独身の叔父さんの葬式の喪主って

• なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/08/28 09:09:57

やっぱり甥っ子か姪っ子だよね?

叔父の兄弟は皆他界済み(母は叔父の姉)
叔父とは疎遠。
結婚祝いも出産祝いも、そういえばお年玉を貰ったこともない笑

姪っ子の私は叔父と同じ県(九州)
甥っ子にあたる従兄弟2人は関東

これ絶対私が後始末をしなきゃですよね?
従兄弟2人とも疎遠で、連絡先も知らないんだよなぁ

母実家のゴミ屋敷に住んでるんだけど、そこは相続放棄したいと思ってる

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 誓いのキス
    • 23/08/28 09:39:58

直葬かぁ。

突然、連絡が来たんですよね。大きな病気の疑いで入院するんだとか。保険とか入ってるのかな。聞いても話が通じないんですよね、叔父さん。多分何らかの障害?発達グレーとかかな?

仕事も転々としてたようで、今は年金で生活してる様子。生前の母曰く、叔父には昔から親しい友人もいないよう

• 0
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/08/28 10:06:31

>>9
    連帯保証人!!それだ!

どこが悪いと?て聞いても、うんまぁ、それで韓国がだのロシアがどうだの話し出すから、何なんだ?報告?と思ってたけど、恐らく連帯保証人のことを言いたかったんだと思います、ありがとうございます。

ド田舎のゴミ屋敷も問題だし、ちょっと叔父の住んでるとこの行政で相談できる機関がないか調べてみます。関わりたくはないけど、まぁ、大好きだったばあちゃん孝行と思って…

他の方々もご意見ありがとうございます。見捨てるのも後味が悪いかな?と悩みましたが、いろいろなコメントを読ませてもらい、それもありだよなと思えて気持ちが軽くなりました。

• 0
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/08/28 10:20:15

>>11
    お葬式は浄土真宗です。

母が生きていた頃は、法事とか毎回母の実家でお坊様にお経あげてもらってました。そういえば祖父母の何回忌とかももはや曖昧だ。母の7回忌はこっちでやったし。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています