子供3人いる家庭。3人のうち、1人は障害がある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/30 23:22:21

    5人や6人いるところもだいたいみんな普通
    確かに1人いるところも何人かは居る
    でもまぁ1人でも2人のとのろでも居るからなんとも

    • 0
    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/08/30 23:19:10

    主は「必ず」と言っているね。
    「多い」では無くね。

    • 0
    • 23/08/30 23:16:52

    >>13え、私もそうだけど相関あると思ってるよ。
    3人のうち1人はというよりは、3人以上の子沢山に多い。ふたりだと両方って感じ。

    • 0
    • 18
    • ブーケプルズ
    • 23/08/30 23:14:31

    >>13
    だね。主が人を馬鹿にしたい障害なんじゃないの?

    • 0
    • 23/08/30 23:13:06

    一族で何人かいたり
    お世話のために第二子を産んだけどその子も。。パターンの方が私の周りは多い

    • 0
    • 23/08/30 23:12:58

    まぁ様子おかしいけど親が気付かないふりしてる

    • 1
    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/08/30 23:00:54

    これ子供の頃から思ってた。障害とまでいかなくても社会的に自立してなかったり。
    周りでは真ん中と末っ子がそうなってる家が多い。

    • 1
    • 23/08/30 22:56:28

    >>8
    一人目で次はやめておこうとならないから、子沢山コースになる人がいるだけの話かな

    • 0
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/08/30 22:54:56

    発達支援センターで20年間勤めているけれど、そんなデータは一切存在しない。事実も存在しない。1000人以上の障害児に関わってきたけれど、これは間違いと断言できる。

    • 3
    • 12
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/30 22:53:11

    必ずとは言い切れないけど、義弟の子、3人居て1人発達障害。私は4人兄弟だけど、自分でも何かしらかグレーなのかなとか思う時あるけど仕事も家事も育児もしてきたし旦那に支えられてる。私は子供2人だけど、まぁ私に似たなとは思うけど自立してるよ。

    • 0
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/08/30 22:45:44

    なんだろう。合ってる気がする。

    サンプル2、ソースは私。

    • 1
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/08/30 22:44:48

    本気でそんなこと思ってるなら病院行きな。

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/30 22:42:47

    そんな事ないよ。

    • 1
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/30 12:58:10

    うちは一人娘が障害を持ってる

    娘の通ってる幼稚園は3人4人って結構子沢山ばかりだけど逆にそういう家庭に限ってみんな何もなく健常児だから羨ましくて仕方ないよ。
    世の中不公平だなぁっていつも思ってる。

    • 1
    • 23/08/30 12:50:44

    それなら1人っ子で発達で大当たりすぎん?

    • 0
    • 6
    • お色直し
    • 23/08/30 12:49:06

    自分も我が子も周りも含めて3人の家庭周りにたくさんいるけど1人も居ないよ。
    それを言うなら1人目障害あって一人っ子の方が何人かいたりする

    • 1
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/08/30 12:47:31

    流石に偏見がすぎる。親戚にも三兄弟いるけど、みんな経営者や大企業勤めや研究員でまとも。インスタに載せてら人達はインフルエンサーか自己顕示欲強い素人で何の参考にもならない。
    一人っ子って甘やかされすぎてニートになるよね、くらい横暴な偏見。

    • 2
    • 23/08/30 12:45:39

    うちは逆に4人とか産んでも全く問題なしの人、2人いて2人ともの方が周りには多いかも。
    遺伝もあるって聞いてなるほどって思ったんだよね。

    • 1
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/08/30 12:45:38

    2人で種違いなのにどっちもありとかもいるし

    • 0
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/08/30 12:44:08

    いや、全然。

    • 0
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/30 12:43:10

    勝手に決めつけてるだけで?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ