1人が怖い息子

  • 病気・健康
  • くるみ
  • 23/08/30 16:01:13

中学1年生の息子が1人をとても怖がります。
正確に言うと私がいないところでは、知らない人がたくさんいると1人では行動ができません。
原因は息子が3年生の時に、留守番中に空き巣に入られて対面してしまったことがあるからです。
それ以来、1人は絶対に嫌がります。今、お風呂が壊れていて先週の月曜から銭湯に行ってるけれど、息子を1人で男湯に行かせたら更衣室で泣いてしまって銭湯の人が息子にママと一緒に入っていいよと言って連れてきました。銭湯の人に息子が中1であることを伝えたら背が小さいから一緒に入っていいですよ。と言ってもらえました。

多分、泣いてる子を放っておくわけにはいかないから許してもらえたんだと思います。それ以来、息子も女湯に連れて行っています。お風呂が治るまでは連れて行くしかないのですが、この先、息子のことが心配です。

中学生になったら多少は良くなるかなと思ったのですがやはり恐怖心はどうにもならないようです。クリニックにも連れて行ってるのですが焦らずゆっくり精神的なケアをしてくださいと言われてます。

いつまでも私がそばにいると言うわけにはいかないですよね。どうすれば良いのかと私も悩んでます。母子家庭だから息子に時間を割いてあげることもなかなかできず情けない母親で自分でも辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/05 17:30:25
    • 0
    • 24
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/03 12:35:33

    >>13
    いや一緒に入り続けるのは無しでしょ
    数日間だからとか銭湯でいいって言われたからって。
    男の子が女湯に入れるのって確か120センチまでだけどそんな小さいの?

    • 2
    • 23
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/03 12:17:06

    クリニックの先生の言うとおり焦ったらダメだと思うよ

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/09/01 11:53:25

    銭湯がいいっていってるならいいと思います。
    男湯で泣いてたら帰ってそっちの方が銭湯にとっては迷惑でしょ。

    • 0
    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/01 11:36:37

    私、問題ないと思うよ。周りが中学生って知ったらどう思うんだって書いてる人いるけど自分から言わない限り分からないでしょ。

    • 0
    • 23/09/01 11:16:54

    他の客に迷惑だってわからないの?
    コインシャワーなり、ネカフェのシャワーなりあるでしょ。
    身長小さいとか関係ないよ。中学生男子が女湯なんてありえない。
    周りの客が中学生だと知ったらどんな反応するだろうね。

    • 7
    • 23/09/01 11:13:00

    ゆっくり考えればいいのでは?

    • 0
    • 23/08/31 02:35:22

    クリニックの先生も言ってますが焦る必要はないと思いますよ。いつまでもそばにいるわけにはいかないって言ってますが、まだ突き放すような年齢とは思えません。

    突き放す年齢ではないから銭湯の方も一緒に入っていいよと許可を出してくれたんだと思いますよ。

    あと、ちらほら見えますが釣りだの、変なことを言う人を相手にしないほうがいいですよ。大抵、こう言う人たちって自分の思いから外れたことを言う人を見かけたら釣りだと決めつける人種ですから。

    • 0
    • 23/08/30 21:19:06

    >>14
    回答ありがとうございます。
    やはり、そのような対応をしている銭湯もあるんですね。私のところが異常なのかと思い少し安心しました。

    今日も一緒に入ったのですが、銭湯に確認したところ親御さんと離れるのが泣いてしまうくらい怖いということが分かったので一緒に入っても構わないという回答でした。助かりました。

    • 0
    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/30 21:16:15

    コインシャワーとか、漫喫のシャワーとか使えば?

    • 2
    • 23/08/30 21:10:54

    私の祖父母は田舎で銭湯を経営していますが、特殊な事情を持ち合わせた中学生や小学校高学年の子どもなら異性のお風呂に入ることは稀にあります。

    例えば視力がかなり悪い視覚障害の中学生の男の子がお母様と一緒に女湯に入ったことがあります。他にも、思春期に男子の胸が膨らむことがありますが、その場合は女湯に入れてます。(以前、その病気が原因で他の銭湯で盗撮事件があったことがありますので。)他にも手に軽度の麻痺がある方など…

    都会はそうはいかないのかもしれませんが、田舎ではそういうことはあるので、この相談もおそらく本当のことだと思います。年齢制限があることにはあるのですが実情は特別な事由がある場合はその限りでないです。

    銭湯のスタッフが一緒に入ればいいのではと思うかもしれませんが、視覚障害のこどもだと適切なサポートができず責任も取れないので許可を出しているそうです。

    相談者さんのお子様もその特別な事由に該当したのでしょう。

    • 2
    • 23/08/30 18:50:23

    >>10
    トピ主です。みなさん、すみません。やはり中1の男は不快ですよね。銭湯側がいいと判断したので言葉に甘えてしまいました。お風呂が使えるようになればもう銭湯に用はないのでその間だけ息子を女湯に入れたいと思います。多分、男湯に入れても泣いてまた連れられてくると思うので。

    • 1
    • 12
    • レンタルドレス
    • 23/08/30 18:39:09

    脱線、炎上

    • 0
    • 23/08/30 18:37:56

    主の変態思考はわかった。けど、あまりにもこの設定で興奮する主は鬼畜

    • 2
    • 23/08/30 18:36:25

    釣りでしょ
    さすがに中学生は許さないよ
    めちゃくちゃ暇で誰も入らないとかならまだしも

    • 4
    • 23/08/30 18:36:03

    >>3頭おかしいよ。主も息子も!釣りかっ?!

    • 2
    • 23/08/30 18:34:03

    >>3女風呂に中1が入るの?あり得んわ!変態親!

    • 4
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/08/30 16:46:04

    >>5まだ惚けてつづける気?

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/30 16:29:51

    背が小さくても脳みそは中1だから
    女湯はダメじゃない?

    • 3
    • 23/08/30 16:28:55

    >>4
    ですよね。概ね9歳くらいが限度だったと思います。
    なぜ私も許可されたのかわかりませんでした。
    特別な場合は除くのでしょうか。

    • 0
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/08/30 16:27:24

    >>3条例があるからね。

    • 0
    • 23/08/30 16:14:28

    >>1
    トピ主です。普通の方には信じられないかもしれませんが本当なんです。背も小さいから銭湯の方も許可していただいたのだと思います。

    • 0
    • 2
    • カラードレス
    • 23/08/30 16:11:39

    主も妄想治してくれる病院に行って下さい

    • 7
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/08/30 16:03:23

    最初読んでそれは怖い思いしただろうな、トラウマだよねと思ったら
    女湯のくだりで…釣りかよ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ