    >>2そういったの、個人でやられてるショップですか?

    • 1
    • 7
    • お色直し
    • 23/08/30 20:10:39

    一羽飼いでヒナから育てるとめっちゃ懐く。掌で寝ちゃうくらい飼い主を信頼してくれます。
    ただ、インコ類よりは賢くない。
    東南アジア原産なので、寒さにはあまり強くないので、冬はペットヒーターがあると安心。
    小鳥飼い初心者なら、メスよりオスを勧めます。メスはかなり発情を抑制してあげないと、卵詰まりで落鳥する確率が高いです。
    あと、小鳥を飼うなら、必ず鳥類メインで診られる獣医さんを探しておくと良いです。犬猫の獣医だとまともに小鳥は診れません。
    あと、旅行の話が出てますが、夏ならエアコンつけて、冬ならサーモスタットつきのペットヒーターつけて、餌と水を多めに用意しておけば、1泊くらいなら留守番できますよ。2泊以上ならできれば信用できる人に餌と水の交換を頼めれば安心だけど。ペットシッターも餌と水とフン掃除くらいならそんなに高くないです。

    • 1
    • 6
    • モーニング
    • 23/08/30 20:04:32

    餌はめっちゃ何種類かあげている
    まあ至って元気だな
    いま3年目くらいだがね
    鏡が好きで常に鏡の前に居る。

    • 0
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/30 20:00:30

    寿命は8~10年くらいかな。冬はヒーターとサーモスタット付けて、餌も良くなって長生きする子が増えてると思う。

    飼う前に旅行の時どうするか考えないといけないよ。環境変わるのはストレスだからペットホテルは利用できない。
    夏は飼い主が留守の時もエアコンつけるから(28~29度?)電気代上がるよ。

    • 1
    • 23/08/30 16:44:34

    お子さん達何歳?お子さん小さいと小鳥は事故死しやすいです。お母さんがしっかり管理したら10年くらい生きてくれます
    デメリットは旅行に行きにくくなる事かな

    • 5
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/08/30 16:43:05

    10年以上飼って寿命だったけど最後はほとんど寝てた
    気分がいいときはかごから出てきて手のひらの中で寝てたよ
    そろそろかなと思う日はかごから出してあげてた
    夕方に私のベッドの隅で亡くなってたよ
    皮膚病にもかからずきれいなままだったからよかったなと思ってる

    • 1
    • 23/08/30 16:40:32

    文鳥何匹かいるよ
    寿命は7年位。10年超えの子もいるみたいだね。youtubeのあずきちゃんとかそうかな。
    色は、シルバー、シナモン、桜文鳥、白文鳥とかあるけど、やっぱり身体が強いのは桜文鳥と白文鳥。
    飼うときは、健康そうで生き生きしてて懐っこい子がいいよ。

    • 1
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/30 16:38:00

    意地悪ではなく、ネットで調べたほうが早いよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ