子供が女の子だけだと楽!男の子は大変!!!

  • なんでも
    • 49
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
      23/08/29 15:35:14

    >>28
    優しいイコール激しくないじゃないからね。

    うちの弟、めちゃくちゃ優しいし大人しかったけど、中学入ってから親が厳しすぎたから反動で手がつけられなくなった。
    周りから良い子、優しい、おとなしいって言われ続けてたのに少年院に1年も入った。
    その後またケンカして怪我させて数ヶ月入ったし。
    大人になった今は、怒ったとことか15年くらい見たこともないし、基本的に優しいけど。

    友達の子(男2人)は、ダイニングから飛び降りたり、カーテン引きちぎって落したり、テレビ画面割ったり、まぁ色々小さな頃からやらかしてるけど、優しい子だよ。
    常にママ!ママ!だし。

    うちの夫は穏やかで優しくて、激しさは全くない。でも幼稚園の頃に「女!女!」って揶揄った子を殴って、「えー!あの優しい〇〇君が怒ったの?」って皆に言われたらしい。
    やんちゃな男の子2人ボコボコにしたから、それからいじられる事もいじめられる事もなくなったらしいけど、20年くらい一緒にいるけど優しいからね。

    調子乗ってる子ってずっとウザくて激しいって感じだけど、普段普通にしてる子なら優しいが全面に出てくるだけだと思う。

    言えるのは、男兄弟よりも、姉や妹のいる男の方が優しいよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ