履歴書郵送したけど音沙汰なし

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/08/29 14:44:57

パートの求人に応募して履歴書を郵送しました。
先週水曜日に出したので、木曜日には届いているはず。
遅くても金曜日には確実に届いています。

明日あたり、履歴書が返送されてくるかなと覚悟してます。
面接すらしてもらえないって悲しいですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • バージンロード
    • 23/08/29 16:30:53

    または1週間から10日程度、ある程度の募集期間設けて、まとめて対応とかかな

    • 2
    • 9
    • バージンロード
    • 23/08/29 16:29:01

    そんな早い対応できません
    金曜着なら月火で開封検討
    水曜から順番に、今週中までになんらかの回答していく、という段取りではないかな

    • 0
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/29 15:19:00

    わたしなら面接される前に落とされるほうが有り難い
    採用の見込みないなら履歴書送る前に断ってほしい
    今回採用されたところは履歴書なしでインディード内の職務経歴書でよかったし、面接はZoom
    採用されてから職場に挨拶行ってこんな楽な決まり方初めてだった

    • 2
    • 7
    • お色直し
    • 23/08/29 15:13:10

    市内で速達で出しました。

    • 0
    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/29 14:58:39

    速達でだされたと言う事ですね。
    求職活動中、面接すらない悲しい経験ありです。

    • 0
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/29 14:57:26

    2週間くらい音沙汰なしで、履歴書返してくる会社が多い気がする。

    • 0
    • 4
    • モーニング
    • 23/08/29 14:53:33

    市内でも最低2日はかかるよ。水曜日の何時に出したかわからないけど土日挟んでるし昨日届いたのかも

    • 0
    • 23/08/29 14:53:30

    届いてるか確認の電話してみたら?

    • 1
    • 23/08/29 14:51:49

    普通郵便?いま配達すごい遅くなってるよ?

    私、取引先から普通郵便で25日末締めで月末入金の請求書くるんだけど、いつも月あけにしか来ない。月末払えって書いてあるから焦るけど、まあ相手もわかってるみたいだけど笑

    あと誤配とかもあるから、心配なら届いてるか先方に確認してみたら?

    • 2
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/29 14:51:05

    応募したとき、面接しないときは返却されるって言われたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ