姉妹だと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/03 18:59:25

    姉妹だけどどちらも当てはまらないよ。

    • 0
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/09/03 18:58:55

    母が愚痴っぽくて誰もよりつかなくなってる
    みんな嫁に出たから同居もなし

    • 0
    • 23/09/03 18:37:12

    妹って外であったか知らない姉の話相手に付き合わされる時ある。あるあるなんですね。良かった。そうそうやつあたりみたいなとき
    とか、見栄張って嘘までついて語ろうとしてくるしお互い家庭を持ってからの姉妹の楽しみにの会話が出来なくて辛いよね。姉からすると初めは人見知りで大丈夫ですかな?とおもってたけど、私がいい笑顔や優しい子にしたんだよとって話して話してきたけど、そんな部屋の隅っこに立っている物まねまでして。これ他にも見せてるなってちょっとね。生前からニコニコ明るさを持った穏やかそうでした。あなたのせいで気遣いすぎになって明るさをセーブしてしまうようになったけどね。家庭を持ってからのそれなりに今の現状とかを忘れて楽しもうよとかの気持ちでならわかるんだけど。こどもの日前でも自分の自己満足の内容でしかない。会う前日のやり取りで何を楽しみにしてるねって思って目の前にいるんだろうとつくづくおもう。姉ってそうゆうものなんですね。例えば楽しく話したいまでではいんだから子育てとか思い出話とか話すと面倒くさいらしくて、次に事が進展しないから意をけして言い返すとかえすとね、
    そうゆうつもりで言ってないとか
    話してくる内容がらどこまで本当なのかわか怒らないでとか、怒ってるのはそっだろ。威圧して喧嘩を業とふっかけてるのかな?と思うくらい。ほんとに疲れる。
    子供の前でも親戚の新年会の時の楽しかったで終わってる事の出来事をジェスチャーして愚痴ったり、後日私の前で親戚関係の他の振る舞 自分の動きは最高であって、他はダメ出しで文句とか凄くて姉の悪いところだけ載せました。いき所も沢山あります。
    すっきりしました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 23/08/29 09:00:06

    姉妹育ちです。

    子どもの頃から 自分の言動は自分で責任を持ち、
    物事も決める時も自分で責任もって決めなさい
    と育てられたから、親べったりになったことない。
    自立したいい関係になってるよ。

    姉妹だからとかじゃない。
    親の育て方でしょ。

    • 1
    • 23/08/29 08:53:33

    姉、両親と同じ県内で義母と同居
    私、新幹線の距離の地方で核家族
    両親、シモの世話までは実子して欲しくない後期高齢者、子供たち、ヘルパーさんのサポート受けつつ2人で暮らす。日常生活に困難が出たら施設に入るそうです
    みんな自立してるよ?

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/29 08:51:28

    周りはそんな感じ

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/08/29 08:48:58

    なんで?
    うちら、姉妹だけど ちゃんと独立してるけど?

    自分ところがそうだからでしょ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ