• No.14 キャンドルサービス

    23/08/28 16:24:24

    >>5
    相手からは遠回しに似たようなことを言われました。
    例え奨学金を借りていなくても、奨学金を借りられる条件に入るような家庭の子との結婚だと親の老後に いろいろありそうだからとやんわりと。
    完全に舐められていますよね。

  • No.399 タキシード

    23/08/28 20:14:40

    >>14
    わたし我が子の結婚相手に奨学金残債残っているなんて嫌だわ。
    子供が生まれた時から
    中学からオール私立文系に行ったとしてと仮定して、一生懸命準備して学費を準備して子育てしてきたのに。
    そんなさほど難しくもない試算に計画も立てられないご家族と婚姻関係は結びたくない。
    こちらが舐めてるとかそんなんじゃない。
    むしろ、結婚舐めてんの主じゃない?って感じ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.416 匿名

    23/08/28 20:23:47

    >>399
    私も完全同意。
    子ども生まれたらすぐ学資保険入って、生活費いろいろ工夫して使って大学も出したのに、相手家族は計画性ゼロで奨学金あてにして子ども育ててきた家庭だったら悲しくなるし、経済観念が違い過ぎてうまくいかない気がする。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。