犬 誤診

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/08/30 07:46:45

お腹にしこりっぽいのが気になり病院につれていき、レントゲンをとったところ、骨のわきに小さいしこりがありました。とってみないと良性か悪性かわからないとのことで、手術自体は簡単に日帰りで出来ると言うことで、してもらうことにしました。
ですが、切ったところシコリはなくそのまま塞がれたようです。
細かく説明はありましたが、麻酔をかけられお腹切られてワンコがとても可愛そうですし、麻酔代云々は普通に払うことになりました。
誤診でも、これは仕方ないのでしょうか。
あまり無いことだと思いますがこのまま治療費を払うのも納得いきませんが仕方ない、となりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 親族紹介
    • 23/08/30 15:05:28

    細かい説明って?
    重要なのそこじゃない?

    • 0
    • 4
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/30 14:57:39

    切ったところとレントゲンで確認した箇所が合っているなら誤診ではないんじゃない?
    確かに切ったのは可哀想だろうけど、切らなきゃわからなかっただろうし

    • 2
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/30 14:50:17

    どんな風に説明されたのかわからないのでわからないよ

    • 0
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/08/30 14:32:00

    レントゲンで撮った時はしこりが見えていたわけで、検査の為に開けたんですよね?
    これを誤診とするのは難しいかも。
    人間の私でも同じ事がありましたが、普通にお金は払いましたよ?
    まわりの組織は取って、生検はしましたけどね。

    • 1
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/08/30 14:25:33

    誤診の経験はないけどトピだと不安になるね。
    私なら他でセカンドオピニオン受けて意見を聞いてみるかな。しこりがどこにいったのか、様子見でいいのか、場合によっては元の病院に慰謝料請求?となるのか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ