今って子供産んでも損する気がする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/28 00:46:21

    損ていうか、育てづらい世の中

    • 1
    • 23/08/28 00:43:42

    経済学的に考えると、高齢世代が沙汰されて国の介護負担がない戦後に産むのが子育て有利。って結論になるみたいだよ。

    だからって戦争くるの待ってたらババアになって終わるけど

    • 0
    • 23/08/28 00:40:46

    主みたいに育ったらそう思ってしまうかもね。

    • 2
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/28 00:38:55

    トピ主さんも、売られちゃった子なんだね。

    • 1
    • 23/08/28 00:35:47

    なにか訳ありかしら?
    たまにはリフレッシュしてね。
    穏やかに過ごせるといいですね。

    • 2
    • 23/08/28 00:32:30

    損かなー?
    いつの間にかこんな事出来るようになってるーとか、子供の楽しそうな笑顔とか、ママ大好きって言われた時の感情って親にならないとわからないよね。
    お金あっても手に入れられないよ。
    近所のばぁちゃんが、子育て中が1番大変だけど、人生で1番いい時だ!って言ってたよ

    • 0
    • 12
    • 元カレ参列
    • 23/08/28 00:24:24

    いつまで子どものこと気にしてるの
    パートナーにも子どもに恵まれず一生子どものこと気にして死ぬまでトピあげるつもり?
    本当に可哀想な人だね

    • 1
    • 23/08/27 23:28:33

    >>5
    感情論しか言えない低学歴貧乏親

    • 0
    • 23/08/27 23:25:05

    >>9
    不動産投資してますよ
    あなたは子育てしたせいで貧乏そうね
    そんな子はただの負債だわ
    いらない

    • 0
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/27 23:22:56

    >>6
    でもあなた投資するお金もないじゃん………

    • 2
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/27 23:22:01

    あんた何歳?子なしなの?

    • 1
    • 23/08/27 23:21:41

    損とかではないと思うけど昔と違って育てにくい世の中だから大変だと思う。

    • 1
    • 23/08/27 23:20:16

    >>5
    還元されないのに子育てしてなにか得ある?
    投資したほうが良くない?

    • 0
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/27 23:19:08

    >>2
    還元はしなくても大丈夫だよ
    貧乏なあなたは無理だろうけど

    • 1
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/27 23:18:54

    損得で産まんで

    • 1
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/27 23:18:04

    子供売ったりっていつの時代?
    通りゃんせかよ。

    • 2
    • 23/08/27 23:17:58

    >>1
    気持ちだけ?
    金銭的に還元されてる?

    • 0
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/27 23:17:28

    子どもいて本当に幸せ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ