不妊治療辞めたら年子出来たんだけど…お金返してほしい。

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/08/27 13:11:28

現在子供は中学生。
7年くらい子供が出来ず、2回出来ましたが流れて、原因は不明なんですけど不育症と診断されました。
体外受精するかしないかの段階で精神的に苦しくなって辞めたんですけど、その2年後に妊娠しました。
兄弟を作りたいと思って直ぐにまた子作りをして、でも正直出来ないか出来ても3年後位と思ってたら直ぐに出来て年子です。

忙しくも幸せな日々なんですけど今になってあの不妊治療のお金返してほしい…と悔しいです。
3桁位お金取られて結局辞めてから出来るなんて…不妊治療って子供出来なかったら返金にすればいいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/23 18:30:21

    子供が塾に行ってるのに開成に受からないからお金返せっていいそう。

    • 3
    • 23/10/23 18:25:58

    子どもにお金払ったんじゃなくて、治療にお金払ったんだよ?
    色々調べたりアドバイスしたりしてもらったんでしょ?そのお金じゃん。

    お金惜しいなら最初から治療しなきゃ良かったのに。

    • 2
    • 56
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/23 18:23:11

    釣りだけどこんなんがボコボコ産むのやめてくれ。
    補助も反対。

    • 0
    • 23/10/23 18:08:40

    考え方は親になったとは見えないが

    • 1
    • 23/08/27 20:02:29

    不妊治療があったから二人の子を授かれたとは思えないんだね。

    • 6
    • 53
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/27 19:59:29

    自分で納得して払ったわけでしょ?
    不妊治不妊治療で子ども出来なかったら返金って、これ美味しくないから返金して!!って言ってるようなもんだと思う...

    • 2
    • 52
    • バージンロード
    • 23/08/27 19:55:31

    >>50
    あんた、本当に自分本位だね
    腹立つわ

    • 1
    • 51
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/27 19:54:15

    トピタイで釣りとわかるわ

    • 0
    • 50
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/27 19:45:25

    >>45
    確かにそうです…今は色々と物入りであの時の金がいまあれば…と悔しい気持ちがありました

    • 0
    • 49
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/27 16:23:23

    その、不妊治療で妊娠流産したことでホルモンバランスが整って妊娠しやすくなったのかもよ?
    生理止めてホルモンバランス整える治療もあるから。

    • 3
    • 48
    • 色打ち掛け
    • 23/08/27 16:19:18

    あほくさ

    • 0
    • 47
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/27 15:34:40

    医師看護師技師の時間と技術、機器の電気や薬等々は使ってるわけで

    • 3
    • 23/08/27 15:17:23

    アホか

    • 2
    • 23/08/27 15:07:05

    悔しい気持ちはわかるが結果二人も授かれたんだから良いじゃないかぁ
    今お金に困ってるからこんな気持ちになるんだと思うが欲しかったのに出来ない人生のが辛かったんじゃないかな

    • 2
    • 23/08/27 15:04:37

    >>31ヨサかな?あれやばいよね

    • 0
    • 23/08/27 14:46:50

    >>31お水はあれだけど、よもぎ蒸しは体にいいじゃん。代謝高めてくれたりデトックス。
    よもぎ蒸しやお灸したりしたから妊娠出来たって可能性もあるよ。

    • 2
    • 42
    • ガーデン挙式
    • 23/08/27 14:41:02

    化粧品にもクレームしそうだな
    美白とかシワ改善で
    出来ないじゃない金かえせって
    当たり屋だな

    • 8
    • 41
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/27 14:36:05

    意味わかんな笑

    しかももう子ども中学生とかって

    何年前の話してんだよ

    治療したからって絶対じゃないし、そんなんもわからんで治療してたの?頭大丈夫?

    • 3
    • 40
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/27 14:31:50

    主は今、お金に困ってるの?
    返金とかヤバい発言してるし普段からもクレーマーだったり回りに引かれていない?
    子供授かって感謝ないのかな。

    • 2
    • 39
    • タキシード
    • 23/08/27 14:31:22

    >>36
    それで返金しなきゃいけなくなったら、不妊治療してくれるお医者さんいなくなりそうだよね。

    • 4
    • 38
    • タキシード
    • 23/08/27 14:29:28

    治療しなかったら、第一子もできなかったかもよ。

    • 3
    • 23/08/27 14:28:38

    不妊治療してできなかったら返金がまかりとおったらガンとかで高額治療してなおらなかったから返金しろってなるよ

    • 4
    • 36
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/27 14:25:49

    >>31
    そういうのにつけ込まれてお金払ったのに返しては難しいな。消費者庁にでも言う?
    不妊治療で子供できなかったら返金だとどの医者もやらないよ。

    • 1
    • 35
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/27 14:25:18

    クリーニングオフ制度あっても期限切れ。

    ホルモン治療とかもしてたんでしょ?
    その治療してなかったら、きっと自然妊娠もできなかったと思うよ。

    • 2
    • 34
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/27 14:24:54

    >>20
    詐欺じゃん

    • 1
    • 33
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/27 14:24:40

    >>3

    だったら受けなきゃいい。


    受けない自由は貴女にある。

    • 0
    • 23/08/27 14:23:03

    ガンでも不妊治療でも、人の絶望につけこんで商売するやついるからね。民間治療でどうにかなるならみんな絶望なんかしないわ。

    • 1
    • 31
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/27 14:20:54

    >>27
    体にいい水を飲んでよもぎ蒸しみたいな奴で毒素を出すとか、お灸とかする感じ
    たまに皆で苦しみを喋って一緒に泣くてきなやつ

    • 0
    • 30
    • ブーケプルズ
    • 23/08/27 13:57:46

    >>20

    子どもを授かるために必要なお金だと思って、割りきりましょう。お子さんが中学生なら随分昔の話ですよね。

    • 4
    • 29
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/27 13:56:40

    >>20

    時差あってもそのスピリチュアルな治療が効果あったんじゃない。

    • 0
    • 23/08/27 13:54:54

    できたかもしれない。でもできなかったかもしれない。そんな不確実なことにお金払ってたのは自分たちでしょ。それとも詐欺にあったの?だったら訴えればいいよね?

    サービスを受けたらお金を払う。普通のことだよ。

    • 6
    • 23/08/27 13:54:37

    >>26の者だけど前のコメント読んでなかったわ。
    スピリチュアルな不妊治療って何?笑
    詐欺かなんかに引っかかったんじゃないの?それなら自業自得だよね。

    • 5
    • 23/08/27 13:52:41

    体外受精するかしないかのとこで辞めたって事は体外まで進んでないってこと?
    それで3桁もかかったんだ?

    • 3
    • 23/08/27 13:51:58

    主の言ってることって、癌の治療したけど治らなかったからお金返して下さいって言ってるのと同じだよ。

    • 8
    • 23/08/27 13:50:26

    どんどん年子でできそうね

    • 0
    • 23/08/27 13:50:16

    >>19
    補足です。卵管造影検査とかしたでしょう?
    あれだけでも妊娠の確率が上がるって言う医師もいるし、不妊治療をして、色々健康に気を遣ったのも良かったと思えない?主の場合、全てが良い方向に向かったんだよ。
    気持ちはわからんでもないが、さもしい発言はやめようよ。

    • 6
    • 22
    • カラードレス
    • 23/08/27 13:47:44

    金が欲しいだけ

    • 3
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/08/27 13:47:41

    >>3
    ストレスだったんじゃない?
    アフリカ人が子供を10人も産んでるのは、広大な大地でストレスフリーだからだと思うわ。

    沖縄県は日本随一の子だくさん地だし。
    ストレスがあるかないかは受精率にも関わってくるのでしょうね。

    • 1
    • 20
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/27 13:47:37

    >>17
    医学的には原因不明と言われたから個人でやってるスピリチュアルな不妊治療の方もやってた…
    自業自得なのも自分がバカなのも分かるけど凄い後悔してる

    • 0
    • 23/08/27 13:46:01

    不妊治療経験者によくあること。どっちにしても授かったのだから、良かったと思えない?
    そもそも不妊治療は確実な医療ではないと説明を受けているはず。成功しなかったから返金っていうのは、子どもをそのお金で換算していると叩かれても致し方ない発言だから控えようね。
    授かった命に感謝です。

    • 4
    • 23/08/27 13:44:58

    結果論じゃん。

    • 4
    • 23/08/27 13:40:25

    そもそも体外する前に辞めたのに3桁って凄くない?
    人工授精とかでしょ?
    人工授精って15000円ぐらいだった(別途投与代)そんで普通妊娠と変わらない確率に3桁使ったなら、すごい間違いだらけだと思う。

    • 3
    • 23/08/27 13:26:58

    ストレスだよねー。
    私も3年経っても無理で、諦めて卵巣嚢腫の手術しようと決めたら妊娠したよ。だから卵巣嚢腫そのままにしてあるけど。

    お金返して欲しいなんて思う人いるんだね。不妊治療って100%妊娠しますって契約書でもあるの?

    • 2
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/27 13:26:10

    あるあるじゃあないの?
    治療やめたらできる
    1人産んだらまたすぐできるとかさ
    治療で妊娠できやすい身体になったって思えばいいだけ

    • 6
    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/08/27 13:25:29

    気持ちとしては理解できるけど、よくある話
    治療じゃなくても、普通の病院で診察を受けて悪いところが見つからなかったら返金…とはいかないでしょ

    • 6
    • 13
    • カラードレス
    • 23/08/27 13:23:40

    でも結婚して七年できなかったんでしょ?病院では出来なかったけどその時の何かの治療が功を奏して子供ができたんじゃないのかな。
    そもそも病院に強制されて治療したの?違うよね。

    • 11
    • 23/08/27 13:23:12

    治療しなければ良かったのに

    • 2
    • 23/08/27 13:20:19

    よくある話。
    実は私もそうで、色んなタイミングが合わなくて1回治療スルーせざるを得ない月があったんだけど、その月になぜか奇蹟的に自然妊娠。内容的に自然妊娠はほぼ無理だっただけに、先生腰抜かしそうだった。
    次の子も辞めた途端できた。数値的にも自然妊娠ゼロではなかったから、なんか嬉しかった。
    治療あっての、治療しないタイミングの子だから、一周回って『治療有っての子』だと認識してるよ。

    • 4
    • 23/08/27 13:19:38

    産後は綺麗になるって言うしね。そんな気持ちになるのならやらない方がいいよ。

    • 4
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/08/27 13:19:16

    お金…なのかね?
    ば◯ど、雑草なみに産める事実

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ