年収800で専業だけど旦那と喧嘩して、もう離婚するって言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/29 12:51:45

    >>24
    ゆくゆくは実家に入るから適当でいいの

    • 0
    • 23/08/29 12:08:17

    >>24主はこういうコメントがほしくて立てたトピでしょ笑

    • 1
    • 28
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/29 12:04:02

    >>24
    ほら、すぐ出てきたよ。>>25
    Gみたいにしぶといw

    • 1
    • 27
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/29 12:03:40

    >>24
    お前みたいに離婚に怯えて暮らしてないんでしょ。何が寄生虫だよ。会社のお荷物の無能な働き者は寄生虫より迷惑な害虫だって気付け

    • 1
    • 26
    • ガーデン挙式
    • 23/08/29 12:03:08

    >>9 年収400すら稼いでないのに偉そうな(笑)
    稼いでから物事言えよ(笑)

    • 0
    • 23/08/29 12:02:23

    >>24
    ごめんなさい
    実家が太いから大丈夫なの。

    • 1
    • 24
    • ウエルカムボード
    • 23/08/29 12:00:28

    専業主婦って離婚したらどうやって暮していく気なの?
    ママスタで貯金や年収のトピをみてると専業主婦の人たちがめっちゃマウントとりあってる。
    そのマウントも自分じゃなく旦那について。
    そんなに世の中甘くないけどな~と思って読んでる。
    意見言うとああ言えばこう言ってくるし。
    なんならパートは仕事じゃないっていう専業主婦の人もいた。
    専業主婦こそ仕事じゃなくてただの旦那の寄生虫。

    • 3
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/29 11:52:01

    自演しても盛り上がらないトピ
    飽きられてるね

    • 2
    • 22
    • ブーケ・トス
    • 23/08/29 11:48:53

    離婚って本気じゃないなら脅しみたいに軽々しく言わない方が良いよ

    • 2
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/08/29 11:43:46

    わかるうちはもっと年収低いけど、浮気旦那に頼るしかないのかと

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/08/29 11:41:38

    >>18
    専業が羨ましくてたまらないいつもの人ね
    わかりやすいよね

    • 2
    • 19
    • 色打ち掛け
    • 23/08/29 11:41:00

    >>13
    とりあえず匿名の意見は無視

    • 0
    • 23/08/29 11:40:56

    うそくさ!

    • 2
    • 23/08/29 11:39:41

    大丈夫、ママスタはそんな奴らだらけww

    自立できないんだから、旦那の稼ぎをあてにして奴隷だと思って生きていくしかない!

    • 0
    • 23/08/29 11:20:14

    >>9
    主1人に800もいらないでしょ。300くらいあれば1人で生きていけるって。

    • 1
    • 15
    • 色打ち掛け
    • 23/08/29 11:11:17

    離婚する気ないのに離婚って言葉出すってこと?
    それは良くない

    • 2
    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/08/29 11:00:24

    >>13
    実際は子育てしながら年収優先に働けないのが現実。

    • 3
    • 23/08/29 10:53:40

    この「お金無いし離婚出来ない」ってのは
    女としては改善する気無いの?と思うんだが。
    人生相談とか読んでも大抵旦那がアレでも私、スキル無いし…働いた事あるけどブランクあるし…デモデモダッテ…じゃん?
    それを男社会だから!女は給料低いから!って
    ステレオタイプに叫んでるけど、女社長の会社も昔よりはあるじゃん?そこでも女の給料が男社長の会社と大して変わらないならつまりそういうことなんだよね。

    男社会だから女はいつまでも虐げられてる、って言っちゃえば楽だよね。でもさ、スペック的に女の方が優秀な訳じゃん?なのにいつまでも
    同じ主張ばっかりしてんなーって思うんだが。

    そりゃスペック的に女の方が低いならお金稼げないだろうし自立も難しいだろうからその境遇を受け入れろって思うけど実際はオババ達、強いじゃん。笑 なんでお金無いから…って萎縮してんの?能力あるのに発揮しないで人生終えるの?勿体無いと思うんだよね。

    • 1
    • 12
    • マリッジリング
    • 23/08/29 10:46:58

    うちなんて世帯年収800だよ。専業主婦になりたーい!

    • 0
    • 11
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/29 10:39:17

    子供何人?
    その年収だと、子供1人ならまだしも
    2人以上で大学に出すとなると
    どっちにしろ主は子供が大きくなったら働きに出ないといけないよね
    そんなに嫌なら
    今のうちからパートでもしておいたら
    少しは離婚に近づくよ

    • 1
    • 10
    • 新郎新婦入場
    • 23/08/29 10:39:09

    文章勉強してからトピ立てて。
    わかんない。

    年収800で専業??
    それとも旦那の年収が800?
    離婚するって誰が言ったの?
    お金ないし仕事できないって何?

    理解不能。

    確かに こんな文章書いてちゃ仕事できないわな。

    • 1
    • 9
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/29 10:36:46

    年収400だったら即離婚してる
    私は800は稼げない

    • 1
    • 23/08/29 10:35:10

    このトピで旦那さんの年収は関係ある?
    800万だと子供を引き取っても何人いるか分からないけど大して養育費貰えないと思うし本気で離婚したいなら正社員になる。

    • 0
    • 7
    • 引き出物
    • 23/08/29 10:31:14

    >>5なんで?
    たいした贅沢出来ないよ

    • 0
    • 23/08/29 10:30:21

    あるある。
    天秤にかけると、楽な方取っちゃうよね。

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/29 10:30:19

    >>2
    吹くじゃん

    • 0
    • 23/08/29 10:28:15

    羨ましい。私も離婚切り出されたい。

    • 1
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/29 10:28:01

    800では贅沢できないけど生活はできる

    • 2
    • 2
    • 引き出物
    • 23/08/29 10:27:10

    旦那さんが年収800万ってこと?たいした贅沢出来ないだろうに。

    • 1
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/29 10:22:29

    底辺乙

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ