子供が女の子だけだと楽!男の子は大変!!!

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/08/29 14:54:20

て、どんな感じなの?

うちは男の子3人。
上二人はすごく仲良くて毎日ワチャワチャ遊んでる。
うるさーってなる時もあるけど、毎日笑いが耐えなくて楽しい。
末っ子はもうすぐ1歳に。まだまだ可愛いばかり。

よく、女の子だけのママさんに「男の子大変だねー」「3人男の子しんどそう」とか、言われるんだけど、女の子だけってどんな感じで楽なのかな?

ずっとお人形遊びや本を読んだりとかして、うるさくない感じ?
シモネタなんてまったくないのかな? 

ちなみに我が家はち○ち○、う○ちやらのワードが毎日飛び交います笑
寝る時はかーちゃん取り扱いのバトルが始まってこれは地味に大変です。可愛いけど。
男の子しかいないから、我が家が大変なのかがイマイチぱっとこなくて笑

末っ子で女の子経験できるかと思いきや男の子だったので笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • リゾートウェディング
    • 23/08/29 20:50:42

    女の子は熱も出さないし言葉もすぐ覚えてコミュニケーションし始めるし空気も読むよね。
    そもそも女が男産むからホルモン的にも母親への負担は大変だと聞いたことある。
    うちも男と女だけど本当に男の子は大変。だけど育てがいは正直女の子の何倍もある。

    • 5
    • 94
    • 博多一本締め
    • 23/08/29 20:45:38

    まぁ楽よ。
    うちは上が男の子で9歳離れて下が女の子。
    話ても大抵一回で理解するし、ママ大変だねって気遣いもできる。
    ただうんこー!ちんこー!は好きだし、言う笑笑
    ゲーム中もギャーギャーうるさいよ。
    男の子もアホでかわいいけど、やっぱり好きなものが共通する女の子の方が楽だし、楽しい。

    • 1
    • 93
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/29 20:35:19

    静で遊べるのは女の子の特権だと思う。
    ヒソヒソ話でおままごととか。
    男の子はゲームでさえ大騒ぎしながらするから、家遊びじゃなくて、公園へ行かせちゃう。
    食欲も旺盛だし笑

    • 2
    • 23/08/29 20:34:55

    大変な面が男女で違う。
    男の子の大変な所が、目に見える事柄が多いってだけ。

    • 5
    • 91
    • バージンロード
    • 23/08/29 20:33:47

    結構、ジッとしてる。
    かなり小さい頃から、親の言っていることを理解しているので、
    ある程度親の求める行動をそれとなくしてくれる時がある。

    • 0
    • 90
    • マリッジリング
    • 23/08/29 20:32:24

    >>88
    シングルじゃないしね。
    妄想やばいね。きも!

    • 0
    • 89
    • マリッジリング
    • 23/08/29 20:32:02

    >>88
    仲良いけどベッタリ会ったりはしてないよ?
    仲悪いか良いなら良いって話。
    ばかなの?

    • 0
    • 23/08/29 20:29:12

    >>85
    30、40にもなって仲良しって、弟独身?
    嫁がいて家族があるなら、お姉ちゃん弟離れしてやれよ。
    自分がシングルだからって弟家族まで巻き込むなw

    • 0
    • 87
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/29 20:06:11

    姉妹だけど静かだよ。家で走り回ったことない。2人で絵描いたり、ゲームしたり。唯一騒ぐ時は活発な女の子や男の子の友達が来た時かな!基本テンション上がっても声は控えめかも。下ネタもあまり記憶にないから言った事無いのかも?でも知り合いの姉妹はめっちゃ走るしテンションも高くてケンカも激しめ。性質的に女の子の方が穏やかなのかもだけど、でも正確なのかもね。娘達の従兄弟の兄弟も穏やかだもん。

    • 1
    • 23/08/29 20:05:20

    子供によるでしょ。主幸せそうだね。
    3兄弟のお母さんに知り合いいるけどその人も楽しそうだよ。キャパが広いのかな?
    男3人て聞くとげっそりしてしまうよ。私にはむりそうな気がする。

    • 2
    • 85
    • マリッジリング
    • 23/08/29 20:01:10

    >>81
    自分も子供も姉弟だけど、仲良しだよ?
    母は姉妹だけど親の遺産で疎遠になった。

    • 0
    • 23/08/29 18:49:54

    >>81
    同性がよいなーって思うよ。

    楽しそう!

    • 2
    • 83
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/29 16:41:42

    私自身親に超迷惑かけて生きてきた女だからなぁ…女だから楽だとはとても思えないや

    • 7
    • 23/08/29 16:33:07

    私は小さいうちは男児が大変(でもこの時期のママママが可愛いとも聞く)
    大きくなって支出という意味では男児は食費やスポーツ関連女児は洋服やお洒落関係
    どちらも習い事や教育費はかかる
    反抗期は男児の方がムカついて女児は父親を嫌う時期があり
    手が離れると娘の場合は孫の世話が大変(孫の面倒を見れるのは幸せとも聞く)
    こんな感じ
    だからどっちも大差ないと思ってる

    • 1
    • 23/08/29 16:30:42

    >>45
    子供にしてみたら異性きょうだいってつまんないらしいよ。
    母が異性きょうだいしかいないけど、つまらなかったつまらなかったってうるさい。
    小さい頃は遊び違うし、結婚したら疎遠になるし、たしかにつまらんだろうなとは思う。

    • 6
    • 80
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/29 16:28:26

    性別より個性や性格によると思う
    男だけ、女だけ、男女、子なし
    どれもその人によりけり。
    異論は認める。

    • 0
    • 23/08/29 16:28:13

    >>77
    それでも頑なに女の子が大変と言ってる人って、どんな生き方してきたの?って思うわ。
    お勉強すら、まともに学んでなかったのかな?って。当たり前に知ってそうなんだけど、知らないから男の子の方が大人しいって書いちゃうんだもの。

    • 3
    • 23/08/29 16:27:01

    四姉妹の従姉妹いるし自分も女だから思うけど女のがしんどい
    男は小さいうちの体力やでっかくなってからの食費くらいじゃん大変なの
    女のマセガキはエグい

    • 5
    • 77
    • ハウスウェディング
    • 23/08/29 16:25:28

    個人差はあれど、小さいうちは男の子の方が大変“な場合が多い”のは事実だよ。

    これは女の子上げ、男の子下げじゃなく、男女の性差だから仕方ない。赤ちゃんの時点で女の子は人間の顔に興味を示すのに対して男の子は動く物に興味を示す。だから動きも違ってくる。

    • 3
    • 76
    • 実は旦那よりも婆が臭いwww
    • 23/08/29 16:22:52

    >>60
    それはママスタ内で秒炎上するやつwww

    • 3
    • 23/08/29 16:19:39

    >ずっとお人形遊びや本を読んだりとかして、うるさくない感じ?
    シモネタなんてまったくないのかな? 

    うち男だけどそんな感じだよ。
    人形遊びがプラレールに代わるだけ。

    • 0
    • 74
    • ジューンブライド
    • 23/08/29 16:13:39

    男の子3人からの、女の子いるけど女の子のが大変。
    男になかった交友関係のいざこざに精神削られるー。小さくても女でめんどくさいー。親も女子のが面倒なのに変なの多い気がする。親の相手も疲れる。

    • 4
    • 23/08/29 16:07:48

    ここのマリッジリング無駄に敵増やしていてウケる

    • 0
    • 72
    • フラワーガール
    • 23/08/29 16:05:31

    子供作るってなった時から大変なのは承知の上なので楽じゃなくて良い

    • 2
    • 71
    • マリッジリング
    • 23/08/29 16:04:34

    >>69
    兄妹は1番最悪だもんね

    • 5
    • 70
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/29 16:03:38

    うちは姉妹で
    おとなしくて仲がいい。
    ワチャワチャがちょっと羨ましいかも。

    • 3
    • 69
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 15:59:08

    >>45
    兄妹の妹の立場だったけど、兄と二人兄妹なんて絶対嫌だわ。笑
    妹がいたからまだ良かったけど。私は姉妹の方が良い。

    • 2
    • 68
    • ナイトウェディング
    • 23/08/29 15:54:51

    私もわからない
    男女いるけど女の子のほうが大変すぎる

    • 2
    • 67
    • ベールアップ
    • 23/08/29 15:54:09

    家の子兄妹だけど、あまり大変さとか変わらない。
    息子がインドアなタイプだから泥だらけとか無かったし。
    娘の一番好きだった絵本は『うんちっち』だったし。

    • 1
    • 66
    • マリッジリング
    • 23/08/29 15:51:38

    >>48
    両方いて分かったことだよ?片方だけなら死ぬまで分からないし、いない性別欲しくなってたかも。
    そんな人生やだ。

    • 0
    • 65
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 15:50:00

    うちは姉妹で、妹が女男女なんだけど、今4歳の甥っ子がめっちゃ大変そう。
    昨日もテレビ電話繋げながら姪っ子とうちの子たちがオンラインゲームしてたんだけど、「こら!服着ろ!ちんちんちょんぎるぞ!」って妹が怒ってた。

    • 3
    • 23/08/29 15:47:58

    部活でドロドロになって真っ黒な靴下を、毎日洗濯機で洗う前に軽く手洗いしなくちゃいけないイメージ。

    • 4
    • 63
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/29 15:47:38

    >>60
    マンはすぐクレームするから

    • 4
    • 62
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/29 15:46:37

    近所の仲良くしてるおばちゃん(60代)が、自分が三姉妹、自分の子供も女2人、いとこも女だらけって人で。
    初孫で男の子ができたーって喜んでた
    いま3歳で、よく預かってるらしく、いやぁ、男の子ってこんなに疲れるなんて知らなかった、本当に大変、女の子と全然ちがう!と
    会うたびに言ってるw
    とにかく動きが違うと。
    男の子のお母さんはすごいわ、といつも言ってるよ

    • 4
    • 61
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/29 15:46:13

    パッとこないがしっくりこないんだけど。
    ピンとこない。パッとしない。

    • 0
    • 60
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/29 15:44:07

    >>51
    それって消臭系のCMのイメージじゃない?
    あれって男兄弟がよく使われるから。

    オッサン使って臭いとかもCMに多い。
    ババア使って臭いってCMはなくない?

    • 5
    • 59
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/29 15:42:26

    うちは男19歳、女13歳の二人ですが、下の女の子の方が大変です。
    小さい頃も今も。
    その子の性格にもよるんじゃないかな?

    • 1
    • 58
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/29 15:41:23

    >>53
    うちの姪三姉妹だけど、そんなの1度も見た事ないまま中高大になったわ。
    弟の子で年末年始、夏休みとか預かったり集まったりで会ってたけど、激しさもそんなケンカも見た事はない。
    ママ〇〇が〇〇してきた。ってのは聞いた事が何度もあるけど、それはうちの子達もあったしな。

    • 4
    • 23/08/29 15:40:03

    男の子5人。私も大変ねーがぱっとこない笑
    大変なのは性別ではなく子供の性格や気質だと思うので。

    • 4
    • 56
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/29 15:38:53

    >>53私も、姉妹で喧嘩する時のためにラップの芯を取っておくって聞いた事ある。

    • 2
    • 55
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 15:38:24

    まだ小さいからだよ。大きくなったら地獄

    • 2
    • 54
    • ハネムーン
    • 23/08/29 15:38:24

    男の子は、パワーがあるからそう思われるんじゃない?男の子でも女の子でも性格によって育てやすさは全然違うから。一概には言えないよね。

    • 2
    • 23/08/29 15:37:15

    子が三姉妹のママ友、家では髪掴んで罵り合いの喧嘩してるって言ってた。

    • 3
    • 52
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/29 15:37:07

    今って周りみてると、割と女の子3人ですー。男の子3人ですー。どちらも大変ねって言われてる気がする

    • 3
    • 51
    • エンゲージリング
    • 23/08/29 15:37:04

    うるさい 汚い 臭い
    男の子しか居ない家って何か臭いよね
    あれ何の匂い?

    • 1
    • 50
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/29 15:36:43

    >>3
    男3人で静かは絶対にない
    大きくなったら男の方が静かだろうけどね
    小さいうちは3人もいたら静かなんて絶対ないと思う

    • 4
    • 49
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/29 15:35:14

    >>28
    優しいイコール激しくないじゃないからね。

    うちの弟、めちゃくちゃ優しいし大人しかったけど、中学入ってから親が厳しすぎたから反動で手がつけられなくなった。
    周りから良い子、優しい、おとなしいって言われ続けてたのに少年院に1年も入った。
    その後またケンカして怪我させて数ヶ月入ったし。
    大人になった今は、怒ったとことか15年くらい見たこともないし、基本的に優しいけど。

    友達の子(男2人)は、ダイニングから飛び降りたり、カーテン引きちぎって落したり、テレビ画面割ったり、まぁ色々小さな頃からやらかしてるけど、優しい子だよ。
    常にママ!ママ!だし。

    うちの夫は穏やかで優しくて、激しさは全くない。でも幼稚園の頃に「女!女!」って揶揄った子を殴って、「えー!あの優しい〇〇君が怒ったの?」って皆に言われたらしい。
    やんちゃな男の子2人ボコボコにしたから、それからいじられる事もいじめられる事もなくなったらしいけど、20年くらい一緒にいるけど優しいからね。

    調子乗ってる子ってずっとウザくて激しいって感じだけど、普段普通にしてる子なら優しいが全面に出てくるだけだと思う。

    言えるのは、男兄弟よりも、姉や妹のいる男の方が優しいよね。

    • 3
    • 23/08/29 15:32:05

    >>45
    どっちも大変ならどっちかだけでいいかなーと思う。

    • 0
    • 23/08/29 15:27:46

    男の子と女の子をやたら区別したがる人いるけど、子供って性別でそんなに違うかね。どちらも大人しい子、やんちゃな子、色んなタイプいてケースバイケースと思うんだけど

    • 3
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ