希望の性別産めた?産み分けした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/15 07:03:35

    希望の性別ではなかった

    男の子がよかったけど女の子が生まれた
    もう1人産みたかったけどまた女の子だったら嫌だから諦めた

    • 2
    • 63
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/15 07:00:40

    希望の性別だった

    私は健康ならどちらでも良かった。
    夫の希望通り、女の子→男の子が生まれた。

    • 0
    • 62
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/15 06:59:22

    希望の性別だった

    2人目だけ希望してみた

    • 0
    • 23/11/15 06:58:28

    その他

    結婚してたけど、作ろうと思って出来たわけじゃないので。性別にも拘ってなかった。女の子ならこんな子が生まれるかな? 男の子ならこんな子かな? っていう想像したくらいかな。

    • 0
    • 23/11/15 06:50:56

    希望の性別だった

    どちらでも良かったけど、夫の希望があったから希望通りになって良かった

    • 0
    • 59
    • エンゲージリング
    • 23/11/15 06:49:23

    希望の性別ではなかった

    2人目は女の子がいいなー!と思ってたら2人目も男でした!1人目の時から、妹に男しか生まれなそうと言われててまさに笑
    お下がり使えるからまぁいっか笑
    でも希望の性別くらいあっても普通だと思うけど、どこいっても健康で産まれれば私はどっちでもいい!!って声を大にしてわざわざ言ってくる人いますね。
    あ、あぁ、そうですか、それは良かったって感じ。そんな深く考えてないし、希望の性別じゃなかったからって産まれたらそんなの関係なく大切に育てるのに。

    • 1
    • 23/11/15 06:31:01

    希望の性別だった

    女の子がいいなぁで女の子
    次は男の子がいいなぁで男の子
    希望通り。産み分けとかは一切してない。

    • 0
    • 23/11/15 06:02:55

    希望の性別だった

    自分が姉弟で優しい兄がいる友達が羨ましかった。
    結果兄妹で産めたし大満足。

    2人目の時は産み分けしたけど中々できなくて、性別とかもうどうでもいいから妊娠したい!と産み分けは諦めた結果女の子だった。

    • 2
    • 56
    • 博多一本締め
    • 23/11/15 05:43:23

    >>55
    あなたこそ過剰に反応し過ぎじゃない?笑
    女の子がいいなー男の子がいいなーくらい思ってもええやん笑
    希望の性別じゃ無かったから虐待やネグレクトするような奴は最低だけどさ

    そこまで性別希望ある人を毛嫌いするならこのトピ開かなきゃいいのに

    • 1
    • 55
    • バージンロード
    • 23/11/15 05:36:19

    その他

    特に何も性別拘らなかったな。
    授かったものだから性別問わず産んだだけ。五体満足ならそれで良いと思って産んだ。
    性別トピ立てる人や、生まれてくる子に異常な男女差別ママってこのママスタになんかたくさんいるのか、異常な劣等感でそういうことしちゃう人なのかわかんないけど、いつも同じ人がトピ立ててるのか、そういう人自体がおかしいと思ってる。生まれて来る子にどっちがいいどっちが嫌だとか思う事すら偏見で差別的思考の人だなと思ってる。異常というか過剰にこだわる人理解できない。
    どっちが良かった?とか次はどっちが良いでしょ?次はこっち産めたらいいとか、人に聞く人もそもそも間違ってる。妊娠出産育児子育てってそんな単純なものじゃないのに。

    • 0
    • 54
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 04:02:21

    その他

    特に希望はない
    女児は私が女らしくないなら思春期面倒そうだなって思うし、男児は虫とか拾ってきたらやだなって感じ
    でもどっちでも我が子なら可愛い
    別に血の繋がりも求めてないから二人目は養子にしようかなとも思ってる
    育てれば我が子、我が子なら可愛い

    • 0
    • 53
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/15 02:52:56

    希望の性別だった

    1人目男 2人目女

    絶対兄妹が良かったから最高!
    娘は排卵日当日の子だから、よくある産み分け法ってやっぱりガセなんだなって思った。単なる確率だよあんなの。信じるのは勝手だけどね(笑)

    • 1
    • 52
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/20 19:45:53

    希望の性別だった

    人工授精したけど希望の性別で男の子だったよ。
    1年くらい不妊治療してたから嬉しかった。

    • 0
    • 51
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/20 19:39:05

    希望の性別だった

    1回の体外受精で同じグレードの受精卵5個できた。
    戻す卵は病院が決めたけど、1人目女の子、2人目男の子でした。

    • 0
    • 50
    • ブーケプルズ
    • 23/10/20 19:12:10

    希望の性別だった

    男の子2人からの女の子。
    ずっとこどもは3人欲しくて男女いればなと思ってたから希望的通り。
    産み分けは何もしてない。

    • 0
    • 49
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/20 19:11:10

    希望の性別ではなかった

    女の子が良かったけど男の子だった。しかもひとりっ子予定が双子。まあ、今となっては男の子で良かったかなと思ってる。

    • 2
    • 23/10/20 19:08:41

    希望の性別だった

    もちろん産み分けしたよ。

    • 0
    • 23/10/20 18:54:58

    その他

    排卵検査薬プラス産み分けゼリーで希望叶った

    • 0
    • 46
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/20 18:52:52

    希望の性別だった

    男の子3人希望でその通りになった

    • 1
    • 23/10/20 18:51:41

    >>44自己流の産み分けって、失敗する確率の方が高いですよね。

    • 0
    • 23/10/20 18:49:22

    >>42最初から女の子が欲しくて、自己流で産み分けに挑戦されてた方が居ます。
    でもこの方は現在、男の子4人のお母さんですww

    • 0
    • 23/10/20 18:39:11

    希望の性別だった

    一人目女の子、二人目男の子。
    めちゃくちゃ希望通り。
    うまいこと産んだなぁーってよく言われる。

    • 0
    • 42
    • リゾートウェディング
    • 23/10/20 18:38:54

    希望の性別だった

    まぁ上が男の子だったから次は女の子がいいなぁ程度だけど。
    産み分けも病院通ったりはしてなくて自分で出きる範囲でやってみようっていう感じで。

    • 0
    • 41
    • 博多一本締め
    • 23/10/20 18:34:48

    希望の性別だった

    わたし自身は産み分けも何もしてないけど、希望の性別。
    妹は特に旦那さんが女の子を切望してて、産み分けもしたけど男の子(笑)

    • 0
    • 40
    • カラードレス
    • 23/10/20 13:20:09

    希望の性別だった

    絶対男だって思ってた
    周りにも多分男だねって言われてた

    • 1
    • 23/10/20 13:18:56

    希望の性別だった

    二人とも希望の性別でした。
    男の赤ちゃん可愛い。女の子はやっぱり違うね。

    • 1
    • 38
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/20 12:46:19

    希望の性別だった

    産み分けは一切無し。

    • 1
    • 23/10/20 12:45:52

    希望の性別だった

    何もやってない

    • 0
    • 23/10/20 12:45:14

    希望の性別ではなかった

    産み分けとかはしてない
    一人目男の子だったから二人目は女の子欲しかったけど兄弟になった
    でもかわいすぎるよ
    服もおもちゃもそのまま使えるしヨシとする笑

    • 2
    • 23/10/20 12:34:17

    希望の性別だった

    男女育てたいと思ってたから良かった。
    特に何もしないで自然に任せました。

    • 0
    • 34
    • ガーデン挙式
    • 23/09/07 13:52:41

    一人目は絶対女の子が良かった
    二人目はどちらでも良くて男の子

    • 0
    • 33
    • ガーデン挙式
    • 23/09/07 13:50:47

    希望の性別だった

    旦那と二人で泣いて喜んだ

    • 1
    • 32
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/07 13:16:48

    希望の性別だった

    上は特に何もせず、男の子
    下は旦那が女の子がいいってことで、婦人科に行って排卵日を教えてもらって女の子が出来やすい日にあっさり目に行為したら女の子だった

    • 0
    • 23/09/07 13:09:31

    希望の性別だった

    私はね。旦那は男の子希望だったけど姉妹。2人目はハローベビーボーイ?あれ使ったけど産み分け成功ならず。私は上女の子だった時点で姉妹希望だったから希望した性別だったよ!

    • 2
    • 30
    • バージンロード
    • 23/09/07 13:02:55

    希望の性別だった

    一太郎に姫です。

    • 0
    • 29
    • ライスシャワー
    • 23/09/07 12:27:30

    その他

    1人目はどちらでも良かったので自然に。
    2人目は産み分けしました。
    3人目はどちらでもよく、自然に任せました。

    • 1
    • 28
    • ハネムーン
    • 23/09/07 11:36:12

    希望の性別ではなかった

    女男男が希望だったけど、男女女。
    特に何もしてない

    • 0
    • 27
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/07 11:34:19

    希望の性別だった

    旦那が田舎の出身で、男児を産まないと外野の身内が煩そうだな、という程度。
    (義親はそんなに言わない)
    特に対策は取らなかった

    • 0
    • 26
    • 指輪の交換
    • 23/09/07 11:23:44

    希望の性別だった

    私の実家は代々女しか産まれない家系。何もしてない。

    • 2
    • 23/09/07 11:18:35

    希望の性別ではなかった

    1人くらい女の子欲しかったけど男4人w
    本格的な産み分けは2人目と3人目の間に病院に行ってゼリーとタイミング法で妊娠したけど流産しちゃって、産み分けと流産は関係無いと言われたけど私が気にしちゃって自然に任せたら全部男w
    流産しちゃった子は初期だったから性別分からないけど多分女の子で、私のお腹では女の子が育たないんだと思ってる。

    • 0
    • 24
    • オリックス
    • 23/09/07 11:16:47

    希望の性別だった

    女女男で、1人目は女の子希望だったからその通りになった。
    第三子は男の子でどうしよう、高齢出産だし育てられるかなって不安だったけど、1歳の今、めーーーっちゃくちゃかわいい、やばい。

    結局我が子はどっちでもかわいいんだよね。

    • 2
    • 23
    • カラードレス
    • 23/09/07 11:09:07

    希望の性別だった

    ブラジル式と中国式で。

    • 0
    • 23/09/07 11:07:36

    希望の性別だった

    3人産んで男女いる。
    やったことは妊娠したらひたすら希望の性別を祈った。でも違う性別だったら可哀想だから、決して口にはしなかった。それだけだな。

    • 0
    • 23/09/07 11:05:28

    希望の性別だった

    産み分けしてないけど、思い続けてた

    • 0
    • 20
    • ブーケ・トス
    • 23/09/07 11:03:43

    希望の性別だった

    一人目は本当にどっちでも良かった
    二人目は一人目と同じが良かったけど同じだった

    • 0
    • 23/09/07 11:01:09

    希望の性別だった

    生まれ月も希望通り
    旦那が下手でよかった

    • 0
    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/09/07 10:59:56

    その他

    特に希望なく女男生まれた。
    自分も姉弟だし旦那も兄妹でなんとなく両方授かれると思ってた

    • 1
    • 23/09/07 10:58:44

    その他

    希望の性別は特になかった
    元気に産まれてきてくれて感謝

    • 2
    • 23/09/07 10:57:45

    希望の性別だった

    私は空に祈った。笑

    • 0
    • 23/09/07 10:55:25

    希望の性別だった

    一人っ子か、女の子の双子がいいなぁ
    って思ったら、女の子の双子だった

    双子判明してから性別分かるまではドキドキだったわ
    いきなり男の子2人も想定して、衝撃に備えた笑

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ